華隆賓館 (横浜) / 絶品刀削麺!  横浜オフ会の〆は辛さと旨さの刀削麺で

お盆休み横浜グルメオフ。
3軒目でございます。
今回の〆のお店は、こちら。


「華隆賓館」さん。
CIMG0373.jpg
最寄りの駅は、ブルーラインの「伊勢崎長者町」。
JRの関内駅からでも、あるけます。

こちらもアリーマさんのオススメのお店。

とにかく、辛い。

オススメは各種刀削麺なんだけど、まぁ、全体的に辛いんだよね〜。

腹8分目状態での入店でございます。

さて、メニューを。
CIMG0374.jpg

まずは、ビールをもらいながら、おつまみね。

「きくらげ」。
CIMG0375.jpg

肉厚のきくらげときゅうりを酸っぱ辛く和えたモノなんです。

この日の暑さは半端じゃなかったからね。

こんな爽やかな一品もいいですね〜。

でもね、辛いんだよ。

そして、「四川坦々麺」(750円)。

CIMG0376.jpg
これで一人前。
CIMG0377.jpg

わりと、ボリュームあるんです。

アップでぽん。

CIMG0378.jpg
見てお分かりのように、麺が刀削麺になっています。

刀削麺っていうのは、小麦粉を練った麺の元をサッサッサと削るように切ってお湯の中にいれて、ゆでます。
これが、麺になるんです。

だから、きしめんみたいに太い。

取り皿にわけたところ。
CIMG0379.jpg

いただきまーす。

この麺がね、美味しいんですよ。

もっちりしてる。
弾力があります。
そして、ツルツル。

汁との絡みもいいんです。

お気づきのように、こちらは四川坦々麺なので、辛いです。
でも、旨味はかなりでています。
美味しい。

この時点で、我輩の頭のてっぺんから、汗が噴き出しております。

さーてと、お次で本当の〆にしましょ。

ということで、「四川麻婆豆腐」
CIMG0380.jpg

あっぷでぽん。
CIMG0381.jpg

あ、見ただけで、汗がでてきた!!

そうそう、これが、すごいのなんのって。

辛い、熱い、シビレる、美味い。 と、まぁ、忙しいお料理なんです。

とにかく、極上に美味いんだけど、辛さと痺れのため、ちょっとずつしか食べられない。

一口食べるごとに、汗を拭うという、そんな感じ。
でも、辛さって胃袋、動かすんだね。

お腹いっぱいだったんだけど、今まで食べたモノが、下に落ちていって、食べれますよ。

「辛さ 別腹」 (^^;)

ま、この麻婆豆腐はご飯がいるでしょ。
ということで、VAIOさんと僕とで、小ライスオーダー。

やっぱりさ、ご飯だよね。

つーことで、〆はやっぱりご飯だという、なんとも奇妙な、お盆横浜食べ歩きオフでございました。

これにて、完。


あー、美味しかった。
ごちそうさまでした。

華隆餐館

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:四川料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅





コメント

多分犬は一軒目でダウン…
いやはや 横浜グルメ詣で 皆さん良いお店御存じですね~ それにしてもどのお店も夫々逸品ばかり 思わず行きたくなりました(犬嬉) そうそうお犬は刀削麺!未だ食べておりません 是非食べたいものです そして本格四川麻婆豆腐 この辛いのハフハフ言いながらビールでやったら最高ですね~ 今回も垂涎日記ごちそう様でした

退屈しのぎ処か モリモリ感満天のマルルさん日記から犬はいつも元気もらっているのですよ
いつも更新楽しみにしています!
北千住、4号沿いの千住新橋の高架手前、ずっと空き店舗だったところに、コーヒースタンドができているのご存知でしょうか?
なかなか行ける時間がなく、気になっています〜。
Re: 多分犬は一軒目でダウン…
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
刀削麺、召し上がったことないですか。ふといきしめんみたいなものです。
麻婆豆腐はこちらのは、本当においしいです。
ビールで、ハフハフしたですよね。
でも辛いと、次の日の朝が・・・・。(^^;)

ワタクシもしぼ犬さんのコメントには、毎回励まされています。本当に感謝してます。
Re: タイトルなし
>センジュリアンさん
コメントありがとうございます。
はいはい!! 知ってます。(^^)
昔、ラーメン屋さんだったところで、しばらく空きだったところですよね。
実は、伺いました。
レポはまた改めてアップしようとおもっています。
乞うご期待ぃ~。(^^)


管理者のみに表示

トラックバック