R2-Q5 バーチャルキーボードが、面白い。

横浜食べ歩きオフの最中ですが、ちょっとブレイク。

先日、「パソコンの調子が悪いのでみてくれる?」と友人から連絡がありまして、お伺いしたしました。
パソコンそのものはちょっとした設定で事なきを得たのですが、そのあと、面白いものを見せてくれました。

これ。
IMG_4118.jpg
「R2-D2 でしょ?」

と、言ってしまった我輩ですが、SWファンの人がみたら、はりたおされるところですね〜。

我輩、スターウォーズはみた事はあるんですが、そんなに入り込んでいなかったので、ちょっと疎いんです。

これは、「R2-Q5」っていうものなんですね。

詳しくは、ちょっと。。。わからないんですが、このグッズはそれの、バーチャルキーボードなんです。

Bluetoothでパソコンやスマホに接続して、キーボードになるというもの。

その前に、これが、取説。
IMG_4122.jpg

本体とUSBケーブルのみという、シンプル構成。
IMG_4123.jpg

IMG_4124.jpg

これが、アップでぽん、したところ。
IMG_4119.jpg

あ、そっか、R2−D2は、白と青のボディーだったよね。

頭部を回して、ON、OFFします。
IMG_4120.jpg

LEDでパソコンのキーボードが投影されます。
投影されたものを、指で打つ(触る)と、キーが入力されるんですよ。

キーを打つと、音がなったりして、面白い。
IMG_4121.jpg

実際に「電源ON」から「キー入力」を動画にしてみました。

お、マルルのブログ、初めての動画だ!!!



音がでて、かなりそれっぽいんですってね。

これ、アマゾンで売ってるみたいですが、どうやら限定品らしいんです。

全世界で500個だって。

アマゾンで9点あるらしいです。

ファンの人は、はよ!!
( ↓ をクリックで詳細を見ることができます)




楽天ではこちら。 ↓ その他のスターウォーズ関係グッズもたくさんあるよ。




コメント

犬はついてゆけない…(犬汗)
ロボット型のバーチャルキーボード?ん~えらい世の中になりました バーチャルキーボード触るとピアノの様に弾けるのですかね?(この手の話 音痴なもので陳腐な質問ごめんなさい(犬謝)
Re: 犬はついてゆけない…(犬汗)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
バーチャルキーボードとは、パソコンのキーボードの形がLEDの光で机に投影されるんです。
その投影されたキーボード(光の)を触ると、実物のキーボードをさわっているように入力されるんです。
楽器のキーボードではないんですね。(^^)
タッチタイピングはできないとしても、なかなか面白いモノでした。

管理者のみに表示

トラックバック