大珍樓 (横浜中華街) / 続マルルのお盆休みのグルメオフ

いやぁ〜、ボリューム満点の「肉の盛り合わせ」を平らげた我輩たち。


「デザート食べようよ。」
「あ、そうですね。甘いの行きましょう。」


というわけで、デザートをたべに2軒目にむかいます。
アリーマさんおすすめのお店ということで来たのは、「大珍樓本店」さん。

我輩、初めてのお店です。

こちらは、オーダーバイキングをやっているお店なんです。
2時間制で土日祝で大人一人2880円なんですね。

でも今回は食べ放題じゃなくて、デザートを食べに来たわけですから。

グランドメニューから選びましょ。

単品メニューでは、「広東家庭料理」を楽しめるんです。

一品500円で、いろいろありますね。
CIMG0362.jpg

マンゴープリンもあるある。ふふふ。

さて、なに食べようかなぁ〜。

ということで、まず来たのは、こちら。

CIMG0363.jpg

「例湯おふくろのスープ」 (1500円)

って、デザートじゃないの?

家庭料理っぽい具沢山のスープですね。
CIMG0364.jpg

干し椎茸の旨味に薬膳っぽい味。
CIMG0365.jpg

体に、よさそう。(^^)
優しいお味でおいしい。

さてお次のデザートは・・・。

「ココナッツのもち米ロール」(1000円)
CIMG0366.jpg

あ、まま、デザートっぽいけど・・・

こちらは、もち米でココナッツを巻いた感じです。
もち米クレープみたいな感じですかね。
CIMG0368.jpg

この、薄甘い感じが、ちょっといい感じなんですよね。
ふふふ、なんとなくおいしぃ〜。(^^)

まぁ、スイーツですね〜。

さて、お次は、「花巻練乳添え」(500円)
CIMG0369.jpg

揚げパンに練乳をつけてたべます。
CIMG0370.jpg

軽い感じで揚がっているんですが、中はもっちり。
ここに濃厚な練乳。

あぁ〜、太る感じ〜。これ、太るぅ〜。おいしい。


いよいよデザートの〆に向かう感じがひしひしと。
最後は、マンゴープリンか?
それとも、杏仁豆腐か?
はたまた、ひねって、愛玉ゼリーか?

お、きたきた。
ふふふ。

じゃーん。
CIMG0371.jpg

って、米かい!!!

椎茸と鶏肉の炊き込みご飯 (1000円)

(^^)v

ま、我輩たちにとって、炊き込みご飯はデザートみたいなものです。(^^)

こちら、肉厚の椎茸と大きめの鶏肉がはいっています。
CIMG0372.jpg

コンロで土鍋で出てきて、目の前でかき混ぜてくれるんです。
それで、おこげができるんですよね。
香ばしくて、おいしい。

あぁ、でもさぁ、お腹いっぱいだよおー。

たべすぎぃ〜。(^^)

美味しかった。
ごちそうさまでした。

(さらにつづく・・・)


大珍樓 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅





コメント

さらにつづく…はおそろしや~(犬汗)
お肉盛合せ食べられた後二次会とは!当初驚きましたが デザートと聞いていたら…結局お料理召し上がりましたね(犬驚) マルルさん達の鉄の胃袋 お見それ致しました~ それにしても大珍樓!昔からの善きチャイナタウンの香りの残る中華の大御所ですね デザートも手が込んで美味しそうです これは三軒目も楽しみですね!
…犬は今治らない病 抱えているのよね~(犬寂)
犬追記
御心配 ありがとうございます いらんコメント申し訳ありませんでした
Re: さらにつづく…はおそろしや~(犬汗)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
デザートといいつつ、しっかり米食べている我輩たちは、おバカですね〜。
でも甘いものもいただいたので、よしということにしましょう。
こちらのお店は、食べ放題もやっているとのことですので、次回は食べ放題にチャレンジしてみようかなぁ〜っておもってます。

私のブログが、退屈しのぎになれば、幸いです。


管理者のみに表示

トラックバック