スイーツ/千疋屋高島屋店でスイーツなランチ。あまうまぁ〜/日本橋 千疋屋フルーツバーラー

お盆やすみにはいる少し前に、かねてから行きたかった、千疋屋フルーツバーラーに行ってきました。
最近、フルーツサンドイッチが気になってるんですね。
それで、フルーツサンドイッチは数々あれど、基本形とも最上級ともいえる千疋屋さんに行ってみようと。
そんな試み。

日本橋高島屋さんの4階にある、千疋屋フルーツバーラーさんです。
CIMG0335.jpg
いやがる友達を無理やり誘いましての千疋屋さんです。

席が空く間、メニューをみています。

あ、そうそう、そういえば、こちらは、フルーツバイキングをやっているんですが、それが、毎週水曜日の18時から19時半まで。
我輩、お仕事なので、無理でございます。

程なく席が空きましたので、店内に案内されました。

我輩たちは、「サンドイッチとカレーのハーフセット」マンゴーカレーライス、フルーツサンドイッチ)」(1404円)
CIMG0336.jpg


トリプルファイター
・・・じゃなかった、「トリプルセット(マンゴーカレーライス、ハーフ) 」(2052円)。
CIMG0337.jpg

と、
季節のパフェ「ピーチパフェ」(2268円)
を注文。

すごくない?
これ、高くない?

ま、千疋屋さんだからね〜。

こちらのお店は、それほど広くなく、席と席の間隔も狭目です。
店内の雰囲気も女性が好む感じで、こんなゴリゴリのおっさんがおっちゃぁ〜、あーた、雰囲気ぶち壊しっしょ。
でも、我輩、周りの目なんか、かんじなーい。
だって、背中向けてるもーん。(^^)

おっと〜。

カレーがきましたよ。

マンゴーカレーです。
こちら!
CIMG0338.jpg

あら。

え?

あの、この、付け合せは、えっと、えっと・・・。

今はなき、北千住のチューリップカフェでカレーについてくるのと、一緒!
まるで、いっしょ。

ピクルスのマンゴーのペースト。
(^^)

これ、美味しいんだよね。

ピクルスの刻みとマンゴーのペーストは、カレーと相性が抜群です。
福神漬けよりも、いいかもね。

さて、いただきまーす。

カレーは、マンゴーのまろやかな爽やかな甘みがふんわりと香る、感じ。
美味しい。さすが!


そして、フルーツサンドイッチ
CIMG0339.jpg

あぁ〜、これが、千疋屋さんのフルーツサンドイッチなんですね〜。

アップでぽん。
CIMG0340.jpg

後ろをぽん!
CIMG0341.jpg

いただきまーす。

あ、うまい!

このね、うま〜い具合に、生クリームに収まってるというか、埋まってるというかね。
フルーツと生クリームのマッチングがかなりいい。
生クリームが無駄に甘くないんですよね。
だから、フルーツの味がすごくわかる。

あぁ〜、美味しい。

これ、ハーフサイズなんですが、なんなら、レギュラーサイズ2皿いけます!
(だろうね、サンドイッチだしね。)

食べ終わる頃に、パフェが到着。

こちらが、ピーチパフェ。
CIMG0343.jpg

そして、こちらが、トリプルセットについている、「シャインマスカットのミニパフェ」
CIMG0345.jpg

いただきまーす。

まずは、ピーチから。
CIMG0344.jpg

お。すげーっ!

みずみずしいというか、これ、ジュースだね。
桃を噛んだら、ジュースがでてきたくらいの、果汁の多さ。
喉の渇きも癒してくれる量です。
CIMG0342.jpg

でね、申し分なく、美味しいですよ。

こんな美味しい桃、食べてことない。

むかーし、小さい頃に長野に旅行にいって、桃園でもぎたての桃たべたけど、それ以来。

そして、マスカット。
CIMG0347.jpg

皮ごと食べられます。

(^0^)

サクッと、噛めます。
するとこちらも、ドワァ〜っとくるくる。
洪水がくるくる。

美味しい。

このマスカット、高いんですよね。
だから、4個しか入ってないです。
でも、満足感が半端ない。

ピーチもマスカットも甲乙つけ難い美味しさでした。

セットには、飲み物も付きます。

ちょっとした金額にはなってしまいましたが、これは、いい経験になった。

やっぱり千疋屋のフルーツは半端ない!

美味しかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:フルーツパーラー | 日本橋駅東京駅京橋駅





コメント

犬千匹屋…
男子がスイーツやフルーツ食べちゃいけないなんて法律ありませんから バンバンやってくださいね♪
それにしてもマルルさんブログの素晴らしいのは スイーツが頻繁に登場すること 千疋屋ですか!もう堪りませんねー(犬嬉) 特にフルーツサンド これは犬にとりまして夢のサンドウィッチなんですよね~(中身たっぷり思い切り頬張りたいですね~)因みにこのスイーツサンド ビールが合いそうですね(酒に合わせてごめんなさい)
No title
わ~、夢のセットですね!私的にはお値段見た瞬間安い!って思っちゃいました。しょっぱいもの(カレー)→甘いものって最高ですよね。そのミニパフェはマスカットだけしか選べないんですか?桃みずみずしそうで本当においしそうです。
ところでご一緒の方女性では・・!
Re: 犬千匹屋…
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんです!お初の千疋屋さんでした。やっぱり千疋屋さんは違いますね〜(っていうか、他、しらないっすけど。)
フルーツが美味しい!本当にたまらないです。
このフルーツサンドは本当に至福の時でした。
ビールに合うかもしれませんね!(^^) 日本酒にも合うかもしれません。
もちろんワインには合いますよね。(^^)
Re: No title
>junjunさん
コメントありがとうございます。
そうですね。お値段のことをいうと、ピーチパフェは、使われている「桃」が1個1600円で売っていましたから、パフェのお値段はお安いかもです。このセットにしても、千疋屋さんで、この品だったら、お安いですね。このミニパフェは季節のパフェで、この時はマスカットでした。
一緒の方ですか・・・女性じゃないんですよ。だから、ちょっと、消えてもらいました。(^^;)

管理者のみに表示

トラックバック