居酒屋/味も量も”鬼”的? 4人以上がオススメ/新宿 おに平

いよいよお盆休みに突入してまいりましたが、それにしても暑い暑い。
ま、夏は暑いものですので、季節を満喫といってしまえば、聞こえはいいですが、それにしても暑いね〜。

さて、今回からお盆グルメ特集でございます。

まず初めはお盆前の8日に行ったお店でございます。

最寄駅は新宿御苑前。
そこから、靖国通りに向かう間にあるお店です。

こちら、「おに平 新宿店」さん。
CIMG0314.jpg
こちらが店頭の黒板。
CIMG0313.jpg

どっすか?
新宿なのに、安くない? 

早速はいりましょう。

店内は、そこそこ広いな〜、なんて思っていたら、奥にもテーブル席があって、これは大人数でもオッケーっぽいね。

まずはドリンク。

一杯目は、やっぱり生ビールだね。

でも、ドリンク類はこんなに充実しております。
CIMG0315.jpg

こちらは料理のメニュー。
CIMG0317.jpg

そのほかにも、おすすめは店内に貼ってありますよん。

はい、お通しの「えだまめ〜」(^^)
CIMG0318.jpg

これは、我輩のリクエスト。

「明太ポテトサラダ」(680円)
CIMG0319.jpg

あっははは! 
デカっ! (^^)

ポテサラって居酒屋さんの隠れた自慢メニューですからね〜。
まずはおさえておかないとね〜。

いただきまーす。

うふふ。うまいね〜。
明太はちゃんとした明太子をほぐしてある感じですね。

お次は「ゴーヤチャンプルー」(650円)。

CIMG0320.jpg
夏はね、ゴーヤが夏バテ防止になりますよん。
我輩、ちょっと数日間自炊してまして、そんときに、ゴーヤで青椒肉絲を作ったんです。
これ、おすすめよん。
ま、クックドゥですが、ゴーヤはいろいろ応用できます。

さて、こちらのゴーヤチャンプルー。
たまごがホワホワ、スパムの塩気がいい感じで美味しい!

こちらは「手羽先の南蛮風(だったかな?)」
CIMG0321.jpg

甘辛のタレがよくからんでいて、お酒が進む君!

あ、ビールなくなっちゃった。

「すんませーん!  ハイボールひとつ!!」 (^^)/

あ、なんか、きたよ!
CIMG0323.jpg

「てんぷらの盛り合わせ」(1280円)

横からぽん!

CIMG0324.jpg
あっはっは

そそりたってんじゃねーよ!!(^^)

すごいね。
すごい量だね。

これがね、揚がり方が絶妙。
サクッとしていて、なかはホッコリしていて、おいしいわん!

日本酒も数々そろってるんですね〜。
ポンシュ好きの人には、こんなのも面白い。
CIMG0327.jpg

「三酒飲み比べ」(820円)

結構大きめのおちょこというか、普通のグラスじゃん。
CIMG0326.jpg

これ、三杯のんだら、くるよぉ〜。(^^)

それから、「まぐろ刺し」(790円)
CIMG0330.jpg

まぐろの味も逃げてなくて、なかなか美味しい。
CIMG0331.jpg

わさびは本わさび。
これは流石です。
甘みのあるわさびは美味しいですよね〜。

そして、「自家製厚揚げ」(430円)
CIMG0332.jpg

これが、うまし!
でかくて香ばしくて、うまいんだよね〜。

もうね、我輩、この辺でちょっちゅグロッキー状態。
久しぶりに飲みすぎた感じ。
なんか、冷や汗がでてくる〜。

あ、そーだ、ベルト緩めるべ。

ちょっと中座して、ベルトを緩めにいきました。

お、いーね。
復活の予感。

そう、「復活の日」
d0151584_10213222-1.jpg

そして、〆はお寿司で。

「ねぎとろ軍艦5かん盛り」
CIMG0334.jpg

まったりしていて、うまーし。
(^^)

あぁ〜、食った〜、のんだぁ〜。
美味しかった〜。

ということで、食べて食べて、夏バテ、熱中症を予防しましょう!

美味しかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅








コメント

復活の日!角川映画リアルタイムで観ましたよ~(あっ!歳バレる…)
おに平とは!?池波正太郎先生と何か関わりがありますかね?
それにしても廉価な居酒屋さん これは大勢でワイワイやるには最適ですね(今これが出来ない病床の犬身が寂しい)
そうそうおに平さん以上に気になりますはマルルさんの手料理♪これは是非食べてみたいですね(犬嬉)
Re: 復活の日!角川映画リアルタイムで観ましたよ~(あっ!歳バレる…)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
はじめ、鬼平犯科帳となにか関係があるのかなぁ〜って思いましたね。でもそうでもなさそうです。
新宿ですと、やはり大型チェーン店系がおおいですが、このようなちょい個人店系のお店も探せばあるんですね〜。
あはは、私の手料理ですか?今回はゴーヤをたくさん買ってしまったので、ゴーヤ料理三昧でした。ゴーヤの回鍋肉。ゴーヤチャンプルー。ゴーヤとツナのサラダ。ゴーヤと鳥肉の卵とじ。ゴーヤの青椒肉絲。もちろん、何日かに渡ってですよ。割と手際よく料理できます。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック

■新宿御苑 おに平 新宿店 海鮮丼 今日のランチは、新宿御苑にある居酒屋『おに平 新宿店』の 海鮮丼850円です。 ※大盛無料 ■魚料理メインの居酒屋 今日は、ナカジー、ボ ...