イタリアン/女性に大人気!神社の隣の綺麗なイタリアン/北千住 MOTORA(モトラ)

こちらのお店、ランチに行こうとお店の中を覗くんですけど、いつもほぼ満席なんですよ。

ようやく、いけました。

北千住の西口。
千住七福神の大黒様を祀っている「氷川神社」の隣。

「MOTORA」(モトラ)さんです。
IMG_4085.jpg

IMG_4083.jpg
ほんと、ランチなんて、ママ友の皆さんが乗る自転車が店先に止まっていて、案の定、店内は満員。

なんども諦めたお店なんです。

今回は、なんとか、カウンターが空いていそう。

入ることにしました。

店頭にランチメニューがあるので、パチリ。
IMG_4084.jpg

ふむふむ。

A、B、C、の3コースですね。

じゃぁ、真ん中とって、Bランチにしましょうかね。

あらかじめ決めておいて、店内に。

店内は白を基調とした、とても綺麗でさっぱりした感じ。
とても清潔感があり、北千住らしからぬ雰囲気。

我輩は、カウンターの端にすわって、Bランチ注文しました。

パスタは、「釜揚げしらすとしし唐のペペロンチーノ」をチョイス。

この3種類のランチは、
「パスタ、ドルチェ、カフェ」のAランチ(1150円)を基本に
+「前菜のサラダ仕立て」がBランチ(1360円)
+「前菜のサラダ仕立て」+「メインディッシュ」がCランチ(2300円)
となっております。

なんて、説明していたら、早速「前菜のサラダ仕立て」がきましたよ。

こちら。
IMG_4070.jpg

あ、らららぁ〜。

シャレオツ!

「綺麗なサラダは好きですか?」って感じの、綺麗さ!

カラフルだし、こりゃぁ〜、女性、来るわ。
こぞって、来るわ!

中央のリーフサラダの周りに、綺麗に並べられています。
IMG_4074.jpg

オムレツ
IMG_4072.jpg

インゲンの和え物
IMG_4073.jpg

その他。


ちょっとずつだけど、種類があるのが嬉しいよね〜。

IMG_4071.jpg

パンも小さいながら、ちゃんと作ってますね。
おかわりもできるみたいですね。(^^)

前菜を食べ終わる頃に、パスタが出来てきました。

こちらね。

「釜揚げしらすとしし唐のペペロンチーノ」です。
IMG_4076.jpg

美味しそう!
IMG_4077.jpg

いただきまーす。
(^0^)

うわぁ〜。
この、プレーンな感じのペペロンチーノに、しらすの淡い風味が、よく合っていて美味しい。
しし唐のさわやかな風味もよくマッチしてます。
散りばめられた大葉の香りもグーです。

ペペロンチーノ、旨いね〜。

香りを楽しみたい。
ほのかな風味を味わいたい場合は、ペペロンチーノがいいですね。

盛りはね、そりゃ、お店に雰囲気を読んで、普通盛りでございます。

そのかわり、パンのおかわりをいただきましょ。
IMG_4079.jpg

こんどは、さっきのパンとは、違うゾォ〜。

パスタが終わると、ドルチェとカフェですね。

パンナコッタとコーヒーです。
IMG_4080.jpg

パンナコッタは、アプリコットソースが真ん中にちょこんとかかってます。
IMG_4081.jpg

スプーンをいれると、とても柔らかい感じ。

プルンプルンです。

口の中に入れると、トロォ〜っと溶けてしまいます。

とてもクリーミーでまったりした、美味しいパンナコッタ。

コーヒーに合いますね。

IMG_4082.jpg
盛り付けが綺麗。
おしゃれ。
美味しい。

この3点がそろってるんだから、そりゃ、女性に人気が出るわけですね。

美味しかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 北千住駅










コメント

最近の北千住!ナポリ化しておりませんか?
マルルさん!すっかりイタリアンの様相ですが それよりも立て続けに素晴らしい店ランチの紹介!本当に読んでる者は堪りませんねー このペペロンチーニもマルルさん仰せの通り このシンプルなメニューがその店の技量が判りますね …但し パンお代わりしたとはいえこのパスタの量!物足りないと見ましたが?
Re: 最近の北千住!ナポリ化しておりませんか?
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
学生もふえて、マンションもふえて、人も増えているので、今時のお店がふえてきますね。
路地裏にもフレンチがあるし、まだまだふえそうです。
えーーっと。量のお話ですが・・・・でもね、そうでもないです。
おなかは時間がたつと、満腹になるものです。(^^;)

管理者のみに表示