ラーメン/NewOpen! 飲み横の袋小路に博多ラーメンが!/北千住 博多らーめん 濱田屋

焼肉の京城の袋小路


またまた新しいお店ができました。
ラーメン屋さんです。
場所は北千住西口。
飲み屋横丁をはいっていって、「天七」と「千住の永見」の間の袋小路。
CIMG0122.jpg

ここは、焼肉の京城がある袋小路なんですけど、ここに・・・。
CIMG0123.jpg

ほら。
ね。
CIMG0151.jpg
あるらしい。

だから、袋小路を入ってみた。

そしたら、

あった。
CIMG0141.jpg

「博多らーめん 濱田屋」さん。

もしかして、オープンしたばっか?

店頭の券売機で食券をかうぞ。
CIMG0142.jpg

さー、こまった、まよった。

10分くらい、迷いたいんですが、後ろにお客さんが待っているので、チャチャッと選んだのは

「伝統の味 博多ラーメン」(680円)、「明太ごはん」(350円)

店内は左側がテーブル席。
右側がカウンターとなっております。

我輩は、お一人様なので、カウンターにすわります。

お決まりですが、博多ラーメンは「麺の茹で加減」を訊かれるんですね〜。

我輩は、「普通」が好きなんです。
ほんと。
なんか、「普通で」っていうと、博多ラーメン知らない人みたいに思われちゃいそー。
「ハリガネ」「粉落とし」とか言うと、通っぽく聞こえるんでしょうけどね。

博多ラーメンは、すぐに出てきます。

んで、出来ました〜。

こちら。
CIMG0147.jpg

横からぽん!
CIMG0148.jpg

アップでぽん!
CIMG0149.jpg

そんで、こちらは「明太ごはん」
CIMG0145.jpg

明太、アップ!

CIMG0146.jpg
テーブルには、薬味も揃ってます。

CIMG0143.jpg
さて、いただまーす。
(^0^)

ラーメンは、文字通り、正統派の博多ラーメン
極細麺で、「普通」の茹で方でも、ちゃんとコシがありますね。

スープは、クセは少なく、コクは多く。
美味しいです。

チャーシューがトロトロで、美味しい。

そんで、いい気になって「明太ごはん」も頼んじゃったけど、これ、普通にドンブリ飯。
あちゃぁ〜。
食べられるかなぁ〜。

明太子は味が濃いめ。
辛味もしっかりあって、美味しい。

我輩、本当はね、マヨネーズが欲しいんだけど、やっぱ無いよな〜。
ここの明太子、マヨネーズをかけたら、もっと旨くなるはず!

「マヨネーズありますか?」
なんて訊いたら、バイトの女の子に笑われちゃいそうだもんな。

それと、この「明太ごはん」、そこそこボリュームあります。
ラーメン一人前と一緒に食べると、かなり超満腹。

できたら、「半明太ごはん」ってのがあれば、うれしいな。

博多ラーメンといえば、この飲み屋横丁の先に「まるなが」さんがあるんですが、そちらは、博多ラーメン独特のクセがあります。
なので、紅生姜とよくマッチングします。

こちら「濱田屋」さんは、くらべるとクセが少ないタイプ。
万人受けする味ですかね。

そこは、好き好きですね〜。

我輩、こんど来るときは、マイマヨをもっていこっと。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


博多ラーメン 濱田屋

東京都足立区千住2−62 富士ビル1階
03-6806-1054
月〜土 17時〜翌4時
日、祝  11時半〜23時

年中無休










コメント

うちの近所にも漸く博多ラーメン屋さん開店します が
明太子にマヨネーズ!これ読んだ途端 犬目がクラクラッときましたね~ 鱈子ではやりますけど 辛味のアクセントがあいまって絶対に美味いですね! 是非次回はお店にリクエストください(定番メニューになったりして)麺堅さのチョイスですが"粉落とし"これかなりきになりますね
それにしても北千住のこの通り正しくゴールデン横町ですね
Re: うちの近所にも漸く博多ラーメン屋さん開店します が
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
えへへ。クラクラッときたのは、血糖値が上がりすぎたのかなぁ〜って思っちゃいました。
タラコでも美味しいんですが、明太子だとさらに、おいしいですよ。
マヨネーズは最強だ!
でも、お店には、リクエストできない小心者でございます。
粉落としって、ほぼ、生だそうです。かなり通ですね。

管理者のみに表示