カレー/今年の夏のJ’sカリーは、豚や蕎麦のメニューが登場!/北千住 J’sカリー (ジェイズカリー)

真打登場!とんかつカレー


我輩が行くたんびに、メニューが増えているという、 増殖メニュー型カレー屋の「J’s curry(ジェイズカリー)」さんですが、今回も久しぶりに行ったら、こんなのがありました。
DSCN0683.jpg

DSCN0682.jpg

みて、左下!
DSCN0684.jpg

「とんかつカレー 手作り フルサイズ」(^^)
ほら、マルル一等兵と云ったら「とんかつ」でしょ。(^^;)
(ちょっと説明を。我輩、マルル一等兵は、2010年の8月27日にNHKの「特報首都圏 なぜ人気?”ガッツリめし”」という番組に出たんですぅ〜。そこで大盛のカツ丼食べていたんです。)

いままでは、こちらのお店ではカツはトッピングの一種でどちらかといえば、脇役。
これを、どでーん!とセンターに持ってきた!
そう、センターを勝ち取った。
いわば、指原
そう、指原はとんかつだった。(あ、ちがった。ファンにおこられるぅ〜。ごめんちゃい。炎上だけは堪忍え〜)

そんな、とんかつのセンター記念。

食べるでしょ。
食べなきゃ、とんかつ大王さまに怒られるでしょ〜。

ということで、早速入りましょう。

券売機で、「焙煎黒カレー とんかつカレー 980円」を購入。
IMG_4056.jpg

あ、あのね、でも、さっきから、ちょいちょい気になる物が目に入るんですが、それはちょと今は忘れよっと。

さていつものように、トッピングを3種類、選びます。

今回は、「マカロニサラダ」「煮たまご」「ちくわの天ぷら」の3種類。

ちくわの天ぷら、好きだね〜。(^^)

さて、待つこと、10分。

できたよできたよぉ〜。

これだぜ!
(^^)v

DSCN0686.jpg

逆向き、ポン!
DSCN0687.jpg

アップで、カツ
DSCN0688.jpg

カツ
DSCN0690.jpg

ちくわ
DSCN0689.jpg

カツ!
DSCN0691.jpg

わーお!
やっぱり、カツカレーカレーの王様だもんね。
真打登場って感じだよね〜。

いただきまーす!
(^0^)

あぁ・・・・・カツ・・・・旨い。
揚げたてで、ほどよいコロモの厚さ。
ほどよい肉の厚さ。

これが、カレーのルーと一緒に口に入ると・・・・コロモがまろやかさを出す。
カレーのスパイシーさと、コロモのまろやかさ。
包み込むような、味わい。

ほんと、おいしいよね。
結構ボリュームありましたが、あっという間に、食べちゃった。

美味しかった
ごちそうさまでした。

では、また来週ぅ〜(^^)//

と、行きたいところですが、さきほどから、ちょいちょい目に入ってくるメニューが気になって仕方がない。

それが・・・

そう!

つけ蕎麦
なんじゃい!そりゃぁ!

カレー屋さんが出す、つけ蕎麦って



ありえないっす。

でも、気になるから、翌日また行った。
連チャンで行っちゃった。

「大江戸カレー 肉増つけ蕎麦 900円」の大盛(無料で300g)の食券をかいました。
IMG_4055.jpg

目の前に『お勧めの食べ方』なる指南書が貼ってあります。
ふむふむ。
なーる。
2種類のつけだれがでてくるのね。
そんで、ま、結局は、混ぜたりしてお好みで食べてちょ、っていうことですね。

それから、目の前にあるのが、「蕎麦、うどん用」の薬味。
IMG_4057.jpg

これも、お好みで入れて食べてくださいとのこと。
IMG_4059.jpg

生卵もつくので、それも、トッピングとして楽しめるんだそうな。

いろいろ読んでたりしたら、できたみたいですね〜。

これだ。
IMG_4060.jpg

おー。

横からポン!
IMG_4061.jpg

海苔の山だぁ〜。 山本山か!!

つけ汁は2種類。
こちらが、「カレースープ」
IMG_4062.jpg

こちらが「スパイス醤油」
IMG_4063.jpg

では、いただきまーす。

それにしても、豚肉がいっぱい入ってますね。
ゴマもたくさん。
セサミン摂れて老化防止になるね〜。

蕎麦は若干太めですね〜。

(^0^)
IMG_4064.jpg

まずは、蕎麦をそのまま。

え?

しっかりしてるよ!
若干太めで、歯応えがある感じ。
ちょっと角萬の蕎麦っぽいワシワシ感があります。

では、まず、はじめは「スパイス醤油」につけて・・・と。
あ。
なるほど。
ちょっとカレーの風味がする醤油だれです。
おいしい。

次は「カレースープ」につけて・・・と
うん!
あっはっははは。
カレー屋の蕎麦だ!
まさしく、その通りだ。
カレースープを和風に近づけた感じでおいしい。

これを、あーだこーだ、混ぜたり、薬味をいれたりして食べます。

結構、いろんなバリエーションがあるんですね。

最後のほうで、生卵を投入。
IMG_4065.jpg

これを、ザッと混ぜて、ツルッと食べます。

ふふふ。

こりゃ、うめーや。

蕎麦湯もあるので、最後までしっかり、胃の中へ。

うふふ。
おいしい。
おもしろくて、おいしい。

これね、暑い時に最高にいいよ。
ツルッと食べれる。
しかも、カレーの中のスパイスは健胃の働きもあるし、カレーで発汗したあとは、すっと涼しくなる。
ボリュームも300gは、十分満足できる量だしね。
この夏、J’sのつけ麺、おためしあれ。

ってことで、美味しかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレーライス | 北千住駅小菅駅









コメント

えっ!テレビ御出演されましたか(犬嬉)その時のシーン 拝見したいな~
ちくわ天がでましたから当初 カレー蕎麦に入れるかと思いましたが 濃厚なカレーライスにベストマッチングですね~ それにしてもとんこつも武骨感満載で良いですね~(犬嬉)
そして!カレー付け蕎麦 こりゃあ蕎麦好きには堪らないメニュー!海苔のコントラストがカレーと混じり合った時の食感と香り 是非行って啜りたいですね
いやーマルルさんうらやましい
Re: えっ!テレビ御出演されましたか(犬嬉)その時のシーン 拝見したいな~
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
カレーにちくわ天はないですよね〜。まぁ、ちくわ天すきなので、なんでも合わせちゃいます。
この画像ではあまりうまく写ってないですが、とんかつもかなりの大きさで、ボリューム満点でした。
つけ蕎麦も、カレー屋さんのつけ蕎麦というので、とても特徴がありますね。
しぼ犬さんはつけ蕎麦、お好きですか?
カレー付け蕎麦
どうも始めまして。
私の地元、千葉市中央区の阿づ満庵支店には冷やしカレー(通称ツケカレー)なるメニューがございます。盛り蕎麦にたっぷりのカレーつけ汁、小盛のごはんまで付いて来ましておなか一杯でございます。こちらのカツカレーも割りと大盛りで提供されますのでマルルー様のご期待に添えるかとw千葉方面へ来られる事がございましたお試し下さい。
Re: カレー付け蕎麦
>南京豆さん
コメントありがとうございます。
いつも観ていただいて、ありがとうございます。
お蕎麦屋さんの冷やしカレーですか。これは美味しそうですね。
やっぱりカレーつけ麺系ですと、ご飯があるのは嬉しいですよね。カレーライス風に食べられて2度美味しいですからね。
千葉ですね。こんどドライブしながら行ってみますね。情報ありがとうございます。(^^)

管理者のみに表示