洋食/早くもリピ。自家製パンのサンドイッチランチが美味い!/北千住 SUZA bistro(スザ ビストロ)

お目当てのCランチを食べに・・・


つい2週間ほど前に伺った、北千住のSUZA bistroさん。
ランチが3種類あったんですが、全部食べたくなってまして、また行っちゃいました。

この前はお肉のランチでした。
あとは、魚のランチとサンドイッチのランチがあるんです。

もちろんいっぺんに二つというのは無理なので、今日はサンドイッチのランチを狙い撃ちぃ〜!

北千住西口の駅前通りをずっと歩いて、国道4号を渡ります。
DSCN0646.jpg
渡ったら、右へ。

ちょっとあるくと、ほら、あった。(^^)
DSCN0657.jpg

「SUZA bistro」さんです。

お、あったあった。
DSCN0647.jpg

この「Cランチ」。

これを、今日はいただこうかな・・と。

いやぁ、それにしても、いい天気だぁ〜。
眩しすぎる〜。

さて、店内にはいって、我輩はお一人様なので、カウンターに。

おーっ、結構、混んでますね〜。
DSCN0648.jpg

さて、Cランチ「本日のスープ、カプレーゼのチャパタサンドイッチ & マリネサーモンと無農薬野菜のビエノアサンド」(1000円)をオーダー。

すると、キッチンからシェフが
「マルルさん、 あれから、『マルルさんのブログをみて来たんです』っていうお客さんが5組ほどいらっしゃったんですよ。」
と。

ありがたいです!
我輩のブログをみて、参考にしてくださる方がいてくださると、我輩もブログのやりがいがあります。
m(__)m

できたら、みなさん、どんどん、下のコメント欄にコメントをお願いいたします。
「行ってきたよー」とか、あとは、お店情報とかありがたいですね〜。


あ、そんなこと書いていたら、スープが出てきました。
DSCN0649.jpg

「本日のスープ」は『長ネギに冷製ポタージュ』。
まずは、こちらからいただきます。
(^0^)
DSCN0650.jpg

うん!
あ、ほんとだ!長ネギだっ!
長ネギのあの風味と、クリームの甘みとが口の中で、フワァ〜と広がっていきます。
すっごい美味しい。

あ、きたきた、こちらがサンドイッチのランチでーす。と。
DSCN0651.jpg

うわっ!

思ったより、ボリュームあるよね〜。
DSCN0653.jpg

こちらが、カプレーゼのチャパタサンドイッチ
DSCN0652.jpg

こちらが、マリネサーモンと無農薬野菜のビエノアサンド。

このパンの色艶をみてみてーっ!
DSCN0654.jpg

本当に美味しそうでしょ。

さぁさ、いただきましょう。

でもね、これをどうやって食べるか?
サンドイッチだから、ガバーっ手で持って食べてもいいんですが、なんかトマトとか、飛び散りそう。
なので、我輩は、ナイフとフォークでパンと具をいっしょに切りながら食べました。

カプレーゼのほうは、まー、贅沢!
トマトの甘みと、チーズの爽やかなまったり感。
それが、美味しい。
パンに合う合う。
パンは表も柔らかめなので、噛んだ感触が良いんですよね。
美味しい。

そして、マリネサーモンのほう。
こちらは、パンの表がパリッとしている感じです。
オープンサンドみたいにしていただきましたが、サーモンが柔らかくて、トロみたい。
美味しいんですよぉ〜。
あぁ〜、たまんない!
DSCN0656.jpg

それに付け合わせのポテトも、美味しいし、量も十分。

こちらのランチは、かなりオススメです。
特に、今回頂いたCランチはオススメ。
このようなサンドイッチランチって珍しいし、それにこの具材の気前の良さ。
実際みたら、「これ、何人前?」って言いたくなるほどの具材です。

あとは、やはりパンですね。

これだけしっかりしたパンでいただけるのは、パン好きはたまらないでしょうね。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

今度は魚のランチを食べに来て、それで、全ランチ制覇だ〜っ!(って、3種類だけどね)



関連ランキング:ビストロ | 北千住駅











コメント

マルルさんのブログが道標になっているのは嬉しい話ですね(犬嬉)
…是非次回は3種類を乱れ食い願います(犬汗)それにしても素敵に素晴らしいサンドイッチ!(三角サンドイメージしておりました)こりゃ食べ応えありますな~ 普通パンランチは"軽い"イメージですが これならば満腹しますね~(犬嬉)
…昼下りビールでやりたいですな!
Re: マルルさんのブログが道標になっているのは嬉しい話ですね(犬嬉)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
昼下がりのビール! いいですね~。
このサンドイッチランチなら、ビールでも完璧合います。
これくらいの具沢山は、食いしん坊にとっては、うれしいランチです。
No title
こんにちわ!
サンドイッチランチとぉってもおいしそうです!
なかなか一人で新規のお店に入るの勇気いるのですが、ここはぜひ行ってみたいです(*´ω`*)
Re: No title
>おもち様
コメントありがとうございます。
このサンドイッチ、いい感じですよね~。
ボリュームもあって、おいしくて。
ぜひ、いかれてみてくださいね。

管理者のみに表示