カフェ/女性に大人気!しっかり食べられるカフェ食堂/北千住 一歩一歩のカフェ食堂

入ってびっくり!奥にひろ〜い店内


こちらのお店も4月1日にオープンした新しいお店です。
北千住西口、駅を出て正面に大きなスーパービジョンが2機あるんですが、その向かって右側。
ちょっと小さめのスーパービジョンが付いているビル。
これが、「きたテラス」といって、飲食店やドラッグストアが入った商業ビル。
こちらに入っているお店です。

エレベーターで2階にあがりまして、左側奥にあるお店。
一歩一歩カフェ食堂」さん。
DSCN0622.jpg
北千住に4店舗の飲食店をもつ「株式会社一歩一歩」さんの5店舗目です。
今までの4店舗は、居酒屋と寿司屋さん。
5店舗目はカフェですね。
北千住では、この「株式会社一歩一歩」さんと、ビストロ2538系列をもつ「シーセカンド」さんの店舗が、とても活気があって、街を盛り上げてくれていますね。

さて、早速はいりましょう。
DSCN0620.jpg
DSCN0619.jpg

我輩、入ってびっくりしました。

店内はいるとカウンター席があって奥にテーブル席が見えるのですが、それくらいだと思っていたら、お店は逆L字になっていて、奥を左に曲がると、その先はかなり広いテーブル席、ちゃぶ台のある座敷(2畳くらい)、それと囲みソファの席など、バラエティーに富んでいて、グループでもよし、子供連れでもよし、とても使える席構成になっていました。

組み合わせは11200通り


さて、メニューを拝見しましょうね。

こちらは、そのメニューが面白い。

というのも、セットメニューに関しては、料理を組み合わせて自分のすきなパターンで食べられるんです。
DSCN0623.jpg

メイン料理を1品。それに500円プラスでセットにできます。
そのセットはAとBと2種類あって
Aは「ご飯、味噌汁、(またはパン、スープ)  に、おばんざい3品」
Bは「ご飯、味噌汁、(またはパン、すーぷ)  に、飲み物」

おばんざい3品 か 飲みもの か? ってことですね。

なるほど。

ではAセットのおばんざい。
こちらの16種類から、お好きに3つ選んでください だって!!
DSCN0624.jpg

えーっ!

16種類〜。すごーい!!

それから、パンも選べるんですね〜。(^^)

そして、メイン料理はこちら。
DSCN0625.jpg
DSCN0626.jpg
DSCN0627.jpg
DSCN0628.jpg
DSCN0629.jpg
この20種類!


こんなにあるんだ。

ってことは、Aセットに限って言えば、その組み合わせは20x 16C3 で11200通りってことか。


そのほかにもあります。
こちらのプレート料理はセットにはならないそうです。
DSCN0630.jpg
こちらは、デザート
DSCN0631.jpg


あぁ〜、どーしよー。
散々迷った挙句の、我輩のチョイスはこちら。
DSCN0632.jpg

メインは「上州もち豚のポークソソテー」(730円)
DSCN0633.jpg

おばんざいは
「スモークサーモンのマリネ」
DSCN0636.jpg

「生ハムとアスパラのパルミジャーノ」
DSCN0635.jpg

「ササミとたらことブロッコリーのサラダ」
DSCN0634.jpg

今日はランチに唐揚げ一個サービスだそうで、ラッキー。

あ、それとね、ちょっと気になったので、単品で「昔ながらの男爵コロッケ」(630円)も頼んじゃった。
DSCN0640.jpg

では、いただきまーす。

まず、ポークソテー。
DSCN0638.jpg

厚みがあって、なるほどもちもちしている。
美味しい〜。

付け合わせのサラダも、いろどりが綺麗で女性がすきそうですね〜。

おばんざいもそれぞれ、しっかり作っていて、美味しい。
手抜きがないんですよね。

それと、地味なことなんですが、ご飯が美味しいんですよね。
それと、こちらお味噌汁。
DSCN0637.jpg

以前、「手前の一歩」さんがランチをやっていた時に伺ったんですが、その時に「お味噌汁が美味しいな」と思ったんです。
その味だったんですね〜。
味噌がまろやか。
久しぶりに味わいました〜。

さて、コロッケなんですが、中身はジャガイモとゆで卵を荒くつぶしたもの。
美味しいです。
DSCN0642.jpg

ただ、「昔ながら」っていうよりは、「一歩風」っていった方がいいかもしれないかなぁ〜。

こちらのお店、本当に女性に人気があって、入った時はすでに満席。
その9割以上が女性という状態。

この、少しずつたべられて、さらに、メインはしっかりボリュームがあってという「よくばり」感がいいのかも。
それと、やはりスタッフさんの接客ですよね〜。
とても「おもてなし」が伝わる接客がとても居心地よく感じるんですよね。

あれこれ頼んじゃったから、けっこう、値段がいってしまいました。(^^;)

今回はカフェの部分はなかったのですが、また改めてカフェ編をレポしまーす!

でも、美味しかったな〜。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:カフェ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅











コメント

北千住の名物お団子屋さんまだあるかしら?
これだけのメニューがあると どうしても頼みすぎちゃうきらいがありますよね それにしても半端無いメニュー! マルルさんの嗅覚の感度たるや 凄まじいものがありますね(犬嬉)
親父グルメ隊 次回は是非"北千住エンドレス食べ呑みツアーを敢行していただきたいものです!!
Re: 北千住の名物お団子屋さんまだあるかしら?
 しぼ犬さん、コメントありがとうございます。

こちらのお店、本当にメニューが多いんですよ。カフェまでたどり着かなかったです。(^^;
わたくしが訪問する前に、すでに女性で人気になっていましたから、口コミはすごいもんですね〜。
ブログも頑張んなくっちゃ。
さて、今度のオヤジグルメは北千住なんですが、なんとか、目星はつけました。
お店のチョイスが、すごく、たいへんで〜。

それと、名物のお団子屋さんって、「やりかけ団子」ですかね?
あのお店は、建て替えて、綺麗になって営業しております。やっぱり、並んでますね。
焼き肉食べ放題
赤坂のトラジに行った事有りますか?
値段は高目ですが、赤坂店のトラジでは他店に無い食放題コースが有り、コスパや肉質が高くお薦めです。
Re: 焼き肉食べ放題
>PSYSさん
コメントありがとうございます。
あ、こちらの「きたテラス」っていうビルの中に、トラジさんが入ってるんです!
よくご存知ですね〜。
赤坂のトラジさんは食べ放題やってるんですか。知らなかったです。
おいしそうですね〜。行ってみたいなぁ〜。情報、ありがとうごいました!!
すごくいいお店!
マルルさん、こんにちは!
こちらを拝見してずっと気になっていて、今日行ってきましたよ!おばんざいが3種類も選べるって本当に楽しいですね。どれもしっかり作られていると思いました。お味噌汁も本当においしくてお代わり頂いちゃいました(笑)あんなに充実した内容なのにリーズナブルですよね!絶対通います。マルルさんのおかげでいいお店知れてほんとよかったです!
Re: すごくいいお店!
>junjunさん
コメントありがとうございます。
行かれましたか! 女性で大人気のお店ですよね。おばんざいが選べるのも嬉しですし、仰る通り、お味噌汁が美味しいですよね〜。単品のお値段は安くはないですが、そこの500円プラスであれだけのセットになるとは、とてもサービスがいいですよね。
私も随分チェックしていたんですが、なかなか混んでいて入れなかったので、アップが遅くなったんですが、参考にしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
No title
マルルさん、こちらのお店に今日行ってみたら、また良くなってましたよ!
500円プラスのままでさらにドリンクもデザートもついちゃうんです!
しかもメニューが持ち帰れるペーパーになっていて、家でもゆっくり選んでから行けます(笑)お店の方もすごく親切で感じがいいし、素敵なお店ですね。
Re: No title
>junjunさん
コメントありがとうございます。
えーっ!すごいですね〜。ドリンクとデザートまで付いちゃうんですか!
それは、絶対にすごいです。パワーアップですね。
そうそう。わたくし、初めて行った時に、メニューが魅力的すぎて、全然決まらなかったんです。
家でゆっくり決められるのは、いいですね〜。

管理者のみに表示