ご存知有名店のお取り寄せグルメ特集 {マルル’s セレクト}

「マルル’s セレクト」 第二弾として「ご存知有名店のお取り寄せグルメ特集」をお送りします。
有名店なのでその味、品質は間違いなし。
あとは、ポチッとするだけで、お宅にお届け~。
ま~、いい時代ですよね。




本場博多の明太子創業メーカー『ふくや』販売
明太子といえば、こちら『ふくや」さんは、老舗中の老舗!
我輩的には、辛子明太子には、マヨネーズをかけて、ご飯に。
あるいは、バターとマヨネーズをかけて、パスタに。
どっちにしろ、マヨネーズは必須〜。(^^;
あ〜、お腹減っちゃうよぉ〜。







カレー・インドカレー通販『デリー』
我輩、こちらのカレーは何度も食べに行きました。
カシミールカレーって、そりゃ〜も〜、辛いのなんのって!
でも辛さだけじゃなくてコクや旨味があるから、食べれちゃう。
癖になっちゃうんですよ。
通販では、レトルトで家庭で食べられちゃうんです。
マルル的オススメは「ドライカレーペースト」。
パスタにもいいし、カリフラワーを炒めてもおいしいですよ〜ん。
あ、コルマカレーもいい!!







本格的な料亭の味が楽しめる薫る味だし『にんべん』
オヤジグルメ隊でCOREDO日本橋に行きましたよね。
あのとき、COREDO日本橋1に『にんべん』のお店がありました。
ブログにもアップしてますが、あのお店ってすごい人気なんですよ。
観光ツアーバスのお客さんもいたりしたんですが、それにしてもすごい人気で行列がすごい。
みんな、にんべんのお出汁スープを買おうと並んでるんです。
「濃い味」主流の現代では、あのお出汁スープは衝撃でしたね。
薄いんです。でもおいしいんです。
これを自宅で味わえるとなると、料理の腕も必然的に上がりますね。







細さを極めた逸品!本格手延べそうめん「白龍」『三輪そうめん山本』
三輪そうめん山本さんも、有名店ですよね。
これから暑い季節になると、そうめん、おいしいですよね。
そうめんって細いけど、切れちゃダメなんですよ。
切れちゃうそうめんは美味しくない。
細さと強さ(コシ)が両立しないと、おいしくないのが「そうめん」。
難しいですよね〜。
だから、老舗有名店が安心。
あ、そうそう、めんつゆも忘れずに〜。







日本に現存する最古の中華料理!!横浜中華街『聘珍樓』
でたーっ!
聘珍樓〜っ!
「聘珍樓といえば、萬珍樓。 萬珍樓といえば聘珍樓。」(なんじゃそりゃ)
といわれるくらいの、中華街での二台看板。
横浜中華街では萬珍樓に行ったけど、やっぱり一度は聘珍樓にも行かなきゃだわ。
美味しくないわけがないもん。
それが、お取り寄せできるんだね。
いい時代だよね〜。
ただ、家で上手く解凍調理ができるか、心配〜。







横浜中華街の四川料理老舗!!本場の職人が作り上げる『重慶飯店』
またまた、でたーっ!
重慶飯店〜っ!
こちらは、マルル的印象としては月餅とか中華菓子、中国茶、点心って感じだよね。
とくにこちらの月餅や中華菓子は、おみやげとしても喜ばれるしね。
自分で食べても、ちょうどいい感じでおいしいんだよね。
月餅って食べるとき、何飲みます?
我輩は、牛乳を飲むんです〜。
友達に話したら、変人扱いされました〜。







アンリ・シャルパンティエ「洋菓子シュゼット」
芦屋のセレブ御用達のケーキ屋さんですよね。
我輩、銀座のお店に行ったことあって、その「おとぎの国のアリス」みたいな店内にびっくりしました。ケーキもさすがオサレでちょっとハイソになった気分でした。
そのときのレポはこちら 
マルル、超驚きな超セレブなケーキ屋さんであります。 銀座 アンリ・シャルパンティエ
「なんちゃらチェス国際協会」みたいな店構えにびっくりしていたわけですが、そちらのお取り寄せグルメ。これは、間違いないです。







創業1956年の北海道名物「松尾ジンギスカン」
こちらも有名ですね。
こちらのジンギスカン、何度かお土産でもらって、あまりにおいしいのでそのあと、通販で何度か買いました。あの独特の匂いが駄目な人いるじゃない?そんなひとにもお勧めできます。あまり匂いがしないんです。
タレに漬け込んだお肉を真空パックしているんだけど、やっぱりタレなのかなぁ~。
あと、こちらの簡易鍋とのセットもあるみたいです。
ジンギスカンはあの鍋で焼くと、フライパンより数倍おいしいです。







小樽洋菓子舗ルタオ
同じ北海道つながりで、こちらのお店。
「ルタオ」さん。
小樽をさかさまから読むと、るたお。
って、知ってた?
我輩、最近、知ったっす。(^^;
ここのフロマージュは絶品だね。
北海道物産展みたいなので、2回購入しましたけど、Y子とその仲間たちに、まんまと獲られて、ちょっとしか食べられなかった・・・。
でも、もし敵がいなければ、たぶん半分くらい食べちゃうだろうなぁ~。
そんな有名店のお取り寄せです。







ハワイのお土産に人気!マカデミアナッツチョコレート「ハワイアンホースト」
わーっ!
これこれっ!
ハワイに行ったときのお土産といったら、これですよね。(^^)
マカデミアナッツチョコレート!
○○の一つ覚えみたいに・・・っていわれるけど、食べると、やっぱりおいしい。日本では売ってないもんね。
これが、お取り寄せで買えるんだ!
このチョコって、暑くても溶けないんですよね。特殊な製法だとかなんだとか。
食べ過ぎて鼻血にご注意!







スイスのプレミアムチョコレート「リンツ」
チョコレートつがなりでこちら。
これは、有名ですがあまり知ってる人少ないかもね。
知る人ぞ知るチョコの有名店。
東京では、銀座、渋谷、表参道、自由が丘などにお店がありますが、なんと北千住にもあるんですよ。
ルミネの中なんですけどね。
我輩が買ったのはココアの含量が多いやつ。
お味は、一般のお菓子のチョコとは段違い平行棒です。
ココアの含量もそうなんですが、滑らかさが違う!
ちょっとお高いですが、やっぱりおいしかったです。










関連記事
その他のおすすめ。いろんなジャンルから <マルル’s セレクト>



コメント


管理者のみに表示