和食/NewOpen! 綺麗で気持ちの良い和食ダイニング。開店! /北千住 新(あらた)

土日限定でランチをやってます。


また、新店ができてました。
北千住西口。
駅前の路地を入ったところに、こんなお店が出来てました。
DSCN0588.jpg

木の桐子細工みたいなお店です。
えっと、えっと、名前は・・・。

「新(あらた)」さんですね。
DSCN0603.jpg

どうやらランチをやっているみたいですね。(この日は日曜日)
DSCN0587.jpg

おぉ〜、丼ものだぁ〜。
久しぶりに、食べたいなぁ〜。

ということで、こちらのお店にとつげーき!

オススメは海鮮丼


階段をあがりまして、店内へ。
DSCN0590.jpg

店内入ると、大きなカウンターが目を引きます。
ゆったり10人は座れるカウンター。
テーブル席もゆったり4人席が3つ。

空間が広く取ってあって、とても居心地よさそうですね〜。

我輩は、カウンターにすわります。

さてさて、何にしようかなぁ〜。
DSCN0591.jpg

カウンターの中の板前さんが、「今日のオススメは海鮮丼になります。」
と教えてくれました。

いいね〜。
じゃ、それにしよう! (^^)/

ということで「海鮮丼」(1480円)をオーダーしました。

こちらのお店、とにかく綺麗。
木の優しい色と、反射する光とが、全体的に暖かく優しい感じを出しているんですね。
承諾を得て、写真を一枚。
板前さん、イケメンですよね〜。
DSCN0602.jpg

お、お料理ができたみたいですね。
DSCN0592.jpg

こちらです。

(^0^)/

わー、いろいろ乗ってる〜。

海鮮丼に、お味噌汁、お新香、なますかなぁ〜、それと、ティラミスかな?
DSCN0595.jpg

早速、いただきまーす。
(^0^)

まずは、海鮮丼ね。
DSCN0593.jpg

いろいろ具がのってますね〜。

タコ、鯛、ぶり、いくら、鯖、玉子・・・。
DSCN0601.jpg

とにかく綺麗にならべられています。
ご飯は、酢飯。
これが、いいね!!

ネタも新鮮でおいしい。

いくらは醤油漬けのものを使ってます。
美味しい。

でね、パッと見、ネタとしては、おとなしめかなぁ〜とおもうでしょ。
DSCN0600.jpg

ところが、いくらの下には、本マグロが2きれ。
中央のネギのしたには、分厚い鯵が!

隠れてる、隠されてる。(^^)

マグロは、赤身だけど、脂がのっていて、おいしいね〜。

我輩、目に付いたのが、こちらのガリ。

普通はね、薄切りにされてますよね。
こちらのは、薄切りじゃなくて、塊なんです。

そのガリが、なんだか、おいしいんです。
風味がきつくなく、マイルドなんだけど、キリッと締まるっていうか・・・。

お味噌汁は、魚の出汁に赤味噌のお味噌汁です。
旨いんだよね。
DSCN0598.jpg

小鉢の料理は、なますでした。
DSCN0594.jpg

ちょっとピンクに綺麗に色がついてますね。

そして、こちらは・・・、ティラミスでした。
和食屋さんにしては、かなり本格的なティラミスでした。
DSCN0596.jpg

こちらのお店は、開店して間もないとのことで、今はランチは土日だけということらしいです。
はじめのうちはペースがつかめないですからね。

「夜はおいしいお酒と、創作和食なので、是非」とのことなので、今度、夜に伺おうと思います。

美味しかった。
ごちそうさまでした。



創作和食ダイニング 新 (あらた)
東京都足立区千住3-74-4 サトミビル2F







コメント

路地とは飲兵衛横町ですか?
それにしても マルルさん行かれるお店は"夜が"楽しみな処ばかりですな♪ 昼がこれだけのパフォーマンスならば 夜は絶対 大満足を引き出してくれますよね~ 但し海鮮丼!載ってるネタは満点ですが ご飯少なかったのでは?(犬心配)
Re: 路地とは飲兵衛横町ですか?
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
こちらの路地は北千住西口の「きたテラス」に向かって右側の路地です。飲み横とは西口は同じですが、反対方向。私、夜はなかなか外食はしないので、なかなかいけないんです。本当に夜にもう一度行きたいお店ばっかりなんですよね〜。あ、それから、海鮮丼。丼を横から撮るのわすれちゃったんですが、かなりご飯入っていたんです。普通盛りにしてと言ったんですが、ちょっと多めにくれたのかな〜。(ヲデブな我輩をみてのこと)

管理者のみに表示