タイ料理/駅から遠いけど、ファンが多いタイ飯屋さん/北千住 ブアールアン

確かな味と気さくなママさんで人気店


久しぶりのランチに伺いました。
こちらのお店は、駅からは遠いんですが、とても良いお店なんです。

こちら、「ブアールアン」さん。
DSCN0564.jpg
北千住タイ料理といえば、まず「孤独のグルメ」にも出た「ライカノ」さんが有名ですね。
駅から近いというのもあって、休日のランチは行列ができるほどです。

対して「ブアールアン」さんは駅からあるいて10分くらい。
西口をでて、アーケードを真っ直ぐ歩いていけばいいんですが、「どこまで歩けばいいのだろう・・・」と思ってしまうほど、歩かされる感じです。

はっきり言って、立地は良くない。
でも、しっかりリピーターのお客さんを持ってる。
そして、ランチはほぼ満席。

そんなちょっと不思議なお店なんですね〜。

さて、この日は土曜日。
ランチに伺いました。
どれくらいぶり?
5年ぶりくらいです。

こちらがランチのメニュー。
DSCN0556.jpg

さてさて、どれにしましょう〜。(^^)

今回は、Bセットから「鶏肉バジル炒め」にしましょう。(800円)
サラダとスープとデザートがつきます。

まずは、サラダ
DSCN0558.jpg

そして、スープ。
DSCN0557.jpg

そして、程なくきたのが、こちら。
DSCN0561.jpg

鶏肉のガパオライスですね。(^^)

美味しそう。

ご飯をよくみてね。
長細いでしょ。
タイ米ですね。

アップでポン!
DSCN0560.jpg

美味しそうです。

では、早速いただきます。
(^0^)

やっぱり、おいしいや(^^)

まず、目玉焼きは多めの油で下面を揚げるようにして焼いてます。
これが、パリパリとした食感なんですね。

鶏肉のバジル炒めは、若干ピリ辛。
でも、辛さ的にはマイルド。
食べやすいです。
味はオイスターソースのコクがでていて、おいしい。
それとパジル。
バジルを油で油通ししてその油で、目玉焼きや鶏肉を炒めてるんでしょうか。
とてもいい香りが料理全体に移ってるんです。
口に入れると分かるくらい仄かになんですが、これが気分がいい。
バジルの香りがむしろフローラルに感じられるくらいに、いい香りです。

半分くらいたべたところで、目玉焼きと全部混ぜ込んで食べます。

うー、おいしい。(^^)

日本人向けに食べやすくはしてると思いますが、タイテイストはしっかり保たれていて、いいですね〜。
ランチにして、このクオリティーは、うれしいです。

食後は、デザートのタピオカ入りのココナッツミルク。
ピリッとした味の後は、まったり甘い系が、これまたおいしいんだよね〜。
DSCN0563.jpg


こちらは、味もさることながら、忘れてはいけないのが、こちらのママさんの存在。
我輩が、写真を撮っていると

「タイフェス ヤッテルヨ。 ヨヨギ。 イッタコトアル?」
と。

ここから、タイフェスの話がはじまりました。

いろんな裏事情、聞いちゃった。
(ここでは、書けないよ〜)

そんな気さくなママさん。
やっぱり人気者。

馴染みのお客さんと楽しく会話してました。

駅からちょっと離れてますが、おちついておいしいタイ料理を食べられるので、穴場的お店ですね。

いつか、夜に、いってみいたいんだよな〜。(そんなお店ばっかり!)

美味しかった
ごちそうさまでした。



関連ランキング:タイ料理 | 北千住駅千住大橋駅













コメント

タイ料理‥まさか犬鍋はありませんよね?(犬恐)
夜に行ってみたい店ばかり‥とはうらやましい限りですが マルルさんの北千住味巡り これからも益々楽しみですね~ それにしても前回のオムライスもそうでしたが 旨い店は多少遠く 言うなれば"苦労して喰え!"との事ですね 場所は遠くとも大人気とは 料理もさる事ながらママさんのお人柄もお客様を呼んでるのでしょうね(タイフェアの件楽しい?話聞けましたね) 肝心のお料理ですが…とてもいい香りが料理全体に移ってるんです。
口に入れると分かるくらい仄かになんですが、これが気分がいい。…これは堪らなく良いですね~香草使った料理の特徴をマルルさんはよく掴んでおり これは普段エスニックを食べない犬もつい行きたくなりますね(犬嬉)
Re: タイ料理‥まさか犬鍋はありませんよね?(犬恐)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。たしかに場所はお店の利益には直結しやすいと思うのですが、口コミやネットが発達している昨今は、場所はあまり関係ないように思えます。むしろ静かに食べたいという方も多いので、駅から離れるお店が好まれる傾向にあるようです。こちらのお店もそういう隠れ家的なお店の一つです。タイ料理やインド料理にくわしいブロガーさん「エスニカン」さんもこちらにいらしたことあって、リクエストで辛口と揚げ目玉焼きにしてもらったそうで、いい評価をなされてました。エスニックもお店によって様々ですよね。あ、もちろん犬鍋なんてめっそうもないですよ!

管理者のみに表示