洋食/スカイツリーお膝元のカウンターお手軽洋食/押上 とこだい

GWのスカイツリーは超混雑!



DSCN0459.jpg

GWをふりかえり....。
5月5日は「こどもの日」。
その日に、我輩、ちょっちゅ散歩に出かけました。

東京スカイツリー近辺。

北千住からだと、東武スカイツリーラインで、「とうきょうスカイツリー駅」へ。
かつての業平橋ですね。

電車にのって、ものの十数分で着いたんですが、駅降りて思った。
「あぁ〜っ! 我輩、バカチョ!」

だって、すんごい人なんだもん。

ま、当たり前だよね。GWだし、こどもの日だし。

我輩、とくに用事はなかったんだけど、ちょっとぶらぶらしたくなって、選んだのが東京スカイツリー
天気いいしね、ソラマチでおいしいもの散策ぅ〜なんて思っていたけど、ま〜、無理っぽいなぁ〜。

案の定、ソラマチは人で大混雑。

レストランフロアーは、どこのお店も大行列を作っております。

だめだ、こりゃ。
(^^;)

早々に、ソラマチ散策は切り上げ、周辺をぶらぶら。
DSCN0460.jpg

やっぱり、青い空にスカイツリーは、映えるね〜。
DSCN0462.jpg

Nikonの「COOLPIX P340」で撮りましたが、こういう風景画は綺麗に撮れるんだよね〜。

周辺を散歩していたら、いろいろ変わってました。
DSCN0474.jpg

こんな通りが出来てるし。

そろそろ、お腹減ってきたな〜。

歩いてきて、ちょうど押上駅あたり。

こんなお店がありました。

「とんかつ とこだい」さん。
DSCN0480.jpg
DSCN0479.jpg

なんか、いい感じじゃない?

うわぁ〜、メニューいっぱーい。(^^)/
DSCN0481.jpg

つーことで、キーマリッ!

こちらに入ります。

店内は、カウンターのみ。

なんとなく牛丼屋みたいなカウンターの作りです。

まず、食券をかいましょ。

そして、カウンターに座って、食券を渡します。

カウンター席だけですが、15席くらいはあると思います。

さて、できたみたいですね〜。

こちらね。

「ミックスグリル定食」 (多分、1000円くらい。忘れちゃった。)
DSCN0483.jpg

霜降りステーキ、ウインナー、ハンバーグ

ほら、熱々だから、煙でてるよぉ〜。
DSCN0485.jpg

ご飯と、お味噌汁(それぞれ、1回お代わり可)。
小鉢が、ついてきます。
DSCN0486.jpg

さて、いただきまーす。(^^)/

(^0^)

まず、ステーキね。

お値段がお値段なので、霜降りとはご愛嬌。
でも、ウェルダンくらいまで火を通すと、割と柔らかくいただけます。
ステーキソースをかけなくても、塩コショウが効いているので、美味しくいただけますね。
醤油ベースのソースもおいしいですね。

そして、ハンバーグ

小さいながらも手ごねらしさはとても伝わってきます。
ジューシーで、弾力もあり、おいしいですね。

ウインナーは見ての通りの、みんな大好きなあの味。

付け合わせのコーンやスパゲッティも、ちゃんと量があって、いいですね。

席がカウンターというものあり、洒落っ気は全くないお店なので、スカイツリーにデートしに来たカップルにはちょっと不向きかもしれませんが、友達同士でサクッと食べられるので、使い方次第では便利なお店ですね。

食べ終わってから、気がついた!
屋号が「とんかつ とこだい」ということもあって、こちらは「とんかつ」を食べなきゃよ!

・・・・・だよね〜。

なーんか、この日はチグハグは一日でした。

美味しかった。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:とんかつ | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅














コメント

哀愁の押上タワー
スカイツリー行かれましたか!犬は2回挑戦したけど結局登れず終いですが… ソラマチにもなかなかのお店が目白押しですが 押上は周辺に食 呑みと素敵なお店があるのよね~ それにしてもミックスグリル 某イタリアンレストランにもありますが 比べ物にならない程美味そうですね!是非次回はとんかつやってみてください 処でタワーの近所に 小さいながら旨そうなたこ焼き酒場があるんですが まだあるのかな?
Re: 哀愁の押上タワー
> スカイツリー行かれましたか!犬は2回挑戦したけど結局登れず終いですが… ソラマチにもなかなかのお店が目白押しですが 押上は周辺に食 呑みと素敵なお店があるのよね~ それにしてもミックスグリル 某イタリアンレストランにもありますが 比べ物にならない程美味そうですね!是非次回はとんかつやってみてください 処でタワーの近所に 小さいながら旨そうなたこ焼き酒場があるんですが まだあるのかな?
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
私も実は、スカイツリーは登ったことないんです。
なかなか登れませんね。
あの行列をみると尻込みしてしまいます。
押上、スカイツリー周辺に面白いお店ないかなぁ〜。オフ会で使えそうなお店ないかなぁ〜って回ってみたんですが、なかば観光地になっているので、難しそうですね。
某イタリアンレストランって、あの、「ぱっと サイデリアァ〜♪」的な名前のお店ですか?
あちらもいいですが、こちらみたいな、ディープっぽいお店もいいですよね〜。
次はとんかつ食べなきゃいけませんね。
たこ焼き酒場って、どこだろ?

管理者のみに表示