レビュー/ソニー Bluetooth ワイヤレスポータブルスピーカー  SONY SRS-X11

SONYのワイヤレススピーカーを買ってみた


ちょっとヨドバシのポイントがたまったので、前から気になっていたBluetoothのワイヤレススピーカーを購入(ポイントで)しました。

ちょっと前もSONYのヘッドホンを買ったばかりなんですが、やはり音楽が好きなので、その出口となるスピーカーはいろいろ気になるんですよね。

そして今回購入したのは、こちら。
DSCN0391.jpg

「SONY SRS-X11」

カラフルなキューブ型スピーカー


こちらの特徴はこの形なんですよね〜。
立方体のスピーカーなんです。

色は5色。
レッド、ホワイト、ブラック、ブルー、ピンクの5色。

我輩は、レッドにしました。

斜めから見ると、こんな感じ。
DSCN0394.jpg

後ろです。
DSCN0397.jpg

この、「ADD」ボタンってなんでしょうね?

箱に書いてある、説明ね。
DSCN0400.jpg

DSCN0399.jpg

DSCN0398.jpg

「本機2台をBluetooth接続し、2つの機能をお楽しみいただけます。」
とな・・・。

あ、2つあれば、ステレオにすることもできるんだ。


同梱されているものは、こちらね。
DSCN0401.jpg

注意したいのは、USB ACアダプターは同梱されていません。
でも、スマホやその他の汎用USB ACアダウプターがあれば、それを使えば大丈夫でしょうね。

2台をBluetooth接続でステレオ再生

このスピーカーの特徴のひとつですね。

ということで、なんと、なんと、な、な、なんと。

もうひとつ、買っちゃいました。(^^;)
DSCN0402.jpg

あっはっは。

さて、これをステレオ接続するには、先ほどの本体後ろにあった「ADD」ボタンをつかうんです。
これで簡単にスピーカー同士がBluetoothで接続されます。

早速、聴いてみましょう

まずは、一台単体で。

音、いいね〜。
小さいボディーなのに、かなり力強い音が出ます。
本体をよく見ると、メッシュになっている面が3面あるんです。
ソニーのHPをみたところ、3面のうち1面に10wのフルレンジスピーカー。
ほかの2面はパッシブラジエーターが付いているとのこと。
なるほど、これで、自然な低音が出てるんですね。
とてもよく響きます。


さて、次は2つをBluetooth接続させてのステレオ再生。

これが、思っていたよりも、良い。
やはり結構パワーあります。
低音と響きが良いので、ステレオにすると一層、良さがわかりますね。
いままでのBluetoothステレオスピーカーってステレオ感が薄かったんですが、こちらはそれぞれを離して置くことで、ステレオ感が引き立つんです。
だいたい4mくらいまでは離しておいても大丈夫なようです。(経験から)

このスピーカーはクラシックを聴いた時に、意外とその良さがわかります。
実は、このスピーカーはキューブ型で出っ張りなどがないので、どんな面で置けるんです。
フルレンジスピーカー面を上に向けておくこともできるんです。
そうすると、反射音で「ホールで聴いているかのような響き」が伝わってくるんですね〜。
ちょっとびっくりでした。

1つで使っても、2つで使ってもどちらでも言えるのですが、とにかく音が良い。
このサイズで、このはっきりした、厚みのある音は、なかなかないと思います。

我輩は、ポイントがあったので、2台購入できましたが、もし部屋で使うことをお考えであれば、是非2台購入を検討しても損はないスピーカーだと思います。

2台購入すると、SRS−X33と同じような値段になっちゃいますが、使い勝手でこちらの方がいいかもですね。

【在庫あり】【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】ソニー SRS-X11/R(レッド) Bluetooth3.0...

ワイヤレスポータブルスピーカー 10W (SRSX11R)ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー 10W SRS...










コメント

ブログレイアウト華やかで心地良くなりましたね(犬嬉)
スピーカー 音質が良いのは耳に心地良いですね(犬嬉) 詳しいコメント出来きませんが コンパクトながら高性能 欲しいですね 処でマルルさんはどの様なジャンルの音楽聴かれるのですか?
…話はタイトルに戻りますが 素敵なレイアウトですが タイトル上はクマさんですか?処で動物サミット 真に失礼かと思いますが マルルさんは"クマさん"に設定させていただきたいのですが如何ですか?
Re: ブログレイアウト華やかで心地良くなりましたね(犬嬉)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
僕は音楽のジャンルとしては、ジャズとかスムースジャズ、イージーリスニング系が好きです。
なので、音が良いとやっぱり気持ちいいです。
携帯のデザインをかえました。クマさんのデザインです。
もちろん、我輩は、クマで結構です。もしくは、豚でも可。

管理者のみに表示