ベトナム料理/路地裏のベト飯屋さん。コムガーが激美味!/北千住 ハノイデラックス

北千住のハノイハノイさんの姉妹店


GWの最終日。今日も良いお天気でしたね〜。
結局、我輩のGWは旅行らしい旅行もせず、ちょこまかちょこまか動いていたわけですが、最終日の昼ごはんに伺ったお店が、こちら。
IMG_4013.jpg

ベトナム屋台バー ハノイ デラックスさん


IMG_4014.jpg

この、看板、カッコイイ!!(^^)/
去年の10月にオープンしたお店で、オープン当初伺ったんですが、ちょうどランチタイムを過ぎていて閉まっちゃってたんです。
今回は、半年ぶりでリベンジ。
IMG_4015.jpg

店頭の黒板には、ランチメニュー
「ラ・ラ・ラ・ランチ〜」って (^^)
えっと、これは、どんな風に読めば良いのかなぁ〜。
かつて一世を風靡した、藤崎マーケットのあのネタっぽく?
それとも、久保田利伸のあのウタっぽく?

ま、どっちでも、ヨロシ。

さて、入ってみましょう。

席はカウンターと、カウンターテーブルで全部で8席。
こぢんまりした可愛いお店です。

カウンターに座って、メニューをみましょ。

頭上の黒板にも書いてあるんですが
IMG_4021.jpg

こちらのほうが、見やすいよね。(^^)

あぁ〜、どれも、いいなぁ〜。
IMG_4016.jpg

迷ったのでご主人にオススメを伺ったら、「コムガーはお店として推してるメニューですね〜。」
ということだったので、

ベトナム風チキンライス コム・ガーセット」(850円)にしました。

こちらのお店は、ご主人がお一人でやってらっしゃいます。
このご主人。
パッと見、身体も大きくて、ヒゲもあって、ちょっと怖そう。(我輩と似てるぅ〜。)
でも、とても気さくで、お話好きなんです。

「あのぉ〜、写真撮ってもいいですか?」
って訊いたら、「どうぞ〜(^^)」と快く承諾していただきました。

まずは「蓮茶」。
IMG_4019.jpg

この蓮茶。とても、香りがいいんです。
いままで他のお店でも蓮茶って飲んだことありますけど、こちらのは風味が違う。
香りも良くて、飲んだ瞬間、鼻からふわぁ〜と良い香りが抜けていくんですよ。
美味しい。

お次は「サラダ」。
IMG_4018.jpg

すごくたくさんの種類の野菜がはいってますね〜。
よくかき混ぜて、いただきまーす。
(^0^)

ふふふ。
美味しーの。
いい塩梅に味がついていて、あまいような酸っぱいような。
パクチーも入っているので、その香りも美味しい。

さて、さて、できたみたいですね〜。

こちらが、ベトナム風チキンライス コム・ガー。
IMG_4032.jpg

横からポン!
IMG_4022.jpg

アップでポン!
IMG_4023.jpg

美味しそう。

ご飯が出来立てらしく、これはラッキーですぞー。

お好みで、2種類のソースをかけたり、つけたりして食べてくださいとのこと。
左が、生姜のソース。
右が、チリソース。
IMG_4025.jpg

では、いただきまーす。

まずはソースをかけずにご飯を・・。
(^0^)

おぉ〜っ!
旨い!
鶏の出汁で味がついていて、美味しい。

さらに、目玉焼きを崩して、生姜のソースをちょっとかけて食べます。
鶏にも、生姜のソースをかけて、と。

(^0^)v

うわぁ〜、美味しい。
鶏が柔らかいし、オススメだけあって、すごく美味しい

それにね、やっぱりね、このご飯と食べると相性抜群だね。

ライムをしぼると、味にコントラストが出てきて、これまたいい感じ。
うまいぃ〜。


こちらは、スープ。
IMG_4031.jpg

オクラ、トマト、キャベツなど野菜が沢山入ったスープです。

こんなに野菜が摂れるのは、嬉しいよね〜。


そして、こちらはデザート。
IMG_4029.jpg

バナナとココナッツミルクが入ってるんでしょうね。
甘くて、美味しい。

美味しくて本格的だけど気軽にいただける路地裏のお店。

今度は、夜、行きたいですね〜。
パクチーサラダを食べたーい!!

美味しかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ベトナム料理 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅












コメント

No title
え、いつのまに?

ランチもいいけど、夜メニューも気になるねえ!

次回は、ここかな?
ベトナムの犬は人懐っこい?
北千住の路地裏のベトナム料理屋さん まずロケーションが最高 食事していると ここがベトナムの喧騒の路地裏にいるかの様な幻想に囚われるのでは? それにしても南方のお料理はドレッシングに至るまでエキゾチックで食べていて楽しくなりますね~ 犬もベトナムワインやベトコン 333ビールなどで堪能したいものですね
Re: No title
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
夜のメニューも見せてもらったんですが、かなりいい感じでした。
おぉ!次回のリクエストですか?
(^^)
スカイツリー周辺も考えているんですが、なにせ、観光地になっちゃっててね〜。
どーしよっかなぁ〜。
Re: ベトナムの犬は人懐っこい?
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
こちらのお店は、ちょっと屋台チックな雰囲気なんですよね〜。
なので、ビールやワイン、合うんじゃないですかね〜。
いいと思いますね。
これから暑い季節になると、なおさら、雰囲気ありますよね〜。
ここのカレーもオススメです。
いつも楽しく読ませていただけています。
他のランチもおいしいですよ。
鳥、豚、カレーの3種を制覇してきました。
 自宅の近所(仲町住人)なのでちょくちょくランチに行っています。
夜メニューの ソフトクラブシェルがあるんです、あまり置いてる店がないような気がします。
チャンスがあればぜひ夜のレビューもお願いします。
Re: ここのカレーもオススメです。
>地球のお荷物さん
コメントありがとうございます。
カレーもおいしそうですよね〜。
まだ、一度しか行けてないのですが、是非今度は夜に伺おうと思っています。
ビールとベトナム料理とで、ほろ酔いになりたいですね。
ソフトクラブシェルは、珍しいですね〜。

管理者のみに表示