和食/GWだー!まぐろきっぷでマグロだーっ!。/三崎港 回転寿司さん和

京急「みさきまぐろきっぷ」で一日あそぶぞー!


プレGWの29日。
我輩は、友達と、まぐろをたべに行きました。

京浜急行がやっている「みさきまぐろきっぷ」でご存知ですか?
神奈川県の三崎でまぐろを食べようという企画物きっぷなんです。
京急の電車、バス乗車券とまぐろ食事券とレジャー施設券がセットになっていて、大人だと品川乗車で3060円。

これを使って、行ってきました。
IMG_3988.jpg
朝、9時に品川駅の京急改札で待ち合わせ。
IMG_3987.jpg

みさきまぐろきっぷ」を購入し、品川始発の快速電車に乗ります。
品川始発だと、ボックスシートになっているので、旅行気分もさらに増しますよね。

ここから終点の「三崎口」までの電車旅です。

電車に乗っている間に、この「みさきまぐろきっぷ」で何ができるのか、おさらいしますね。
3060円のなかには・・・・。
往復の電車代。(何度でも途中下車OK。ただし「戻る」のはダメ)
三浦海岸駅と三崎口駅からの指定区間でのバスがフリー。
お食事が、25軒のお店からお好きな店を選んで「まぐろきっぷ限定」のメニューをいただけます。
レジャー施設利用券で「油壺マリンパーク」「三浦マホロバ温泉」「城ヶ島 雲母の湯」「水中観光船にじいろさかな号」「レンタサイクル一日券」「ガラス工芸体験」「産直センターで選べるおみやげ」のうち1つを利用出来ます。

どうです。
かなりお得だと思いませんか?
一日遊べますよ。

なーんて話している間に、終点の「三崎口」に到着。
降りるお客さんのほとんどが「まぐろきっぷ」の利用者なんじゃないかなぁ〜。
ここからバスに乗って、三崎港まで行きます。

つきましたー。

いいね〜。
漁港って感じだね〜。
IMGP0176.jpg
IMGP0178.jpg

着いたのは11時。
いい感じにお腹が減っているので、早速まぐろを食べましょうよ。

今回、友達とどこの店で食べようかいろいろ会議をした結果、こちらのお店に決定しました。

三崎港回転寿司 さん和」さん。
IMGP0170.jpg

なぜ、ここにきて回転寿司屋かって?(^^;)
IMGP0171.jpg

えへへ。
それは、な〜んとなく。
こういうところの回転寿司屋だからこそ、あなどれないんではないかと。
そんな気がしてね。

ま、はいってみましょ。

店内は、いたって普通の回転寿司屋さんです。

まぐろきっぷのメニューは決まっているので、食事券を渡してカウンターに座ります。

さて、どんなのがくるかなぁ〜。
パンフだと、「特選まぐろ・地魚セット」とありますね。
本まぐろ中トロ3貫、本まぐろ赤身2貫、地魚5貫、味噌汁」となっています。

さて、さて・・・・。

お、できたみたいですね〜。

こちらね。
IMG_3989.jpg

あぁ〜、いい感じだよぉ〜。

寄って、ポン。

IMG_3990.jpg
こちらが味噌汁。
IMG_3991.jpg

アップでポン!
IMG_3992.jpg

ふふふ。(^^)

いただきまーす。

m(^0^)

まぐろ、まぐろ、まぐろーーーっ!!

ふふふ。美味しい。

地魚は、アジ、コハダ、メカブほか2種。
これも、美味しい。

お味噌汁はさかなの出汁がでていて、さすがに美味し。

東京で1000円で食べるお寿司とは、やっぱり違う気がするなぁ〜。
美味しいなぁ〜。

さて、さて、回転寿司屋を選んだ理由として、気軽に追加ができるということなんですよ。
ということで、追加オーダーです。

まずは、「生しらす」(240円)。
IMG_3993.jpg

見てみて!
この透明感。

いただきまーす。

m(^0^)

うまい!
ちゅるっとしていて、あっさりしてるんだけどタンパク質的な味はちゃんとあって、美味しい。
これくらいの量がいいんだよね。
「丼」にすると、飽きちゃう。

そして、ね。
やっぱさ、いっちゃおうよ、たべやおうよ。
大トロ。

「本まぐろ大トロ」(730円)

ほれ!!
IMG_3994.jpg

まぁ〜、いいお色だこと。

ホンジャマ、これ、いただきます。
m(^0^)
IMG_3995.jpg

ふぅーーーー。


美味しい。

・・・あまーい。

大トロって、甘いんだね。
ふわぁ〜っと甘みが口に広がりましたよ。

美味しい。

腹7分目くらいだけど、これくらいでオッケー。

お勘定をして、店をでました。

美味しかった。
ごちそうさま!


このあと、三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」を散策。

こちらには、産直センターが入っていて、これが、すごいのなんのって!
まぐろが売ってるの!
それも、安いの!!
もちろん、冷凍してあるんだけど、すげー安いの。

買いたかった。

で、そんな産直センターでも、ちょっときになるものをかって食べました。

まずは、「マグロカツサンド」。
IMGP0173.jpg

マグロをカツにするなんてもったいなくて、東京ではなかなかお目にかかれないもの。
こちらを食べます。

これがね、うまいのよ。
マグロが、ほんと、お肉みたい。
しっとりしていて、うまい。

それと、マグロの「肉まん」。
「トロマン」 (画像なし)

これが、絶品!
中の具が「溶けてるんじゃないか」のような柔らかさ。
電車だと、荷物になるから、おみやげってなかなか買えないんだけど、今度車で来た時に改めて買おうっと。
あ、でも、お取り寄せっていうのが、あったか。

みさきまぐろきっぷの旅。
前半でした。



関連ランキング:回転寿司 | 三浦半島その他






三崎港のまぐろをお取り寄せなら〜
三崎港まぐろ専門店 シーユニオン





寝ている間に顔のシミをピンポイントケア「シミキュウ」








コメント

露天の温泉がまた良いですね(風呂上がりの氷いちごも最高)
そうそう(犬も断言)三崎の回転お寿司は絶対に侮れませんね~ 犬も以前お仕事で(寂)三崎や三浦行きましたが 三浦でお昼に寄ったみすぼらしい回転寿司屋 入って食べたらとんでもなく旨い寿司でした(犬驚)
今 まぐろきっぷ便利で良いですね~ 帰りは横須賀中央で一杯行きませんでしたか?
Re: 露天の温泉がまた良いですね(風呂上がりの氷いちごも最高)
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。初回は回転寿し屋さんに決めましたが、次回はまた違うお店に行ってみたいと思っています。やっぱりすごく並んでいるお店があるんですよね〜。そういうの見ちゃうと気になっちゃって。
まぐろきっぷは3000円で一日遊べるので、とてもお得だと思います。
これは何度利用しても楽しい企画きっぷですね〜。
あ、そうそう、帰りは、蒲田で洋食をいただきました〜。(その記事はまた後ほどアップします。)

管理者のみに表示