デトックスドリンクを飲んだ所で、身体の隅々まで綺麗になりました。(ウソ)
さて、お次はいずこへ〜・・・
(^0^)
ほ。

ここぞな、もし?
ケーキ屋さんかし?

ノンノン。
スープ屋さんでございます。
うっそ〜。だって、ほら、ウィンドウのなかには、ゼリーのケー・・・・。
あ。

ホントだ。
スープだ。
コチラは、スープ専門店「ジュレ・ドール」さんでございます。
「野菜のムースとコンソメのゼリーをカクテルカップに2層に詰めたオードブル」な食べるスープなんです。

まー、オッサレなこと。
こちらは、ほとんどがテイクアウトなんですが、店頭にあるちょっとしたカウンターでこっそりいただく事ができます。
我が輩たちが購入したのは、こちらの3品

左から「トマト」(660円)、「アボガドと万願寺唐辛子のコンソメ」(450円)、「ゆり根」(770円)。

それぞれ、このうえにかかっているのが、コンソメジュレなんですね。
いただきまーす。
(^0^)
これは、美味!
上品な美味しさ。
決してわざとらしく味をつけていない、自然な味の美味しさです。

見た目デザートみたいなので、「これはスープだ」と思って食べないと、見た目と味のギャップにちょっと戸惑いますね。
でね、こちらを追加で購入。
「あめ色玉葱のオニオンスープ」(Sサイズ 480円)

オヤジ達、みんな気になってたんだよね〜。
こちらのオニオンスープが、オニオンスープだけに、鬼美味しい!
玉葱の甘み、香ばしさ、コク、味の深み。
すべてが、鬼美味しい!!
バケットと一緒にたべるのも、いーよね。(^^)v
ということで、オサレなスープのお店でした。
美味しかった。
ご馳走様でした。
さて、お次は、どこぞ?
ジュレ・ドール
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
03-3277-6024
9時〜21時
無休
2014/07/30 (水) [中央区]
コメント