テレビで大反響!速攻売り切れ必至のジャンボメンチバーガー! 北千住 ふらんすや


ちょっと!
最近、北千住がやたらとテレビにでますね〜。

有吉散歩、モヤさま、なでしこグルメ、火曜サプライズ・・。

え〜、なになにぃ〜!
いま、「北千住」キテルのぉ〜。
キテルのぉ〜・・・・ ・・だめよぉ〜、ダメダメ!(イミフ)

我が輩のブログでレポしたお店も何軒も出てましたね。

それにこの前の火曜サプライズでは、実は我が輩が、ちょこっと映ってましてん。(^^;
分かったひと、いるぅ〜?

さて、ま、そんなことは、おいといてと・・。
今回のお店は、そのテレビで紹介されて、いまや大人気のお店をご紹介します。

パン屋さんです。

北千住西口の宿場町通りミニストップを左に入る通り。
その通りにあります。

こちら。

「ふらんすや」さん。


このお店、我が輩あまりにも普通に普段に使っているお店なんです。

このお店が、テレビに紹介されてから、有吉散歩と、なでしこグルメの2連チャンだったので、いまや、もう、爆発状態!

なにが、そんなに話題かというと、こちらの「ジャンボメンチバーガー」(378円)。

これがさ、でっかいんだよ。

で、どんなだかというと・・・。

これね!




ふふふふ。


はさみきれてない・・・。(^^;

レタス、キャベツ、メンチカツ、トマト、目玉焼き。

凄いでしょ。


我が輩、これは一つでお腹いっぱいです。

Y子もこのメンチバーガーの大ファンなので、いつもは半分に切ってY子にあげております。

サクッと揚がったメンチは、冷めても美味しい。
ボリューム満点の天!

目玉焼きは黄身までちゃんと火が通ってますので、切っても大丈夫。

これが、美味しいんだよね。

このメンチバーガーが大人気!
つくるのも追いつかない状態で、我が輩、ちょっと心配なのであります。
ご主人、大丈夫かなぁ~。

コチラのお店、他のパンも美味しいんです。
パン・ド・ミーや、全粒粉食パン、玄米入り食パンは、我が輩大好き。
白いコッペパンに、チョコやジャム、生クリーム、カスタードなどお好みのペーストを入れてくれる懐かしいパンもあります。
フランスパン風の丸いパンの中に、フランボワーズソースとチョコがはいった「チョコフランス」は、こりゃぁ〜も〜、絶品!
かならずデブになる代物。

今は、ジャンボメンチバーガーはなかなか買えない状態なので、少し経ってからのほうが、いいかも。

でも、コチラのパンは、美味しいし大好きです。

ふらんすや
東京都足立区千住3-55
水曜定休
7時半〜19時半 





コメント

No title
おひさしぶりです。
火曜サプライズみそこなってしまいました。ちょこっと映ってらしたんですね。みたかったです〜残念(><)
ここのパンはコッペパンが好きです。
なかなか千住まで行けないのですが、たまに行くとここのパンとすぐ近くの増英でおでんだね買って帰るのが定番になってます。
しばらく、お客さん多そうですね・・・
No title
ミンチカツと言えば ハンバーグの親戚みたいなもの バンズに挟んで 全く有りですね~ 某ハンバーガーショップの日本バーガーが安っぽく見えちゃいますね
ところで"目玉焼き"半熟ですか?
No title
大食いナデシコ北千住回で出てたパン屋さんですか?
No title
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
昔は街のパン屋さんって結構あったもんですが、最近はすくなくなっちゃましたね。北千住も丸井やルミネに大手のパン屋さんがはいっちゃって、みんなそこで買うようになってましたが、やはり朝からやっている街のパン屋さんはありがたい。コチラのパン屋さんは、ワタクシも日曜日の朝に買いに行ったりします。
安定した味のパン屋さんです。
向井理似の店員さんも、「ばたついちゃって、たいへんですよぉ〜」って言ってました。
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
あはは。あのMド鳴門ですか?(^^)
メンチカツは、結構難しいですよね。ハンバーグにパン粉つけてあげりゃいいってもんじゃないですもんね。
コチラの目玉焼きは、半熟じゃないです。ちゃんと黄身まで火が通ってます。
No title
>名無しさん
コメントありがとうございます。
そうです!!
ナデシコで、びっくりするほど食べられた、あのパン屋さんです。
ごらんになりました?
一個400gって言っていたけど、もっとありそうです。
ずっしりしてます。

管理者のみに表示

トラックバック