我が輩のスタートのあのお店が、北千住にキターッ! 北千住 ゴーゴーカレー


我が輩のブログは、
ここから始まった。
「ゴーゴーカレー」始まった・・・。 ん?掛かってる?大丈夫?(^^)

2006年の5月14日。
このブログ、第一回目の記事は「ゴーゴーカレー秋葉原1号店」での「メジャーカレー」のレポでした。

あれから8年の時を経て、ゴーゴーカレーが我が輩の所に来た。
そう、北千住に出来たのです。

その名も、「ゴーゴーカレー 北千住宿場町通りスタジアム」

場所は北千住西口、宿場町通りのバーミヤンの向かいです。

その場所は数週間前まで「シルク」という婦人服屋さんでした。
そのお店が閉店してすぐに、改装工事が始まったのですが、そこにはゴーゴーカレーの旗が・・・。

「北千住にゴーゴーカレーが出来るらしい」
とい噂は瞬く間に広がりました。

改装工事から約3週間たった6月5日のオープン。



速攻です!
かなりの速攻です!
Aクイックでノーブロックで相手のコート、ズバーン!みたいな、そんな感じ。

ということで、これは、我が輩、行かなきゃよ。
でしょ?

早速行ってみました。

あいにくの雨模様だったのですが、賑わってますね〜。
早速入りましょう。


店内はいると、右手に券売機があります。


さてさて、何食べようかな?

久しぶりのデカ系、いっちゃいましょうか。

つーことで、


「メジャーカレー ビジネスクラス」(1150円)

ふふふ。
(^^)

お店は、奥に細長い感じ。
手前がテーブル席で奥がUの字のカウンター。
そして、その奥が厨房。

我が輩は奥のカウンターにすわりました。

ざっと見渡すと、お客さんのほとんどが男性。
それも、ま、大学生くらいの若者。

でも、みんな、フツーのカツカレーとか食べてるよ。
えー。
メジャーカレー、たべないの?
食べようよぉ〜。

そんなこんなしていたら、出来たみたいです。

こちら!


じゃ〜ん!

横からポン!


アップでポン!


トッピングは、エビフライ、チキンカツ(手前)、ロースカツ(奥)、ゆで卵、ウィンナー(2本)。

で、このカレー、ビジネスクラスってなっていますが、これはライスの量が520gなんです。

さて、いただきまーす。
(^0^)


久しぶりですね。
この、マッタリと濃厚なカレー。
辛さは、甘口から中辛の間くらいでしょうかね。

トッピングのカツにはソースが掛かっているのも、こちらの特徴。

そして、スプーンじゃなくて、幅広のフォークでいただくのも特徴です。

これは、コチラのカレーの出身でもある金沢カレーの特徴とも言えるんだそうです。

キャベツはお替わりオッケーなんだそうです。

最近、デカ盛りを敬遠していたので、ちょっちゅ不安だったのですが、完食ぅ〜。

お腹いっぱいですぅ〜。
(^s^)

大学生さんには、もってこいのお店ですね。

ご馳走様でした〜。



ゴーゴーカレー 北千住宿場町通りスタジアム
東京都足立区千住3-35 シルクビル1F
03-3882-2355
年中無休
10時55分〜22時55分


コメント

No title
こんばんわm(__)m

えーーーー!マ、マジですか!?ゴーゴーカレーが北千住に!?まだ実際に概観を目にしてない・・・昨日も通ったはずなのに(笑)

なんだか北千住がだんだんグルメdeアキバ化してる!!
No title
ふふふ・・・またマルさんとランチがかぶりましたね。
じつは、わたしも今日のランチは、新橋の「もうやんカレー」でした。
ゴーゴーは、新宿のお店と代々木のお店に何度か。
これから暑くなると、なぜか無性に食べたくなりますよね。
あ、夏じゃなくても、やっぱり食べたくなるけどね。
No title
考えてみたら、「ココイチ」さんって北千住になかったんですね~~。
南千住・梅島・綾瀬・町屋に囲まれて唯一の空白地帯だったんだ(汗)。
目の付け所が違いますね~~(笑)。
そういや、バルチックカレー、最近見かけないなぁ~~。
No title
今夜の「なでしこグルメ旅」北千住ですね。一皿100円で有名な焼肉ピカソに来るみたいですね。一度食べた事あります。

つか、ゲロロさん、デカ盛りメニューはやめたんじゃ~(笑)
フフ…食べられるうちが花ですよ~。頑張ってください。
No title
行ったことないので、是非行ってみたいですぅ!
女子(ってほどは若くはないが・・・)一人でも大丈夫かな?
ヘルシークラスならヘルシーかな?と、色々妄想中です♪
No title
>tanisunnさん
コメントありがとうございます。
北千住はチェーン店さんにもかなり人気なんですね。
店舗の空きができると瞬時に次の店舗が決まっちゃいます。
「貸店舗」っていう張り紙を、最近はみませんね。
ゴーゴーさんも、かなり早いオープンでした。

あぁ〜、そうかもしれませんね。グルメdeアキバ化してますね〜。
No title
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
あはは。ランチかぶり、ですね。(^^)
もうやんカレーさんは、新宿のお店に以前行ったことがあります。
かなり熟成した濃厚なルーで、美味しかったです。
カレーは、食べた後、汗をかいた後の涼しい感じが好きですね。
冬よりも夏の方が、あいますよね。
やっぱり暑い国の食べ物ですからね。
No title
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
あ、そういえば、ココイチさんは北千住には、ないですよね。
実は、ワタクシ、ココイチには数えるほどしか入った事ないんです。
バルチックカレーって、以前、秋葉原の昭和通り沿いにありましたよね。
はいったこと、あるような、無いような。
No title
>sumisumiさん
コメントありがとうございます。
はい!見ました見ました。「なでしこグルメ旅」
よく食べますよね〜。ワタクシには、ムリポ。
ピカソさんは、まだ行った事が無いんです。
「市場食堂さかなや」さんは、なんどかコチラのブログでレポしたことがあるお店です。
「あ〜、あの女将さん、でてるぅ〜!」って感じで、見てました。
ひさしぶりのデカ盛りだったんですが、やっぱりキツいですね。
無理しないでおこっと。(^^)
No title
>かっちさん
コメントありがとうございます。
テーブル席もあるので、そちらの方が、ゆっくり食べられるんじゃないでしょうか。
ヘルシークラスなら、ご飯の量もお茶碗一杯分くらいなので、女子にもおすすめです。
トッピングは、カツ類だとヘビーなので、エビフライかゆで卵あたらりがおすすめです。
No title
マルルさんのブログはもう8年に渡るのですか(犬驚)
犬も実はO型ですが 多分自分がやったら 此所まで行着けませんね(犬寂) それにしても8年の軌跡の中に 犬端っこながら参加させていただいている事 光栄に当ります
(今回の日記 記念すべき第一号と読み比べても面白いですね(犬嬉))
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
8年は、長いですよね〜。その間、いろいろあったり、今も、迷走気味のブログです。
いまは、自分の食べたいものを食べて、記事になりそうなら記事にする。というスタンスにしています。
そのため、ブログだけのために遠方に出かける事はしなくなりました。
そのため、更新もむらがありますが、ご了承くださいね。
8年の同季節にゴーゴーカレ。
何か、運命を感じるで、あります!!

管理者のみに表示

トラックバック