超旨いステーキを食べに、那須まで行ったナッスー! 栃木県那須 寿楽


ふなっしーの「〜ナッシー!」をぱくって、那須だけに「〜ナッスー!」とやってみましたが、思いのほか雑なキャプションになってしまいました。(反省)

ま、そんなことは良しとして、五月のとある日曜日。
那須までドライブしてきました。
目的は、ステーキとアウトレット。
友達を誘って、朝8時に出発。
東北自動車道を我が輩の「赤い流星号」でドライビング〜♪

那須インターで降りて、県道17号(那須街道)を走ります。

10時半。

着きました。

こちら。
「寿楽」さん。


ふふふ。
朝からステーキ、たべちゃうもんね〜。(^^)

コチラの店は、人気店ですぐに行列が出来ちゃうという噂。
10時半の開店に間に合ってよかった。
まだ、行列はできてなかったね。

店頭のボード・・・。(コカコーラが人気No.1なのかと思っちゃったじゃん。)


さて、はいりましょ。

店内はすでに数組のお客さんがいらっしゃいます。
みなさん、早いね〜。

我が輩たちは、奥の席に案内されました。

さてさて、メニューをみましょうね。(^^)




うわぁ〜。
「那須和牛おすすめサイコロステーキ」から「那須牛サーロインステーキ」「那須和牛ヒレステーキ」と、那須和牛のラインナップは、かなりそそられますが、お値段もそれ相当。

定番メニューの「サイコロステーキ」は国産和牛でリーズナブル。
限定40食のハンバーグステーキも、気になります。

どうしよう。
どれも、美味しそう。

でも、ここは一発!
那須まで来たんだから、那須和牛で行くギュー、ナッスー!!

ということで、我が輩は「那須和牛おすすめサイコロステーキ」の225gをセットをオーダー。
(3250円)
友達も同じものをオーダーです。

ステーキソースと塩こしょうを選ぶんですが、我が輩は「塩こしょう」で。

それとさ、やっぱり気になるんだよね。
・・限定の・・・ハンバーグステーキ。

これも単品でたべない?と提案したら、あっさりオッケー。
これは、二人でシェアする事にしました。

どんなの来るの?
モー、ワクワク。

まずは、生ハムがのったサラダ。


寿楽ドレッシングでいただきまーす。
(^^)

うわっ!
生ハム、旨っ!!


こんなに薄いのに、旨味が口一杯に広がります。(^0^)

お、見てよ!
友達も、目が、まん丸になってる!

「・・・これ、超、旨い・・・」

ね、ね、ね、朝飯食べないで待ち合わせた甲斐があったでしょ。
これから、すごいよ。きっと。

お、きたきた。

「那須和牛おすすめサイコロステーキ」の225gをセット、です。


良い香り・・・。

アップで、ぽん!


うわぁ〜、お肉がぷっくらしてるよぉ〜。

いただきまーす。
(^0^)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

幸せ。



「美味しい」を通り越した。

幸せ。

そんな、感じ。

まず、とても柔らかい。
そして、肉の甘みが分かるくらいに、ジューシー。

本当に美味しい。

よくさ、ファミレスとかでサイコロステーキって頼んで、こんな鉄板にのっかって出て来るじゃん。
でも時間が経つと、肉は縮んで、肉汁や脂が鉄板に溜まるくらい出て来るでしょ。

こちらはそんな事が、全くない。

最後までジューシーなお肉。

本当に美味しいわ。

野菜も栃木でとれた野菜らしい。
野菜も美味しいんだよね。
ニンジンのグラッセなんて、ニンジンの甘みが美味しい。
味が濃いのかもしれないですね。

ご飯もお味噌汁も、旨い。

おっと、ハンバーグ(200g、1100円)がきましたよ。


うわぁ〜。美味しそう。

アップでぽん!


食べようよ、食べようよ!

ほぼツナギが無いようなハンバーグ。
ステーキを食べているかのような、肉の旨味と歯応え。
そして、ジューシーさ。


美味しい。

でも我が輩はやっぱり、サイコロステーキだな。
これは、本当に旨い。
友達も、「いままでで最高かも」と大満足の様子。

「那須まで来てよかったね〜。」と、この時で既に目的達成してしまった感がありました。

さて、アウトレットいきますか。

美味しかった。
ご馳走様でした。

ちなみに、コチラのお店は同じ棟にお肉屋さんを併設しております。
というか、お肉屋さんのほうが元みたいです。

お腹いっぱいになったあとは、那須ガーデンアウトレットにいきました。



寿楽
栃木県那須郡那須町湯本379
0287-76-3844
木曜日定休
10時半〜15時  16時半〜20時半




コメント

No title
コメントが前後しますが 栃木肉といい蕎麦といい 素晴らしいですね~(犬嬉) 特に一度賞味したいのはサイコロステーキ いつも酒場の萎びたサイコロパクつく犬は 写真からも美味いが伝わってくるステーキをビールと共に堪能したいですね♪
No title
>shiboinuさん
コメントありがとうございます。
こちらのお肉は、本当に美味しかった。
225gを選んだのですが、もう一つ下の150gでも良かったくらいの満足感です。
これを東京で食べたら、いくらぐらいなんだろう・・・。
まぁ、100gで安くて4000円くらいするんじゃないでしょうか?
本当においしいお肉を、リーズナブルにいただけるのは、最高です。
それだけでも那須にいった甲斐はありました。

管理者のみに表示

トラックバック