GWはまた沖縄〜。LCCに初挑戦!からのぉ〜タコライス! キングタコス与勝店


今年のGWは、また沖縄に行って来ました。
沖縄は3度目です。(じつは3月にも弾丸一泊で行っていた。)
今回はLCCに初挑戦してみました。

東京から沖縄へいくLCCはスカイマークと、ジェットスターと、バニラエア。
今回はバニラエアに乗ってみました。
「コミコミバニラ」という料金設定でGWで往復で40000円
お安いです。

出発は成田空港第二ターミナル。

成田空港第二ターミナルへは日暮里からスカイライナー(スカイアクセス線)でおよそ40分。
速いね〜。

スカイライナー降りて、改札でて、第二ターミナルはいって、一階にあがると端っこにバニラエアのカウンターが有ります。

そこでチェックインをすませ、保安検査をし、搭乗待合室へ。

それが、ここ。


殺風景な感じだけど、なんだか嫌いじゃない。

余裕をもってかなり早めにいったので、こちらでゆっくり待つ事にしましょう。

さて、時間でーす!(^^)

こっからが、面白いよぉ〜。

飛行機へはリムジンバスで移動。

あ、あれにのるのかな?


タラップをあがり、機内へ。


空港外のアスファルトに降りるのって、はじめてじゃん。
ワクワクだなぁ〜。

飛行機は、「3列 通路 3列」の166席使用のもの。

座席は幅はパッツンだけど(太ってるからね)前後は少し余裕があります。


これだけ有れば余裕ぅ〜。(^^)


つーことで、テイクオーフ。

バニラエアは飲物のサービスは有りません。
食べ物や飲み物は全て有料。
でも、それほど高くなく、我が輩は「メンチカツサンド」(550円)とジュースを買いました。

約3時間で那覇空港に到着。


那覇空港ではタラップをおりて、あるいてすぐの到着ロビーへ。

これがね、普通の旅客ターミナルじゃなくて、貨物ターミナルの中にLCC専用ターミナルがあるんですよ。
バニラエアとピーチが共有しているんですが、貨物ターミナルなので、ここから空港外へは歩いては出られないんです。

レンタカーを予約しているひとは、レンタカー屋さんが迎えにきていましたが、その他の人は、リムジンバスで旅客ターミナルへ向かいます。

ちょっと面倒な感じもしますが、まぁ、面白いです。

我が輩は、すきだなぁ〜。
ただ、沖縄便は一日3便しかないしね。(2便に減るという噂あり)
欠航の場合があったりするからね〜。

さて、旅客ターミナルで開放された我が輩は空港でタイムズレンタカーの送迎バスに乗り込みます。

空港から少し離れたタイムスレンタカーの営業所に向かい、そこでレンタカーを借りる手はず。

あー、お腹減ったよぉ〜。

朝5時起きだもんね。

そして向かったのは、タコライスで有名なお店です。
さて、かなり運転して、ようやく着きました。

こちらね。

うるま市の「キングタコス 与勝店」さん。


タコライス発祥のお店だそうな。


っていうかさ、タコライスって、よく考えたよね。
レタスとご飯ってさ・・・。
それに、ご飯が温かいんでしょ?
よくタコスの具をご飯に載せようとしたよね。

店内にはいると、ま、食堂って感じ。

どうオーダーするのか分からなかったんだけど、右手のカウンターで前金で注文します。

メニューの名前しかないので、よくわからず、とりあえず、「タコライスチーズ」を注文。

席で待っていると、呼ばれました。

出来たのが、こちら。




うっ!
野菜がない・・・・。(^^;)

そういえば、他の人は、「タコライス野菜チーズ」とかって言っていたっけ。

つーかさ、タコライスって、デフォでレタスとトマトって入ってねーの?

かなり単色気味。

青みもなければ、赤みもなし。

ほらね、動揺していて、アップもボケボケだし。


ま、いっか。

オリジナルソースをかけて、いただきまーす。
(^^)

あぁ!
旨し!!

チーズがチェダーチーズで濃厚なの。
そんで、挽肉はちょっとスパイシーなカレー風味がちょっとしていて、ご飯が進むぅ〜。
我が輩、全体をぐちゃっと混ぜるのは嫌いなので、食べる分だけ混ぜてたべますが、かなりイケル。

ということで、これから海中道路をドライブして、早めにホテルに向かいまーす。

そんな旅です。
(オヤジグルメ隊のレポと交互にアップします。)

キングタコス 与勝店
沖縄県うるま市与那城屋慶名405
10時〜25時
無休




コメント

No title
おはようございますm(__)m

朝にマルルさんブログをチェックです(笑)
見てよかったです。野菜なしのタコライスがシュールで朝から笑っちゃいました^m^

でも、肉とチーズを純粋に味わえてきっととても美味しいと思います。私も食べたい~m9(´^ω^`)
No title
LCC意外と足元広いですね。
国際線の貧乏席よりまともだったりして(^^;
往復4万円で行けちゃうんですね~φ(。_。)メモメモ
No title
>tanisunnさん
コメントありがとうございます。
えへへ。
朝の「野菜無しタコライス」で、活力がでましたでしょうか? (^^)
所変われば、品変わる。ですよね〜。
まぁ、ご飯とレタスは混ざらないんじゃない?って思っているワタクシには、野菜無しの方が食べやすかったりして。
それなりに、美味しかったです。
No title
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
今回乗った飛行機は166席仕様なので、足元は余裕がありました。
ちなみに、ワタクシは身長173cmです。
もう一つ180席仕様の飛行機があるらしいんですが、これはもう少しキツ目になるみたいです。
今回はGWのトップシーズンだったので往復4万でしたが、普通の週末でしたら、もっと格安だそうです。
LCC。世間で出回っている噂ほど、悪くなかったですよ。むしろ、良かったです。
是非。
No title
やっぱりタコスといえばキンタコですよ!!ここのジャンキーな感じたまらんです。
来月、自分もバニラに乗りますよ~
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
確かに、ジャンキーですね。
フラドポテトもかなりの量ですし、ジャンボバーガーとかもでかかった。また荒っぽいところがジャンキーなんでしょうね。
それはそうとして、来月のバニラエア、どうですか?
飛ぶ便ですか?
なんだか減便というのを、さっきテレビでやっていました。
結構、気に入っていたので、ちょっと残念です。

管理者のみに表示

トラックバック