沖縄にハマッタ我が輩。お一人様であのお店に突撃だ! 北千住 うるま島2


年末に沖縄に一人旅に行ってから、完全に沖縄ラブでございます。
もーさ、ちゃっぷい冬は、いやーよ!
今日なんて、もー、ちゃっぷい、ちゃっぷい。
今朝、車のウォッシャー液をだしたら、瞬時に凍ったよ!
瞬時だよ!瞬時!!! 藤村俊二・・・・・。

つーことで、まぁ、レポだけでも、沖縄気分と行きましょ。

以前にレポをした、北千住の「うるま島2」さんに、一人で行ってみました。
こちらは、お店のおくに、実はカウンターがあって、お一人様でもオッケーなんだって。
これは、いつも行くチュリカの常連のiKちゃんからの情報。

えー!そうなの?カウンターあるの?

ということで、早速、突撃!!
「うるま島2」さんです。


ワイワイ賑やかな店内を、ずずーっと入って奥へ。
カウンターに座ります。
泡盛の一升瓶や水槽や、琉球ピーに囲まれて、まずは飲物〜。



いろいろあるね〜。


えっ!
ハブ酒・・・って?
USBを一杯付けるやつ・・・?

いえいえ、これです。


ま、当たり前か・・・・って、ノンノン!!
ムリポ!!

オリオンピールにしましょ。

オリオンピールって、軽い感じで飲みやすいですね〜。


さて、そのほかのメニューを・・と。



さて、我が輩が、頼んだのは・・・。

まずは、「ゴーヤーちゃんぷるー」。
こちらは、ハーフサイズにしてもらいました。


ハーフでも、結構、ボリュームあります。
鰹節と、スパムと、ゴーヤーと卵。
ん!
旨い!
(^^)

そして、こちらの「珍味三種盛り」。


らっきょ、スクガラス、タクガラス、とうふよう、ピクルス、ミミゴマ、からお好きなものを3種類チョイスします。

我が輩は、スクガラス、とうふよう、らっきょをチョイス。

珍味にあうのは、泡盛でしょ。


残波の白を、水割りでもらいました。

とうふよう、旨いね。

なんとなくチーズみたいな、そんな感じ。
泡盛にあいます。
爪楊枝で、ちびちび食べるのが、いーね。

一人だと、すぐにお腹いっぱいになっちゃうよね。

でも、沖縄そばは食べたいな〜。

こちら!

「沖縄そば」のハーフサイズ。

生姜も入っていて、うふふ、美味しい。(^^)

さて、これが、本当の〆!

揚げたての「サーターアンダギー」。


これが、揚げたてだから、暖かくて、旨い!

あぁ〜、美味しかった。
沖縄、ごちそうさまでした!!




後日の話。
日曜日に、コチラのお店の前を通ったら、なんと!!


日曜限定でランチメニューをやっているではないか!!
というか、日曜日はお昼からの営業ということらしい。


これは、入らなきゃね。

ということで、ランチメニューから、タコライスプレート(650円)をオーダーです。
もちろん通常メニューのオッケーです。

さて、しばしまって来たのが、こちらね。

お皿が小さめなので、少ないように見えますが、ちゃんと普通の量あります。

左がタコライス。

右が、カーリーフライ。 

いただきまーす。

タコライスは、よく混ぜて食べましょ。

ん〜!チーズが溶けて、チリ味の挽肉と混ざって、美味しい。

カーリーフライは、言う事なし!
ヲデブは、大好きなんだから、これが。

あぁ〜、美味しかった。
ご馳走様でした。
(^^)//



うるま島2
東京都足立区千住3-53 増田ビル1F
03-5284-8766
月曜定休
17時〜27時
日曜は13時から営業。(ランチメニューもあり)

コメント

No title
美味そうですね。でも、ネタ的にはハブ酒飲むっきゃないでしょ!
続報待っとります。
No title
春めいて…犬もそろそろ"お腰カクカク"のお年頃 ここはヘビ酒呑んで‥といきたいところですが 東京で本格沖縄お料理食べられるのが良いですね タコライスは当初 蛸入り飯かと思っていました(犬汗)
No title
>よーぜふさん
コメントありがとうございます。
うぅ〜・・・・。ヘビ、こわーい。
あぁ、そうだよね。ネタ的には、ハブ酒だよなぁ〜って思ったんですけど・・・・。今度、一緒に、どうっすか?
(^^)
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうそう。実はワタクシもタコライスって、蛸が入っているんだと思ったら、タコスの具材がライスの上にかかっているものでした。
人生2度目のタコライスでした。

管理者のみに表示

トラックバック