これ、ホント旨いわ!魔法のレバニラ、いただきまーす! 北千住 ここのつ


北千住の東口(電大口)。
特徴的で魅力的なお店が、本当に増えて来てますよね。
今回レポのお店は、我が輩、何度も伺っているんですが、なかなか満員で入れなかったお店です。

場所は、北千住東口をでて、ドトールのところの四つ角を左に。
しばらく行った左側です。

コチラのお店。

「ここのつ」さんです。


おぉ〜っ!
「究極のまかない」って、あーるじゃないですか!


きゅーきょくっ! (^^)/

気になるでしょ〜。

早速、入りましょう。

店内は、こぢんまりた感じですね。
生ビール樽を椅子にしたりして、ホームメイド感があって、いい感じです。

さて、メニューを拝見ね。


んも〜、いきなりの「究極レバ」ですもん。
一押しなんですね!!

でもさ、どーしようかな。



こちらもあるよ。
あー、迷う!
迷って迷って、
♪ 迷い道ぃ〜 く〜ねくね〜っ ♪

あれもこれも食べたいから、この「レバにらハーフからあげ定食」(990円)にしようかな。

さて、どんなのが出てくるのかなぁ〜。
楽しみぃ〜。

少し待って、出来たみたいですよ。

おー、きたきた。

これね。

じゃーん!


おぉ〜、ボリューム、いいね〜。

こちらが、「レバにら」(ハーフ)。


サラダと


お新香と


小鉢(鶏皮のポン酢和え)




唐揚げ!!(ハーフ)


いただきまーす!
(^^)/

まずは、レバにらから。

う!
旨い!!

レバが、フワっとしているほぼレア状態。
全然、臭みや食べにくさは無いです。
ニンニクが効いていて、凄く美味しい。
究極というか魔法。っていうくらい美味しい!

ごいすー、まいうー!!
(^^)//

これは、ご飯が進む君!!


お、お味噌汁は、鶏の出汁のいいお味がでていて、美味しい。


唐揚げは、どうかな。

(^0^)

あぁ〜。

「サクッ ホワッ ジューッ!」

旨い。
一つの大きさも、大きい。

それとね、このタルタルソースが、自家製で超美味しい!
このソースで、ご飯、一杯行けちゃうよ!

あぁ〜ん。
美味しすぎるぅ〜。
(*^^*)

小鉢の「鶏皮のポン酢和え」やお新香も、もちろん、美味しいんです。

これなら、いつも満員なの、わかるわ。

コチラの定食料理は夜もいただけるんだそうです。
単品メニューも揃っていて、食事だけでも、お酒呑みでも、両方いけちゃいますね。

これは、すごいぞ!

美味しかった!
ご馳走様でした。

次は、レバにらで一杯飲みにこようっと。


ここのつ
東京都足立区千住旭町43-13
03-5284-9281
日曜定休
11時半〜15時(禁煙) /  17時〜24時







コメント

No title
いやん、唐揚げも美味しそう~♪ 
私はここでレバー嫌いを少し克服しました☆
やっぱ酒と食べたいなあ。
No title
(犬同感)
ここは"動物繋がり"で犬的にも ご飯も良いですが どれも酒のアテとしたら 何杯でもイケそうですね(犬嬉) そして最後にご飯はお新香にお茶掛けてサラサラと…ワン~究極食べたいですなー
所で何度も言いますが 北千住 定食 酒場と 食魔法のアイランドですね
No title
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
森たぬさんのレポにもお邪魔しちゃいました。(^^)
たぶん、唐揚げ、森たぬさんの好みだと思います。
タルタルをご飯に、のっけーの!たべーの!トツギーノ!
お酒とレバニラ、いいっすね!
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
レバニラにお酒は、これは、最強ですよね。
でも、ご飯も捨てがたい。
っていうことで、〆は、お茶漬けですね!!
うふふ。
北千住に住んでいたら、ダイエットは無理のようです。
No title
お店が近いのでオープンした日に食べに行ったのですが、今行くと味が薄くなったと感じます。レベルが低い訳では無いのですが、最初の頃を知ってると微妙です。
No title
>ブルーライトさん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか。なるほど。
味付けに関しては、若干変わる場合もありますよね。
おっしゃるとおり、レベルが低い訳ではなく、味の変化なんですね。
ワタクシもよくあることなんですが、初回は「すげー、旨い!」って思ったお店が、二度目に行ったときは、それほど感動しなかったり・・・。
でも、これって、多分ワタクシの錯覚なんでしょうね。時が経つ間に、頭の中で「もっと美味しいものになっている」んですよね。
実際は、初回と二回目とは味は変わっていないんだと思いました。

管理者のみに表示

トラックバック