沖縄、ふつかめ〜。ほぼ旅行レポだぁ〜。

「You は 何しに 沖縄へ!!」

おはようございます!!
沖縄、二日目でーす!

朝食はホテルの朝食バイキング。(食レポなし)

我が輩の宿泊プランは朝食つきのプランです。
なので、明日も朝食は同じバイキング。
明日の事を考えて、全種類は食べないようにしましょう。
とにかく、朝は軽めね。

9時にホテルを出発。
「おもろまち駅」前の沖縄DFSにあるレンタカー屋さんで車をかりて、ドライブな一日です。

まず向かったのは、やっぱ、ここ行かなきゃよね。
「美ら海水族館」

だけども、いやぁ〜、遠かった。
距離にして約85キロ。
三分の二は高速だけど、残りは一般道。

安全運転で・・・・着いた!!

さてと、まずは腹ごしらえね。

水族館内のレストランがランチビュッフェをやっているみたいなので、突撃でーす!

こちら、「レストラン イノー」さん。


お、やってるやってる。1470円ですね。
ま、入ってみましょ。


店内は広いんですが、ほぼ満席状態。
なにしろ、混んでますよ。

でも、我が輩は、一人なので、ちゃちゃっと入れちゃった。

なんか、バイキングって上がるね。
あれ?朝もバイキングだったような・・・。

まず持って来たのは、こちら。


まずはサラダ。
彩り綺麗にね。


そして、おかず。
なんか、ちょっと、よどんだ色とか、言わないの!
ラフテー、芥子菜と豆腐の炒め、紅芋の天ぷら、と沖縄っぽいメニューが嬉しいですね。


そして、こちら。

ジューシー(沖縄炊き込みご飯)です。


もずく酢と汁物。


鶏のやわから煮。


いただきまーす。(^^)/

あは、おいしい。
ラフテー、芥子菜炒めや、紅芋など沖縄料理をいろいろ食べられるのは、いいですね。
普通のお店じゃ、ひとりだと、あれもこれもってなかなか食べられないでしょ。
これ、いいですよ。
ラフテー、やわらかくて美味しいし。

それと、このジューシー。
別に水々しいわけでもないのに、ジューシーというんですよね。
味は、ちょっと中華ちまきっぽい味で、これまた美味しいです。
我が輩、超好きな味。

お替わりで、コチラのおかずをもってきました。


白和え、鶏の唐揚げ、白身魚フライもあります。
魚のフライは、サックサクのホックホクで美味しい。
鶏の唐揚げはとってもジューシーで、美味しい。

ソフトドリンクやデザートも充実してましたよ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

二日目のランチはいろいろググっていたんですが、なかなか決定打がなく、それに初めての沖縄の道で途中のお店を探すのもやっかいなので、とりあえずのコチラのお店でしたが、侮る事なかれ!
なかなかのお味でした。
それに、一人ですから、こういったお店の方が気楽です。

今回のお店チョイスは成功かな。

オーシャンビューレストラン イノー
沖縄県国頭郡本部町字石川424 沖縄美ら海水族館内
0980 48 2745
9時〜11時 11時半〜15時半 15時半〜17時半 (10月〜2月)
9時〜11時 11時半〜16時  16時〜19時 (3月〜9月)



[#PARTS|USER|77787#]

さて、お腹も満たされたので、水族館に入りましょう。
ひやぁ〜。凄い人。
混んでますね〜。

これじゃ、ゆっくりはみられないな。

足早にメインの大水槽へ。




すげ!

でけーっ!

でっかいね〜。(^^)


これが、見たかった!
ので、しゅーりょー。

13時から始まる、イルカのショーを観に行きましょう。
これ、結構面白いらしいんですよ。

水族館の建物を出て敷地内をひだりの方に歩いて行くとあるんですね。
「オキちゃん劇場」


30分くらいのショーですが、イルカって凄いね〜と思っちゃいます。

さて、今日は、忙しいんだよぉ。
本当はもっとゆっくり海洋公園をみたいんですが、先を急ぎましょう。
美ら海水族館をあとにして、レンタカーで出発です。
県道114号を北にいきますが、ほんの数百メートル行った所で左に入ります。

次の目的地「備瀬」です。
こちらは「フクギ並木」として有名な場所。

絶好の写真スポットでっすよ。

臨時の駐車場に車をいれて、散策です。



もう、全く、林なんだから。
凄いよね。


向こう側に海が見えますね。

途中、変なおっさんに声をかけられ「日立製作所って知ってるかい?」
とか言われ、「こっちにおいで」と家の敷地に招かれ・・・・
結局何が言いたかったのかというと、「自分の家の敷地からの景色が『日立製作所のカレンダー』になっている」んだって!
だから見てみろ、同じように撮ってみろ、ということだった。
んで、同じアングルで撮ってみたのがこちら。

正面の島は伊江島というしまで、ちょこんと出ているのは城山(タッチュー)っていうらしい。

海、きれいっす!!

いやぁ、のんびり歩いたけど、いいね。

ここら辺は、家族連れの観光客さんは少ないので、沖縄風情を楽しめました。

さて、お次に移動です。

つぎは「古宇利島」。

ここから東に行った所にある島なんですけど、そこ島へと渡る橋からの眺めが絶景!
しかし、車を止める事が出来ずに写真無し!
うー。参考までにこんな感じ ー> 古宇利島の画像

綺麗だった!

さて、那覇に戻りましょう。

さぁ、ここまでレンタカーを運転してきて、思った事。
「レンタカーのナビはダメダメ!」
まず、データーが古い。
それに、検索に手こずる。

なので、iPhoneのナビアプリを併用してました。
なんならそれだけでも良かったかも。
事前に廻る場所を登録しておけるからね。
レンタカーのナビは、営業所すらも登録されてなかったからね。

いやぁ、疲れるね。
初めての土地でのレンタカーは。

帰りの高速で、睡魔が襲って来て、嵐、歌ったけどダメで、SAで休憩とりました。(^^;)

と、今回は、ここまででございます。
ほぼ、観光レポになっちゃったですが、いかがでしたでしょうか?

沖縄、いいね〜。

コメント

No title
この季節の沖縄旅行 台風も無いし暖かいし 絶妙なタイミングでしたね
水族館と言えば 昔南国の友達と行った際 魚みて あれうまそー これおいしいと言った輩がおりましたっけ(犬汗)
それにしてもバイタリティー溢れた一人旅 犬も行きたいものです
No title
こんにちは。沖縄いいですよね(^^)私はいつもタコスのお店
メキシコで食します。タコスのみですが
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
たしかに、いいタイミングかなと思って行ったんですが、例年になく寒い冬だそうで、このときもちょっと肌寒かったんです。
ワタクシはピーカンを予定していたんですが、なかなかそう想い通りには行かなかったですね。
一人旅って、本当に面白いんですよ。
成り行き任せで、本当に楽しいですよぉ〜。
No title
>よしくんさん
コメントありがとうございます。
いま、調べたんですけど、宜野湾市の「メキシコ」さんですね。
美味しそうですね!!
これは、宜野湾方面に行くことがあったら、是非、行ってみたいです。
No title
沖縄一人旅ですか!良いですね。暖かくて気持ちよさそう。
水族館でブッフェやってるんですね。沖縄っぽい料理も多くて楽しそうだなあ。海もきれいだしご飯もおいしそう。レポートの続き、お待ちしてまーす。
No title
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
とても良い一人旅になりました。
沖縄は過ごしやすくて、いっぺんに好きになってしまいました。
マリンスポーツには興味ないんですけどね。
ご飯は、美味しかったです。
No title
美ら海行かれたんですね~そしてふくぎ並木もいいですね。沖縄行きたくなりました。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
美ら海水族館、遠かったです!
フクギ並木は雰囲気がとても良くて、最高でした。
古宇利島も行ったのですが、写真を写す事ができなくて、残念です。
綺麗な海が感動的でした。
沖縄、いっぺんでハマりました。
また、すぐにでも行きたいです。

管理者のみに表示

トラックバック