北千住新店オープンレポ3。飲み横に長浜ラーメンが、キターーッ! 北千住 まるなが


新店オープンレポ。
一回、間があいてしまいましたが、今回は”その3”です。
今回も麺モノです。

じつは、昨日(22日)も東口駅前に新しいラーメン屋さんがオープンしたり、ここんところの麺系のお店オープンはめまぐるしいですが、この9日にオープンした「長浜ラーメン」のお店をレポしました。

場所は、北千住西口駅前の飲み屋横町。

千代田線出口のマクドナルドの横の飲屋街を入って行きます。
いろんな呼び込みもありますが、そんなの目も触れずに、ずずーっと進みましょう。
少し前にレポした、「カリーライス山」さんを通り過ぎて、数軒先の右側です。

こちら。
「博多長浜ラーメン まるなが」さん。



いつの間にできたんだぁ〜?
12月9日オープンだそうです。

ボードをみると、これはこれは、きっちりの長浜ラーメンですね。
麺の固さも「粉おとし」まであるっ!


さて、早速入ってみましょう!

...のまえに、え? ランチタイムは「替玉かご飯一杯サービス」なのっ?
学生さんはオールタイム、替玉かご飯一杯サービス、なの?

おーーーっ!これは、学生さんにはうれしいぞ!!


あ、そうそう、入りましょう。

入るとすぐ左手に券売機があるので、そこで、食券を買いましょう。
初回なので、ベーシックな「長浜ラーメン」(650円)を。

店内は、広めです。
もとは、居酒屋さんだったんでしょうね。
カウンターは5席程なんですが、テーブルはそこそこありあす。

食券を渡すときに、麺の固さを訊かれるので、「普通」にしました。

ちょっと待って、できましたよ。

こちらね。


おー!
これはシンプル!!
でも、かなり好感がもてますね。


いただきまーす。

麺は極細。

スープは白濁豚骨。
さらっとした口当たりで、コクがあって、美味しいです。

あぁ、これは、うまいわ!

シャーシューが、柔らかくて中まで味が浸みてます。

チュルチュルって食べられちゃいますね。

美味しかった。

・・と、ここまでのようですが、本格的な長浜を食べられるのが嬉しくって、後日また行きました。

えへっへ。

今回は、「チャーシューメン」(850円)に味玉のトッピング。
麺の固さは「バリカタ」で。

でてきのは、こちらっ!!


うぅ〜。美味しそうぅ〜。


タマゴがつるんつるん!(^^)

いただきまーす。

今回は、バリカタです。


前回の「普通」よりも、シコシコ感がアップ。
美味しい。

そして、シャーシューは4枚入っていますが、これまた、厚みがあって、柔らかくて、味がしみ込んでいて、美味しい。

そして、味玉も、色はうすいんですが、しっかり味がついてあって、それも程よい味加減。
ラーメンの味にマッチした味付けです。

美味しい。

今回はランチタイムだったので、替玉をおねがいしております。

替玉は「やわめ」にしてみました。

辛味高菜と紅ショウガ、ゴマをいれて、味かえ〜。(^^)


うふっふ。

うまぁ〜い。
ご飯がほしくなるぅ〜。
ペロリンコと食べちゃいました。

麺は細いけど、あとから膨らむからね。
食べ過ぎには注意でござんすよ!

飲み横の中程。
翔龍さんの斜め前ですが、いやぁ、一杯飲んだ後、このラーメンは旨過ぎですぞ〜。

美味しかった。
ご馳走様でした。

博多長浜ラーメン まるなが
東京都足立区千住1ー32ー6 高橋ビル1F
03-6806-2515
11時〜午前2時 ランチタイムは11時〜15時
日曜定休

コメント

No title
おー 犬羨望の"バリカタ"召し上がられましたか(犬嬉)やはりパリパリでしたか? それにしても 最近出かける時間無くて 何時も近所でベーシックな麺食べてますが"御当地ラーメン"食べたいですなー
No title
12/9の夕方、ここの前を通ったんです! 
今日オープンって書いてあったんですがどうみても居酒屋に見えて・・・ 未熟な予想に反しめっちゃ美味しそうです! 今度飲んでから行ってきます♪
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。バリカタ、いきましたよぉ〜。
ハードな歯応えが、たまりませんな。
”やわめ”も、若干柔らかい感じがする程度で、美味しい歯応えは残っておりました。その加減が絶妙ですね。
ここのところのラーメン屋さんの開店により、いろんな味が楽しめるようになりました。うれしや!
No title
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
えっ!通ったんですか!!
そうなんですよね。どう見ても、居酒屋さんにしかみえない外観。
勇気出して、入ってみればよかったのにぃ〜。(^^)
次回は、お酒がはいっていい気分になった感じで、入ってみてください。

管理者のみに表示

トラックバック