北海道はでっかいどぉ〜、ってことで、デカ盛り食べたでしゅ。 北千住 ひむろ


夏ぐらいに出来たお店なんですね。
我が輩、何度か食べているんですが、レポは初めてです。

北千住西口、本町センター通り。
トポスの少し手前にあります。

こちら、「北海道らーめん ひむろ」さん。


それにしても、続々とラーメン屋さんの新店が出来ますね。

こちらは、味噌ラーメンが売りなんですよね。

店頭のボードをみますと、味噌から醤油からバリエーションありますね。


でもね、ちょっと気になるものがあるんですよ。

それが、これ!
「みそでっかいどう」だって。(^^)/


『ネーミングは寒いが、その迫力はかなりのもの・・・・』ってなんか自虐的だし。

これ、気になるぅ〜。

ま、入ってみましょう。

入ると券売機があるので、食券を購入します。

やっぱり、きになるなぁ〜。
って「みそでっかいどう」(1100円)をポチッとな。

麺が2倍、スープも2倍ってあったよね。


丸八ふとんじゃないんだしね、「ニバイ、ニバイ!」ってね。

たべられるかなぁ〜。

ちょっとまって、来ましたよ。

これが、「みそでっかいどう」です!



横からぽん!


コップと列んでぽん!


我が輩の手、おこちゃまの手みたい・・・(^^;)


デカイ。

ちょっと持ってみたけど、かなり思い。

となりの人、いま横目で、チラッとみたでしょ!!
あぁ。
48のオッサン。ちょっと「やっちゃった感」しております。

もやしが山になってるし・・・。

あのぉ〜、ここ、二郎ですかぁ?

味玉もあるし、チャーシューは角切りになってます。



いただきまーす。(^^)

まず、スープを。

スープは王道の味噌味。

コクがあって美味しいです。
甘さがほとんどないのが、オーソドックスな味噌味ですね。
安心できます。

美味しいです。

麺は、この黄色っぽいちょっと縮れてる感じの麺です。


もやしから、食べて行きましょう。

それにしても、この味噌味は美味しいね。
もやしや麺との絡みも抜群。

どんどん食べられちゃいます。

ただ、熱いから、やけどしないようにね。(^^)

久しぶりにデカ盛りですが、調子良く食べて行ってますよ。
ふふふ〜ん♪

ちょっと味変したいときは、やっぱり七味だね。

七味をいれて、食べて行きましょう。

麺があと3分の一人前になったときに、ちょっとキツくなって来た。

まぁ、そんなことも、スルーして、一気に完食へ。

スープは全部は飲みませんでした。

あぁ、お腹ぺこぺこだったから、大満足!

でも、やっぱり麺大盛位の方が、いいね。
「でっかいどう」は学生諸君に任せるどぉ〜!!

美味しかった。
ご馳走様でした。


北海道らーめん ひむろ 北千住店
東京都足立区千住2−44


コメント

No title
正統な北海道ラーメンのお店の様ですね それにしても2倍とは!
味噌ラーメンは麺とスープが決め手ですが 普通の中華屋さんで頼むと 麺が細めで スープは ただ味噌研いだだけっていう"味噌モドキラーメン"がママあります(犬寂)
No title
こんばんわ~、お邪魔しますm(__)m

お!やっぱり、マルルさんはこのお店に行くと思ってました。そして「みそでっかいどう」は絶対頼むだろうな~とも思ってました(笑)

このお店、綾瀬にもあるのをご存知ですか?私が初めてお店をみかけたのは綾瀬で、千住にできたのを見て「あそこか!!」と一目でピンときました。行ってないんですけどね(笑)

でも、写真のラーメンは美味しそうですね!ちょっと気になったのですが、具にワカメが入ってますかね?ワカメってラーメンの具としては珍しいと思うのですけど、味噌ラーメンには普通に入っているのでしょうか(?_?)
No title
いっちゃいましたか。
看板の写真だけじゃいまいち大きさがピンと来なかったんですけど、マルルさんの手の写真でわかりました。ありがとうございます。
美味しそうだけど。。。
わたしも若者に任せようっと(^^;
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。この麺も、さっぽろラーメン「どさんこ」さんと同じ様な麺。自分はサッポロに行ったことないので、本場のサッポラーメンがどんなのか分からないんですが、多分、正統なラーメンだと思います。味噌ラーメンはこうじゃないとね。好きずきなんですけど、甘めの味噌は苦手です。
No title
>tanisunnさん
コメントありがとうございます。
え〜っ! そうなんですか!(^^)
予知されてました?(^^)/  読まれていたんですね。ふふふ。
綾瀬にもあるんですね。というか、綾瀬の方が先なんですね。

具のワカメの件ですが、フツーのラーメン屋さんでもワカメが入っているお店は、わりと有ります。味噌ラーメンですと、コーンとワカメともやしっていうのは、ワタクシ的にはポピュラーな具かなと思っています。
No title
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
えへへ。いっちゃいましたよ。
食べ物の大盛って、器が大きいと画像で載せてもちょっと分かりにくいんですよね。タバコや携帯と比べて画像を撮っている人もいますね。まぁ、なんとなくわかっていただければ。(^^)
それにしても、やはり、こういうのは、お若い方にお任せする事にします。と、思っていても、ネタで食べちゃうんですよね〜。えへへ。

管理者のみに表示

トラックバック