夏休みはちょっとリッチに「ホテバイ」。美味しくて超大満足! 横浜 ベイホテル東急 カフェトスカ


我が輩、夏休みをいただいております。
まぁ、どっこも行かないので、せめてちょっとリッチに食事でもしたいよね。
ということで、今回はなんと横浜に来ております。

「横浜ベイホテル東急」さんの「カフェ トスカ」さんで行われている、『16周年記念 ナイト・キッチンスタジアム Tosca Deluxe 』。

簡単に言うと、ディナービュッフェなんですが、9月16日までの特別イベントです。
料金は月〜金まで大人一人4700円。
土日祝は5600円。
ちょっちゅ「おリッチ」でしょ〜。
折角の夏休みなんだし、奮発だぁ〜!

さて、横浜ベイホテル東急さんは、みなとみらい線の「みなとみらい駅」からすぐ。
最近、京浜急行に乗る事を覚えて、横浜方面ってそんなに遠くないなぁって、感じております。

さて、17時半に予約をいれてあります。
ディナーの開始と同時に入店しました。

あ、あ、あの、もちろん1人ですが、なにか・・・。

まずは、この店内の開放感!
画像が無いんですが、トロピカルリゾート風の内装。
とても広く感じられて、気分良いですね。

センターに円型のハウスがあって、その周りにビュッフェ台があります。
なーんと!
料理はまだ手つかずの状態なので、早速パチリ!

サラダ、冷菜のコーナー。
手の混んだ料理と、綺麗な色合い。
美味しそうです。


温かい料理のコーナー。

おつまみやお子さんむけのホットスナック。
パン。

この他にも、タイカレーや、ピザコーナー。
もちろんスイーツコーナーもあります。

まずは、前菜サラダ系から。

ちょっとずつにしないと、ね。(^^)。


アジのマリネ、ヤリイカとトマトのサラダ、ホッキ貝とセロリのマリネ、パスタサラダ、ベビーホタテとオリーブのサラダ。
でも、これ、ほんの一部です。
そのほかにも冷製ババロアとか、巻き寿司とか、ありました。

さて、さきほど、ちょろっと書いたんですが、センターにある「円形ハウス」。
こちらでは、肉系の取り分けサービスを行っています。
それも、4種!!

すごい4種類ですよ!!
早速、全部たべましょー。 
エイエイオーッ!

まずは、「スタッフィング ローストチキン」。



柔らかいチキンに、玉葱を良く炒めたソース。
これが、絶妙に美味しい!

そして、「やまゆりポークの岩塩包み焼き」


豚ちゃんだ!
さっぱりしつつも、旨味が逃げていなくて美味しい。
豚って、脂っぽくなりがちなんですが、こちらはそれが無いね。
美味しい。

それから、「仔羊のロースト ジンギスカン風」


ローストラムに、タマネギのソテーを塗り、そのうえからジンギスカンソースをかけます。
ラムの風味が口一杯にひろがりますね。
タマネギをぬることで、ラムの臭みが軽減されて、美味しい。
お肉も柔らかいし、いいね〜。

そして、大御所。
「ローストビーフ マスタードフレーバー」。


ポテトや薬味(粒マスタード、本わさび、西洋わさび)はセルフです。
うわっ!
やっぱり、美味しいね。
肉は柔らかいし、旨味も抜群だし。

凄い、お肉4種類!!
これは、贅沢ぅ〜。(^^)/

もちろん、なんどでもお替わりしていいんですよ。
お替わりは、また、あとでね。

さて、ピザコーナーでは釜焼ビザができているみたいです。

ベーコンとパイナップルのピザ。
ベーコン、うま!!

あ、まだ、温かい料理を食べていなかった・・・。

白身魚のピカタ トマトソース、フィッシュグラタン、ガーリックシュリンプソテー。

パエリアも。

いいね〜、美味しい!!

まだまだ、いくよぉ〜。

ホットスナックコーナーから、ハンバーグと唐揚げとフラポ。

ハンバーグは、ちょっと人気ナサゲだったけど、どうしてどうして。
ちゃんと手作りなので、美味しいよ。
きちんとスパイスも効いていてね、グッド!

プラポは、ワタクシの大好物。
この場に至っても、はずせません!

おーし、一通り食べた。

つーことで、お替わりターイム!!

ジャーン!


ローストビーフ!!

2人前よそってくれました。(汗)

パンも持って来て

ゆっくりいただきましょ。(^^)

ふふふ。おいしい。

窓からは観覧車のネオンが綺麗だね〜。

おー、食ったぁ〜。

あ、そーだ。
デザート、デザート。

フルーツポンチ、抹茶のシフォン、チョコレートケーキ、ココナッツのレモンケーキ、とフルーツ各種。

ケーキも、フルーツもふんだんだし、いーね!!

コーヒー、紅茶やジュースも一通り揃っていて、言うことなし!

たべていると、スタッフさんがいらっしゃって、なにやらアイスが出るとの事。
2種類からお選びくださいというので、我が輩は、ココナッツのシャーベットをチョイス。

最後にお口をひんやりさせて、終了ぉ〜!!

うわっ。
久しぶりに、食べたぁ〜。
美味しかったぁ〜。

ホテルバイキング。
略して、「ホテバイ」 (^^;)

お値段がソコソコしますが、それに見合う満足感。
そして、料理の美味しさは、格別です。

また、こちらは、キッチンスタジアムの名の通り、4種のお肉のタッグマッチ!
好きなだけ、食べていいんだよ!
一杯、食べて良いんだよ!
よくあるタイムサービス形式じゃないから、ずっと食べられるんだよ!

すげーっ!

考えるだけでも、クラクラする!
クラクラ、クララ。
「クララが、立った!!」 (熱中症です・・・・。)

いやぁ〜、美味しかった!!
ご馳走様でした。

おみせでーた
オールデイダイニング カフェトスカ
神奈川県横浜市みなとみらい2-3-7
横浜ベイホテル東急 2F
045-682-2218

月〜金 7時〜11時 / 11時半〜15時 / 17時半〜22時
土日祝 7時~11時 / 11時半~16時 / 17時半~22時

ブレックファーストビュッフェ 2730円
ランチビュッフェ 月〜金 3100円 土日祝 3700円
ディナービュッフェ 月〜金 4700円 土日祝 5600円
その他、アラカルトメニュー。

詳しくはHPで

コメント

No title
横浜のホテルブッフェですか♪ 素敵な一夜でしたね(犬嬉)
"お一人で"との事でしたが ブッフェは少人数で食すのが 自分のペース配分弁えられるから 良いんですよね
それにしてもメニューもさる事ながら マルルさんのお料理写真 何と素敵なんでしょう!お犬はこうはいきません! 一度なんか写真見て「ゴミ溜めみたいだ」と断言された事ありましたよ(犬泣)
さいごに私事失礼しますが お犬はお盆休みに 小岩~上野~立石と"京成沿線 早期からガンガン呑み巡り"企てていたら お仕事入ってしまい 敢え無く中止に(犬苦)
(長コメごめんなさい)
No title
さすが!お肉多めですね^m^
しかもおひとりで!
先輩!憧れます!
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
ビュッフェに1人って、ま、居ないんですけどね。
ワタクシの場合、風貌が「飲食の同業者か関係者」に観られる場合がおおく、気を使わせちゃうようです。
写真、お褒めいただき、ありがとうございます。
最近、ブログのネタを写すときはカシオのデジカメを使っているんですが、なかなか発色良く美味しそうに写ってくれます。
実際に盛りつけた感じは大雑把なんですが、構図でごまかしてます。
それにしても、小岩〜上野〜立石っていうラインは興味深いですね!
決行した際には、是非、ご報告お待ちしています!(^^)
No title
>mika-96さん
コメントありがとうございます。
お肉、沢山食べちゃいました。
こんだけあると、満足度高いですよね。
特に、ローストビーフはおかわりしちゃいまたし。
最近おもったんですが、2人3人で食事したりすると、写真撮るのわすれちゃって、ネタになんなくなっちゃうんです。「早く撮らなきゃ」って焦ったりして、撮れても、満足のいく構図じゃなかったり。
一人のほうが、気を使わなくていいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ビビってるくせに、一人でビュッフェに行ってみたくて幕張のニューオータニに行って来ました。予約の時に「一人の方っていらっしゃいますか・・・?」と聞いてみたら「たまにいらっしゃいますよ」とのこと。たまに、か・・・。
で、翌日乗り込んだのですが、なんだか落ち着かないわぁ。帰りたいわぁ(><)わたしは無理みたいです・・・。

わたしもトスカ行ったことあります!
ランチは老若女女でにぎわっているので、一人ビュッフェにはディナーの方が向いてるでしょうね。
あ、マルルさんは昼夜関係ナシかな?

横浜までのお出掛けが苦ではないのならば、お隣のインターコンチの「カリュウ」もオススメです!
中華のオーダービュッフェでどれもこれも美味しいんですよ~。美味しすぎて困ってしまいます♪
No title
>  さん
コメントありがとうございます。
うちにチラシがはいっていて、気になっていました。今度行ってみますね!(^^)/
No title
>かっちさん
コメントありがとうございます。
かっちさん、頑張りましたね!!
でも落ち着かないですよね。それはいつも感じます。なんかみられているような。
でも実際には、だれも見てないんですよ、僕の事なんて。って思うと楽になります。一人で食べると、きちんと料理に正対する事ができるので、一人ビュッフェは嫌いじゃないです。ただね、どうしても、ワイワイ食べるイメージがありますからね。
インターコンチネンタルさんですね。
あぁ〜、オーダービュッフェかぁ〜。これは、友達のいないワタクシには、これこそ壁が高いのです。一人じゃせいぜい3品くらいですよね〜。
でも、気になります。ありがとうございました。
No title
度々お邪魔致します(汗) インターコンチ、母と二人で約20品食べたと思います。点心は1個からですし、お料理も小盛り(そんな日本語あったかな?)なので、マルルさん御一人で30品は余裕だと思います。ここは落ち着いた雰囲気なので、またトライしてみようかな♪
No title
>かっちさん
コメントありがとうございます。
先ほど、インターコンチネンタルのHPをみたんですが、おいしそうですね!いいなぁ〜。美味しい中華もいいなぁ〜。

あ!

「ご利用はお二人様から・・・・」って書いてあるし。(TT)

んもぉ〜、誰か誘って行きたいですぅ〜。
No title
え〜高いのにローストチキンか?って思ったら羊もビーフもありましたね!f^_^;美味しそいだし、いつも通りキレイに盛り付けられた写真で安心して見られます!なんでもおひとりさま!鍋以外は、全て食しましたが食べ放題のお店って、おひとりさまだと、あんまり食べられません!2人くらいだと競争心が後押ししてくれて頑張れます(笑)横浜までいらしたならランドマークタワーでやってるプロジェクションマッピングも見られたらよかったのに
No title
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
えへへ。チキンも、ラムも、ポークも、ビーフもありましたよ〜ん。
4種類ですもん。贅沢ですよね。(^^)
ワタクシも一人だと、気取ってちょっと少なめに食べちゃうんですが、それが反対にお腹具合が丁度いい感じになりますね。
あ、そういえば、やってましたよね。ランドマークタワーで。
いかなかったんですが、まだやってるんですかね。
ちょっと感心有ります。

管理者のみに表示

トラックバック