「路地裏の シャレオツご飯 古民家フェ」 北千住 千二西むら


北千住で「厚みのあるパンケーキ」で人気のある「カフェ CONVERSION」さんの姉妹店が3月にオープンしたそうなので、行ってみました。
場所は、「カフェ CONVERSION」さんのお隣なんですよ。

こちら「千二 西むら」さん。
千二(せんに)っていうのは、この辺りは千住二丁目なので、その略なのかな。


こちらも、古民家を改造したお店ですね。

早速、はいってみましょう。

あぁ、これは、かなりの隠れ家!
「カフェ CONVERSION」さんもそうでしたが、センスがいいんですよね。

こんな、足踏みミシンが置いてあったり


大きなふるいスピーカーがあったりで


本も内装の一部になっちゃう。


椅子も、懐かしい感じです。


さてさて、メニューをみましょ。



日替りご飯セットが、AとBと二種類あるんですね。

我が輩は、Bセット(1050円)を注文します。

それにしても最近は北千住も、こういった路地にお店がふえましたね。
大通りからでは分かりにくいので、本当に隠れ家と言った感じです。

さて、しばしまって、できたみたいですね。

こちら。


おぅ!
なんか、見るからに、ヘルシーだし美味しそうだし、いい感じですよ。

いただきまーす!

まず、メインのバルサミコチキン


バルサミコ風味で炒め煮してます。
柔らかいくておいしい!
酢のツンとくる感じは全くなくて、美味しいです。
トマトがこれまた甘くて、いいね!


ごろごろ野菜のごった煮。
大きめに切った野菜です。
これがね、いい味で美味しい!
大きく切ってるので、歯応えも楽しめて、いいですね。


サラダは、かぶのマリネサラダ。
かぶのサラダって面白いですね。
和風な感じで、いいですよね。
かぶって、わりとみずみずしくてサラダに合いますね。

さて、ご飯は、五穀米。


上には、味噌和えが乗ってます。

お味噌汁は、大根と菜っ葉のお味噌汁。



これね、凄く美味しい。
着飾ってない和食。

ほらほら、和食って言うと、刺身だとか天ぷらだとかにいきがちなのですが、コチラのご飯は、家で食べている感じ。
フツーのバランスの良いヘルシーなご飯。

あー、美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
ごはん屋 西むら
東京都足立区千住2ー31
11時半〜21時 (無くなり次第 終了)

コメント

No title
さすがマルルさん!情報早っ!
ぶーこちゃん、いました?
No title
路地裏にひっそりと佇む店 お客は迷路に迷い込んだ様に 古民家へ入って行く…散歩好きには堪らないシチュエーション 北千住散策のお楽しみが増えますねー
それにしてもヘルシーランチ 飛抜けたご馳走はなくとも この普通さが良いんですよね
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
早速、いってきましたよ。
ぶーこちゃんって、ワンコたんですか?
ん〜、こちらにはいなかったですぅ〜。(^^)
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
いやぁ、北千住も本当に路地裏店ってうのが、ふえてきました。
どのお店も個性的で、魅力がありますね。
ワタクシがいただいたランチは、とてもいいランチでした。
家庭的で創作的で質素で。
この普通さが、すごく新鮮でした。

管理者のみに表示

トラックバック