「街飲み北千住」2日目。新しいお店との出会いはイイネ!


さてさて、地元の北千住でのイベント「街飲み北千住」。
2日目の最終日。

今日も廻って美味しいものを食べるおーっ!
(レポ中のワンコインメニューは、イベント時だけの価格です。)

まずはちょっとおやつにスープを飲みましょうか。
こちら
「ベリーベリースープ」さん。


街飲みワンコインメニューは
「オニオンスープと石窯ライ麦パン。ハーフワッフルのバニラ添え」
200円ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。


玉ねぎの甘さたっぷりのコクのあるスープと、フカフカ熱々のパン。
美味いね。
デザートまでついて、これで500円!




こちらのお店、ちょっとどこぞのスープのストックのトキオさんに似ているような気がしますが、ドリンクも充実。パスタもあり、ワッフルデザートやパフェまであるという、バリエーション豊富!
使い勝手よさそうですね。


時計をみつつ、早めに伺った2軒目は
「ささや」さん。

こちら、昨日、入れなかったんだよね。

もうすでに満席でしたが、なんとかつめてもらって座ることができました。
お客さんほとんどがリストバンドをつけてますね。

200円ドリンクは生ビール。(おっと、めずらしい)
そして、ワンコインメニューはこちら。


炭火で焼いた串焼きを、もつ煮の鍋にいれて数分煮るというもの。
はじめてだね。
キャベツの串もあるんです。

これ、これが、激美味い!
これで500円!
これは近々に再訪したいくらいの印象ですね。


あ、昨日行けなかったお店と言えば、コチラもそうだった!
ということで、3軒目は

「生つくね元屋 北千住店」さん。

あ、今日は入れた。よかった。
200円ドリンクは、ここでもハイボール!


こちらのワンコインメニューは


コリコリ鶏のゆびき、月見生つくね2本、明太マヨ生つくね1本、お味噌汁

鶏のゆびきは、大根おろしと柚子ポンであっさり。
つくねは弾力抜群で美味しい。月見なんかは、タマゴの黄身につけて食べて、まろやかぁ〜。
お味噌汁も出汁がよくでていて、ホッとする美味しさ。
これで、500円!
なんだか、感謝さえ感じます。

そして、お次は、我が輩がずっと前から行きたかったお店。
こちら。


「炙りや あんどん」さん。
ちょっと分かりにくい場所なんですが、こりゃまた隠れ家の要素ばっちり!

200円ドリンクはまたまた、ハイボール!(すきだね)
そしてワンコインメニューはこちら。
特製刺身盛り合わせ。


みて!みて!
凄い!彩り綺麗だし、もーどーすりゃいい!
これで500円!!
なんて日だ!!



今回は珍しく追加で「おでん」を頼んじゃった。
アゴの出汁のおでん。
はんぺん、たまご、ちくわぶの3点で440円。
出汁が美味しいから、もー、幸せなおでん!

さてさて、もーそろそろ、ぐでんぐでんの様子が・・・。
さて、お次は
「もつ焼き おとんば」さん。

200円ドリンクは、下町ハイボール。
そして、ワンコインメニューは
特製串5本盛り。

タレは継ぎ足し継ぎ足した濃厚なタレ。
そして、どれも、弾力があって旨味がガツンとあって、美味しい!
ここは、しっぽり飲みに来たいね。
そんな旨い串が、これで500円!!

おいおい!
すげーぞ!!

うわぁ、でも、お腹一杯だし、かなり酔ってるし。
といっても時計をみるとまだ8時前。

あ、甘いもの食べよ。
「ドンレミーアウトレット」でぶたちゃんのケーキとコーヒーをかって、店先でたべよ。

オデブなオヤジが独りでブタケーキをたべる風景。
おー、マイガ! (^^)/

ということで、2日間にわたって、北千住で行われた「街飲み北千住」をレポしてきました。
この500円のワンコインメニューというのは、このイベントだけの特別価格メニューですが、それぞれのお店さんの「おすすめ」や「定番」のメニューがアレンジされてますね。
それだけでも、それぞれのお店の特徴が分かって、また来ようって思いますね。

今回は第一回目ということでしたが、二回目、三回目と行われるみたいなので、その時には事前にブログにて告知をしていけたらなと思います。

いやぁ〜、本当に、美味しかった。
それぞれのお店の方、ご馳走様でした!!(^^)//



おみせでーた
ベリーベリースープ 北千住店 (閉店)
足立区千住3-35-3 シルクビル2F
03-6806-2535


ささや 北千住店
足立区千住2-65
03-6661-3773


生つくね元屋 北千住店
足立区千住旭町40-26 大熊ビル1階
03-5813-0400


炙りや あんどん
足立区千住3-68
03ー5284ー7797


もつ焼き おとんば
足立区千住3ー48
03-3870-0108

コメント

No title
マルルさん
二日間、お疲れさま。

さすが、マルルさんでなければ、この2日間のコースは食べ飲みきれなかったと思います。
しかも、最後の仕上げが、ドンレミーとは!
脱帽。(-_-;)

次回、同じような企画があったら、ぜひ「オヤジぐるめ隊」として
出動しましょう!
(それにしても、マルルさん、お酒強くなったんじゃない?)
No title
良い意味での『なんて日だ!!』。素敵です♪

私の住む柏市にも『ユルベルト』という、美味しいイベントがあるのですが、並ぶのが苦手で未だに参戦出来ず・・・です。
No title
北千住は 流石東京の首都…(某ブログの受売りですが)だけあって オーソドックスだけど独創的なメニュー出すお店多く 楽しかったですね~(犬寂)スイーツも参加していたのですか? こりゃあ堪りませんね~(犬大寂)
但しこの様なイベント 酒場が集積している地こそ 好適 やはりアンテナを常に張っておく必要ありですね
…生つくね‥旨そう過ぎて堪らないなぁ 後豚ちゃんケーキ!
No title
いっぺんにいろんなお店でいろんな味が楽しめておもしろいイベントですね!
胃拡張は覚悟しなくちゃですね

最後のぶたさんケーキかわいいです

No title
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
いやはや、とても楽しかったですね。普段独りではなかなか入れないお店に、ここぞとばかりちょっくら入って、ささっと出て来る。そんなことが出来るなんて、新規開拓に行き詰まっていたワタクシには救世主みたいな企画でした。
えへへ。最後はドンレミーでの「豚ちゃんケーキ」。
これ、評判よかったみたいですぅ〜。
次回は、皆さんに声かけますね。いきましょうね!
No title
>かっちさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。良い意味での『なんて日だ!!』
食べ歩き好きにはたまらない2日間でした。

っていうか、なんですと!!柏でそんな企画をやっているんですと!
ユルベルトですと!!
これは、行かなければナラネバダ!
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
今回のワンコインメニューは、どのお店さんも赤字覚悟でしっかりしたものを提供していました。そのお店の特徴が一目瞭然のワンコインメニュー。
いやぁ、恐れ入りました。凄かった。
最後のスイーツのお店は非参加店ですが、超お安くておすすめです。
そうですね。酒場や飲食店が沢山あるので、できるイベントですよね。それにしても美味しかった〜。
豚ちゃんケーキ。やっぱり魅力ですね。
No title
>konすけさん
コメントありがとうございます。
これぞ食べ歩きの醍醐味!って感じのイベントでした。
いやぁ、食べましたね〜。
ワタクシちょっと食べ過ぎて、寝る前に太田胃散を飲んだ次第です。
次回も楽しみです。

あ、konすけさんも「ぶたちゃんケーキ」お好きですか?
(^^)

管理者のみに表示

トラックバック