速報! 「街飲み北千住」体験レポ 11日(土曜日)編


あぁ〜、食ったぁ〜、飲んだぁ〜。
もぉ〜、お腹いっぱいだよぉ〜。
なかなか魅力的な企画「街飲み北千住」。
その初日を突撃レポしてきました。
廻ったお店は6軒!

まずは、「(1)呑肴処 きたせん楓」さんからスタートです。

200円ドリンクは、ハイボールをチョイス。

そして「楓」さんの、街飲みワンコインメニューは、こちら!

「シラスの入った卵焼き」「ホタルイカの酢味噌和え」「刺身の盛り合わせ」
卵焼きはふんわり。ホタルイカはぷっくらしていて、美味しい。お刺身は、珍しい白身の魚と、〆方が絶妙なコハダ。
旨い!!(^^)//
流石だね!!この安定した実力。
遠くからお客さんがくるだけのことはあるね。
これでワンコインの500円!

びっくりだぞ、こりゃぁ!

つづいては、「(15)炭火焼ごっつり」さん。パン屋さんの2階です。
こちらは、入ってビックリ!

もー、ぜーんぶ、青森!!
雰囲気もメニューも、ガチ、青森!
すげーっ!
200円ドリンクは、ここでもハイボール!(^^)・・・薄めでね。

「ごっつり」さんの街飲みワンコインメニューは、3品のなかから2つをチョイス。
我が輩が選んだのは、「八戸前沖さば 漬け」と「八戸せんべい汁」

沖さばの漬けは、脂がのっていて超旨い!
せんべい汁は、初めて食べたけど、出汁が効いていて、せんべいがもっちりしていて、めちゃくちゃ美味しい。
これで、ワンコインの500円!

どんどん、行こうよ!
でも、この雨のなか、イベントのリストバンドしてるひと、わりといるなぁ〜。

おつぎは、「(26)さかなや いいとこ」さん。
駅の東口ですね。


こちらの200円ドリンクはハイボール2種からのチョイスです。
我が輩は、「角」だな。

「いいとこ」さんの街飲みワンコインメニューは、こちら!

刺身の盛り合わせと、塩辛。

この刺身の盛り合わせが凄い!バラエティーに富んでいて、びっくりなボリューム!
そして、塩辛も・・・・あぁ〜、ご飯がたべたくなっちゃうくらいに、旨い!
これで、ワンコインの500円!

あぁ、凄すぎる。

おつぎはまたまた西口に戻りまして、飲み屋横町の「(20)NONDE-R(ノンデール)」さん。


200円ドリンクは、ドリンクメニューから500円のものを200円で提供してくれるそうです。
我が輩は、「ハウスワインの白」を。


そして、ワンコインメニューは「若鶏のアヒージョ」
若鶏をニンニクとオリーブオイルで煮る料理なんですね。

これが、わりと手が込んでいるだけあって、凄く美味しい。
鶏は、柔らかくて旨味が逃げてなくて美味しい。
バケットを浸けながら食べると、口の中にオリーブと鶏の旨味がフワァ〜っと広がる。
これで、ワンコインの500円! あり得ない!

まだまだぁ〜!!

受付会場のお店となっている、「(10)Dining Zapot(ダイニング ザポット)」さん。

外からだと店内がどんな感じだかわからないのですが、一階はテーブル席と奥にバーカウンター。
2階もあって、座席数が多くなっているそうです。
我が輩は一階奥のバーカウンターへ。

思いのほか、絵本の中に来ちゃったような不思議な感じ。
200円ドリンクメニューから、「レモン酒」をロックで。

こちらのワンコインメニューは、これ!

牛肉のたたき ポン酢マスタードソース

これが、柔らかいのなんのって。
それに、ボリュームも満点。
本当に美味しい。
普段でも680円で提供しているんだそうですが、これがワンコイン500円!!

そして、今日のラストは、ハンバーガー!

「(6)KHB ケーエイチバーガー」さんです。

ドリンクはアイスティーを。
こちらのワンコインメニューは「ハンバーガー」!

ボリューム、あるっ!
バンズが、ちょっとソフトフランスぽい感じなんです。
だからヘタレないで美味しい。
もちろん手ごねのハンバーグは粗挽きでワイルドで、超マイウー!!
これで、ワンコイン500円!!

ざっと、駆け足で「街飲み北千住」レポをしてみました。

あした(12日の日曜日)も開催されます。

詳しくはこちらのHPでチェックしてください。
「第一回 街飲み北千住」

本当に、損しないよ!
でも、北千住っておいしいお店がこんなにあるんだね!
我が輩もまだ行っていないお店も沢山あるんだね。

いやぁ〜、美味しかったよぉ〜。

皆さんも、明日、お時間があれば、ぜひ!



おみせでーた
呑肴処 きたせん楓
足立区千住3ー19 脊戸ビル2F
03-3888-8448

炭火焼ごっつり
足立区千住2ー31 白石ビル2F
03-5244-1696


さかなや いいとこ
足立区千住旭町4-18 三珠ビル1F
03-5284-6021


NONDE-R(ノンデール)
足立区千住2-65 
03ー5284ー9111


Dining Zapot (ダイニング ザポット)
足立区千住3-69-2
03-3881-8084


cafe & diner KHB
足立区千住3-36 桝屋ビル1F
03-3888-3266

コメント

No title
北千住!なんて素敵な街なんでしょう~

これからも参考に読ませて頂きますね~♪
No title
ううー(T_T)
行きたいけど、締め切りのある仕事が・・・。

あと一週間先だったら行けたのに・・・(+_+)
くやぴい!

マルルさんのレポ読んで、行った気分に浸ります!

明日も、よろしくね!
No title
>mika-96さん
コメントありがとうございます。
いやいや。ワタクシの地元『北千住』ですが、とても飲食店が多くていい街ですよぉ〜。
ワタクシのブログ共々宜しくです。
No title
マルさん、こんにちは!
やるねぇ〜笑
私は、午前中タイフェス攻めます!
No title
>ジェイジェイさん
うわぁ〜、そうなんですよね。僕も、11日の当日知ったんです。
もう少し早くしっていれば、オヤジグルメ隊の皆さんに連絡して飲み歩きしたかったんですがね。
次回開催のときは、是非、みんなで行きましょう。
No title
>VAIOさん
コメントありがとうございます。
タイフェス!タイフェス!タイフェス!
代々木のですよね。
これからがフェスの季節。
うわぁ〜、タイフェスも行きたいぃ〜。
頑張ってくださいね〜。
No title
マルさん、こんないい話を直前まで秘密にしておくなんて・・・・
今日も昼4軒、夜4軒くらいのレポよろしく!!
No title
こういうイベント、けっこういろいろやっていて気になっています。
これはいいですね。混雑とかはどうでしたか?
No title
>よーぜふさん
コメントありがとうございます。
これ、僕も、当日に貼ってあったポスターで知ったんです。
急遽、レポとあいなりました。
次回はお声かけさせて頂きますので、是非!
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。街コンというのとは別に、食べ飲み歩きのこのパターンも増えているみたいです。お店さんにとっては、全く利益が揚がらないともうのですが、食べ飲み歩き族にとっては新規開拓の良いチャンスです。実際にどれも良いお店で次はいつ行こうかと思っております。混み具合は、やはり時間帯で入れ無い場合もありました。ただ、この企画で廻っている人たちは回転が早いので、待っているとわりとすぐに入れるというのも、あります。飲食店は17時くらいからスタートしてますが、早い時間から廻り始めるのがスムーズに沢山廻る必勝法です。とにかく「数打つ」のがいいみたいです。
No title
再びコメント失礼致します
…んー 日記二日早く見ておけば 無念ワン(犬寂)
この様な催しは 活性化に繋がります(犬嬉)
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。次回はもっとはやく告知しますね。
今回は自分も当日知ったもので、なんとか2日目の日曜日には観ていた方が来たくなるように、急いでのアップになりました。
街の活性化になりますね。嬉しいです。

管理者のみに表示

トラックバック