春の散歩は気持ちイーッ!ついでのオムライスも気持ちイーッ! 本所吾妻 キッチンイナバ

とある休日。
早起きをして、映画を観に行こっと。
気になる映画を錦糸町の東宝シネマまで観に行きました。
12時半に映画は終了。
さてさて、お腹減ったっすね。

錦糸町あたりで探そうと思ったんですが、なんだか陽気が良くてぶらぶら歩き始めちゃいました。

途中、ほぼ満開の桜とスカイツリー。


てくてく。
てくてく。

本所吾妻橋まで来た所で、ちょっと気になるお店が。

こちら。

「キッチン イナバ」さん。


もーさ、我が輩のMac、「イナバ」ってうつと、「イナバウアー」って予測変換が表示されるんだけど‥。
我が輩、出来ないって!
あんなに、反れないって!!

そんな、「イナバ」さん。

店頭のメニューをみましょう。


おっ!
いい感じの洋食感。

と、隣を観ると・・・


・・・「人気メニュー 昔ながらのオムライス」とな。

かなりの推し加減。

でも、この「昔ながらの・・・」っていうフレーズが、キュンときました。
このお店の年期の入った感じと、このフレーズが・・・マッチングーっ!

これは、入らなければ。
ネッ!

ということで、ドア、オープンです。
(^0^)/

店内はわりと広め。

我が輩は入口付近のテーブルにつきました。

オーダーはもちろん、「オムライス」(920円)
大盛にはしませんでした。
何を隠そう、隠してないですが、我が輩、いま、緩やかダイエット中。
なので、ま、なるだけ、大盛はちょっとの間、ストッピングー!

ま、それにしても、このブログを過去ログに何度も出て来る「ダイエット」の文字。
ま、そのすべてが、結果、リバウンド。
失敗でございます。
なんなら、「リバウンド プラス お釣り」までもらう始末。

ま、今回のダイエットも、どーなることやら。
何事も楽しんでやりましょ。ね。(^^)

つーことで、そんなダイエット話はどーでもよくて、こちらのオムライスのお話ね。
(^^;

さてさて・・・。

おぉーっ!
出来たみたいですね。

こちらね。


ホッホッホーッ!

スモールサラダがついて


オムライス!


アップでポン!


美味しそう!

デミソースがかかっています。

オムレツを割るタイプのオムライスじゃなくて、まさしく、昔ながらのオムライス。

タマゴの艶、照り、申し分ないです!

もー、がまんできましぇーん!

いただきまーす。
(^^)/

中は、ハムと玉葱のケチャップライスです。



・・・・あぁ・・・美味しい。

このね、タマゴの焼き具合が、凄く良い!
100%火を通してる焼き方じゃなくて、すこし半焼け部分を残してる。
そして、口の中にいれると、それが、タマゴのまろやかな味になる。
ケチャップライスと混ざっているので、さらに美味しい。

これが真のオムライス!

うまい!
(^0^)/

見た感じ、なんでもない普通のオムライスなんだけど・・・

美味しい!

ちょっと散歩した甲斐があった。

美味しいオムライスに出会えて、素敵な春の休日でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
キッチン イナバ
東京都墨田区吾妻橋2-2-7 1F
03-3623-1797
定休日 土曜日
11時半〜14時半  17時〜21時

コメント

No title
イナバさんのオムライス、有名ですよね~。
何度かトライしたけど行列に恐れおののいて(汗)。
並びのモンブランのハンバーグに化けた事が幾度となく(笑)。
イナバさんのエビフライ、超魅力なんですけど・・・・。
No title
次回は是非特盛りにて レポ願いますね(犬も最近体重増加中 仲間増やせねば‥) こう言うオーソドックスなオムライス良いですね それにしても錦糸町からあずま橋迄 たっぷりと散歩されましたねー(犬驚)散歩は新しい出会いとの登龍門 欠かせませんね
所で楽天地の東宝と言えば 子供頃 怪獣物観に行く度に食べた ボトルのミルクコーヒーとサンドイッチ!(半分冷凍されてました)今だに 味を覚えている懐かしいアイテムです
No title
ノーマルにして旨いオムライス、これが目標です。
トロトロより巻巻オムライスが好きなんです!
これは以下ねば「~
No title
何でもない普通のオムライス、これが最高のご馳走ですよね~
てか、マルルさんも錦糸町オリナスに映画行かれるのですか??
うちが一番利用している映画街がこちらです。
(ひょっとして過去には遭遇していたりして??)
又、以前言っていました、法事の際のお食事ですが、
刺身大好きカミさんに押し切られて
「市場食堂さかなや」さんでのランチとなりました。
いえ、僕も刺身は大好きですから文句はありませんが、
(小声で)僕はピザが良かったのですが、平和の為に涙です。
三幸さんも未訪問ですが、平和の為(以下自粛)
(いつも涙です、いや文句はありませんけど)
というわけで、北千住の宿題店が増えるばかりです(涙)
No title
>エンゲルみかかさん
コメントありがとうございます。
「エンジェルみか」さんってどこの誰だろうと思ったら、なーんだ、みかかさんじゃ、あーりませんか!
スカイツリー開業時期あたりは、行列ができていたようですね。
今回伺った時は、そんかことなく、並びのモンブランさんのほうが、列んでいました。エビフライですか。かなりの魅力なんですね。
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
いやぁ、あと5キロぐらい落としてから特盛は復活となります。
冬は寒くて散歩もままならないですが、春は気持ちよいのでついつい歩いてしまいます。ブログのネタは、自分の場合は足で見つけるタイプなので散歩は大切な過程なんです。あ、そういえば、今回の映画は錦糸町でもオリナスの東宝シネマです。怪獣ものは自分も大好きで必ずみてました。
No title
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり!
オムライスとは元来、このような形ですよね。
ワタクシもトロトロよりは、マキマキ派です。
このマキマキオムライスがおいしいお店が、いいんです!
No title
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
え〜っ!お近くなんですか?映画は西新井アリオか錦糸町オリナスかどちらかに行く事が多いです。今回は初回上映の時間の関係でオリナスの方にいきました。「市場食堂さかなや」さんにいかれたのですね。北千住はランチでもまだまだお店がありますので、またいらしてください。世の中、平和が一番ですからね。お察し申し上げます。

管理者のみに表示

トラックバック