お気に入りの街。本郷三丁目でゆったりオサレなランチでトゥ!!  本郷三丁目 松竹堂Cafe

「きたな、ショッカー!!
 この街は、おまらの好きなようにはさせん!!
 オレは、仮面ライダー一号 
  本郷、本郷・・・・・三丁目だ!!」

だめ?

ま、こんな、いらない行からはじまりましたが、今回は本郷三丁目です。

今日は、知人に教えてもらったお店に来ております。

こちら「松竹堂」さん。


さりげなくオサレで、ランチもヘルシーでおいしーとのこと。

あはは、この画像だと、左にある「白と青」の角カバーのせいで、床屋っぽく写ってしまってます。
床屋じゃないんですよ。
さて、店頭のボードをみてと。

お。


「今日のごはん」っていうのが日替りみたいですね。
ヨサゲ〜!

早速入りましょうね。

もーさ、言っちゃなんだけど、店構えからいってそうかなと思ったんだけど、女子率はんばないよ。
そんなお店も、臆する事無く入ってしまう訳です。
入口付近の席が空いていましたので、女子群に背中を向ける格好で座ります。

注文は、日替りの「今日のごはん」(950円)。

しばしまって、きましたよ。

こちらね。


あぁ!オッサレー!!

お惣菜はワンプレートに。


サラダや、カボチャの煮物などの副菜もしっかりありまして。



お新香もありまして。


舌平目と小海老のきのこクリームソース。


ご飯は、ヘルシー志向の我が輩には嬉しい、雑穀入り。


さて、いただきまーす。

普通の白米ですと、がっぱがっぱ食べちゃうんですが、玄米や雑穀入りのご飯は消化がわるいですので、良く噛んで食べるようにしてます。

あぁ、美味しい。

おかずも、すべて丁寧に作られていて、ほんと、手がこんでます。

味も、若干塩分控えめ。でも味がしっかり付いているので、美味しいです。

食後はコーヒーで一息。


これは、女子に人気がでるわけです。

おいしかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
松竹堂Cafe
東京都文京区本郷3-39-10
03-3815-5484
定休日 日曜日
11時〜22時


コメント

No title
本郷と言えば 散歩するには打って付けな土地ですが ヘルシーなワンプレランチ良いですね
ワンプレと言えばお子様ランチを彷彿させますが 一つのお皿で多種なお菜を食べるのは より美味しく感じます
但し 犬はやはり女性集中店は入りづらいですね~(犬寂)
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。本郷は散歩にいいです。
でも、美味しそうなお店が沢山あるので、たまりません!
ホクホクのコロッケを食べながら歩いたり、本当に好きな街です。
コチラのお店もそんな散歩中にふらっと寄れる感じのお店ですね。
女性集中のお店って入りにくいですが、がんばって!!

管理者のみに表示

トラックバック