ブヒーッ!豚野郎じゃないってば!!でも気になるから食べちゃお。  秋葉原 野郎ラーメン


考えてみれば最近、秋葉原のジャンク通りあたりには行ってなかったよな。
久しぶりにぶらぶらしてみよう。

そんな思いつきで、秋葉原へ。

ヨドバシとかUDXとかには良く行ってましたが、パーツとかジャンクものは最近買ってないからな。
なんて考えながら、ジャンク通りへ。
まぁ、ジャンク通りっていうのは、かなりの通称で、中央通りと昌平橋通りの間にある道のことなんです。

このあたり、最近、徐々に飲食店が増えて来てまして、来る度に新しいお店に出くわすんです。

今回もこんなのがありました。


ほら!
「野郎ラーメン」だって!
ワイルドだろぉ〜♪


目立つね〜。
黄色だよ。
どうやら、二郎風な感じですね。

ちょっと立ち止まってみてみよ。
店頭のメニューをみると・・。


すげー!
写真やレイアウトも野郎っぽい!
かなりのザックリだなぁ〜。(^^)

おっ!
この、金髪豚野郎・・じゃなかった、「メガ豚野郎ラーメン」っての、凄いじゃん?
たべたいなぁ〜。

よし、はいっちゃお!
つーことで、とつげーき!!

店内に入ると、右側に券売機がありますので、そこで食券を買います。
もちろん、「メガ豚野郎ラーメン」(980円)
一階はカウンターのみ。
二階もあるみたいなんですが、我が輩は一階のカウンター席に座りました。

店内は満席。
外には行列もできるくらいです。

カウンター目の前には、薬味類がありますね。
にんにく、パンチ汁(追加タレ)や酢があります。


しばしまって、きましたよ。

これね。


うわぁ、デカイ。

よこからポン!


嬉しいボリュームですな。
となりの方のノーマルな「豚野郎ラーメン」とは器も一回り大きいのかなぁ。

あ、あれ?
我が輩、デカ盛り敬遠してるんじゃなかったっけ・・。
ま、いっか。

アップでポン!


うほほ。肉が・・肉が・・・厚い!

そして、あじ玉がまるまる一個!

いただきまーす。
(^0^)/

かなりボリュームある様子ですよ。
麺が・・もちあがらない・・。(^^;)

かきわけて、カシャッ!


まずは、野菜なんですが、こちらの野菜は炒めてあります。
二郎系のお店って茹でた野菜ですよね。
あれって、味が無くて、ぶっちゃけ「美味しくない」
もやしにしろキャベツにしろ茹でただけじゃ、ね〜。
こちらは炒めてありますので水分も若干ぬけて、しんなり。
味付けもしてあるので、美味しいし食べやすい。

肝心のお味なんですが、小細工抜きの正油味。
かなりのガッツリな味付けです。
かなりのジャンク。
美味しい。
我輩は、好き。

このジャンクさが見た目の武骨さと相まって「野郎ラーメン」なんですよね。きっと。
ワイルドだろぉ〜♪

量は、麺は二玉分といったところ。
たっぷりの厚切りチャーシューも豚っぽくてよろしい!

ま、なんだかんだいっても、ペロッと食べられちゃいます。

ご馳走様でした。


おみせでーた
野郎ラーメン 秋葉原店
東京都千代田区外神田3-2-11
03-5296-8690
無休
11時〜22時

コメント

No title
おっと。アキバにありましたか野郎さん!
この野郎もなかなかイイ感じのボキボキ麺で、
チャレンジしがいがありますよね(^^

『ごっつ』も出来たし、
アキバがだんだん脂アブラしてきましたね(^^;
No title
犬コメ失礼致します
食の秋葉原 ワイルドラーメンですか!最近は迫力系が数多い中でも 凄まじさがありますね 厚切りチャーシュー堪らなく美味そう♪ ビールにあいそうですね
No title
こんなメガ盛り! 
マルルさんはもっと食べられるでしょ~?!
炒め野菜って二郎系では初めてでしょう?
こんなトコ歩いて、さてはメイドさんと・・・

No title
上等兵殿!大変です!
堀切菖蒲園の高級牛丼屋さんの「壱心家」さん。

今月28日をもって閉店されるそうです(泣)。
是非とも「牛すじ煮込み丼」を食べてみてくだされ!。
以上!(`・ω・´)ゞ
No title
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
秋葉原はヨドバシ、UDXができたくらいから、急激に飲食店がふえましたね。10年前とは大違いです。量的には全くの楽勝ですので、気楽に挑戦してみてください。ワイルドですぞ〜。
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
野菜を炒めてしまう分、見た目のボリュームが少ないような気がしますが、まぁまぁの量です。
とにかくはっきりした味なので、男子向きかな?
チャーシューもガシガシ食べたいですね。
No title
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
なんだか最近、メガ盛りといいつつも「大盛ちょい足し」くらいがほとんどですね。ワタクシはあと普通のをもう一杯はいけるくらいの余裕さでした。
炒め野菜なので厳密には二郎系じゃないんでしょうね。
メイドさんの行はスルーで。(^^;)
No title
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
ふるふるさんの方にもコメントかかせてもらいましたが、残念です。
美味しい魅力のある個人店さんをメインにブログを書いていますが、不景気のおり、涙をのんで閉店されるお店も多々あります。
心が痛みます。

食べに行きますよ。
しっかりこの舌に記憶して来ます!
No title
大きなお腹が成長する予感が。。。
私は普通盛りにしておきます。
炒め野菜ってのがいいですね。
No title
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
これがね、朝早起きしてのロングブレスダイエットを3ヶ月やっているんだけど、結構いいみたいです。
痩せないけど、太らない。(なんじゃそれ)
この日も、夕飯は抜いてます。(^^;)
No title
なんすか!?このラーメンは・・・二郎系にも見えますが違うんですよね・・・
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
二郎インスパ系ではないですが、ざっくり二郎インスパ系っぽい感じのラーメン屋さんですね。
野菜が炒めてあるのが決定的に違います。
嫌いじゃない味でした。
No title
あの、話ちがいますが、MASKROIDさん、カッコいいですよね~。
おもわず足を止めて聞き入っちゃいました。
サンタナとか高中な感じですね。
いまだに高中とか聞き続けてるわたしにもドンズバでした!

No title
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
おっ!聴かれましたか。
いやぁ〜、僕が聴いた時はまだ北千住でやり始めたころだったので、人もまばらだったんですが、最近はコンスタントに北千住でやっていますね。かなりの人が聴いています。面白いのが男性が、それも中年の男性が多いんですよね。なんかグッとくるものがあるんですよね。

管理者のみに表示

トラックバック