中華にプラスα。違うテイストが加味されたワンダー中華! 浅草ビューホテル 唐紅花

今回はちょっといつもより立地よ。
ちがった。(^^;)
立地も良いし、リッチよん。

浅草ビューホテルの27階。
中華料理の「唐紅花」さんです。

祖母の法事の食事に、親戚一同でこちらに来ております。

天気はあまり良くないんだけど、見てー!!

スカツーっ!
浅草寺からスカツーをこの角度でみれるんですよ。
お店からみる外の景色は、絶景だわさ!
(夜も綺麗だろうな・・・)



今日いただくのは「くつろぎ」というコース。
5250円のちょっとリッチなコースです。

まずはこちら。

「木の子のマリネと新鮮な白身魚の中国式刺身サラダ 旬の冷菜添え」


前菜だけど・・・中華の前菜と言えば、ピータンじゃね?
でもピータンじゃない・・・(^^;)

なんか、懐石っぽい。

いただきまーす。(^0^)/

あぁ!
うまーい(^0^)//
あはは、あはは。
おいしーい!!


お刺身の入った、中華風のサラダです。

いままでのベタな中華とは違うね。
美味しい。

つぎは
「松茸入り具沢山の漢方蒸しスープ」


椎茸でとった出汁をベースにして、松茸の風味をプラス。
漢方のスープの味もするんですが、和食のテイストが加わってます。
美味しい。
「フカヒレ」のスープじゃない所が、反対に好印象です。

つぎは
「二種海鮮のジェノバソース炒め」


すごいでしょ。
もー、みためイタリアンでしょ?


味はジェノベーゼソースの味が爽やかさを出しながらも、中華なんです。
ちょっとビックリまいうーです!
美味しい。


そして
「上海蟹の味噌入り小籠包」


きた!!
小籠包ぅ〜っ!(^0^)//

うま〜〜〜いぃ〜〜。


嬉しいのがね、熱すぎないんです。
口の中をやけどしないんです。
熱いとさ、味がわからなくなっちゃうし、アツアツアツってなってすぐに水を入れたりするじゃん?
それがない。
濃厚なスープがでてきて、凄く美味しい。

タレがまたビックリ。
黒酢と紅ショウガが入っている。
サッパリ食べられて、美味しい。

つぎは
「秋野菜とブランドポークの黒酢入り酢豚」


これが、すごいんです。
あの、普通に知っているあの「酢豚」ではございません。
肉は薄切り肉を巻いて揚げてあります。
野菜はそれぞれ、蒸したり、焼いたり、煮たり、別々の調理法で準備しておいて、最後にサッと酢豚の
ソースで絡めたという感じ。
野菜の味がしっかり出ています。
お肉は柔らかくて、豚臭くなくて、超美味しい。

そして
「ヤリイカの煮込みそば オイスターソース風味」


浅い皿に出て来た汁ソバです。
これが、とても面白い味。
ヤリイカは炙ってあります。

オイスターソース風味が加わって、「屋台の焼きそば」テイストな感じがします。
場所が浅草ってこともあって、下町屋台の焼きそばをイメージしたのかな?
これも、美味しいんだよね。
イカをソバに使うなんて、斬新だよね。

最後は
「特製デザート」


ベタな杏仁豆腐じゃないんだね。


これは、オレンジの入ったアイスを杏で挟んで、タピオカ、ココナッツミルクを周りに注いだもの。
すごいね!
中華だけど中華じゃない!
美味しい!!
もう、それしか言えないね。

とにかく、独創的で工夫されていて、普通の中華じゃないテイストが存分に味わえるコースでした。

本当に美味しかった。
お値段はそれなりにしますが、何かのお祝い事やデートなんかに是非おすすめです。
超おすすめ!!
スカイツリーを正面に見ながらの創作中華懐石。

気分がいい!

美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
中国料理 唐紅花(カラクレナイ)
東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 27階
03-3842-3378
無休
月〜金 11時半〜14時  18時〜20時半
土日祝 11時半〜14半  17時半〜20時半

コメント

No title
再びしぼコメ失礼致します
浅草ビューホテルですか♪ 自分も一度遠方より来客あった時 泊まった事がありましたが 如何んせん 夕飯は大衆酒場 朝飯はデニーズで…(寂) 進化系?な中華 配色 美味そう感満天 良いですねー 特に小籠包にスープは一度体験してみたいものです
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
浅草ビューホテルの中華は初めて利用したのですが、創作コースだけあってかなりの美味しさでした。一つ一つの完成度が高くて驚きました。普通のメニューも炒飯を食べてみたのですが、王道で品格のある味で美味しかったです。コチラのコースはちょっとお高いのですが、おすすめです。
No title
浅草ビューホテルですか!名前だけは聞いたことあるのですがスカイツリーを眺めながらの会食、使えそうです!
小籠包食べたいですね
No title
何ておいしそうな器! 
イヤ、酢豚にジェノバソースとやら♪
もう、似合わないんだからー(笑)
でも全然足りなくて、親戚のみなさんの分貰ったんでしょー?!
No title
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
名前は結構有名なんですが、実際に行く機会ってなかなか無いんですよね。つくばEXの駅からは歩いてすぐですし、おすすめです。スカイグリルビュッフェ武蔵も評判良いみたいなので、こちらも行ってみたいです。
No title
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
あはは。
似合わないってか!(笑)
まぁまぁ、たまにはね。こんなのもね。w
やっぱさ、ご飯ものが欲しいよね。
って、帰って来てカツ丼を食べて事は内緒でございます。

管理者のみに表示

トラックバック