OGT48秋のツアー。二軒目は魚という・・・。 代々木 代々木茶屋米のちアンコ

「餃子のあとは、魚、行きましょう。」
という幹事のジェイジェイさんに連れられ、二軒目にむかうOGT48(オヤジグルメ隊 推定平均年齢48歳)。
新宿方向に歩いて行きます。
途中のY字路を左へ。
そんで、あー行って、こー行って。

こちらです。

えっ!!


「米のちアンコ」さんです。

って、魚?

魚は、魚だけどさー。
ざっくり、魚だけどさ〜。

たい焼きじゃん!!(^^)/


でもさ、なんだか、メニュー沢山あるよ。


おぐら、カスタード、チョコレートから・・・
おぐチー(おぐらとクリームチーズ)とか、メロンとか、変わりモノ面白そう!

それとハムチー(ハムとチーズ)やカルチー(カレーとクリームチーズ)などの”しょっぱ系”もあるんですって。

こんな可愛いメニューもあります。


我が輩がいただいたのは
こちらの「ハムチー(130円)」


なかは、ハムととろけるチーズがはいっています。

アツアツの内にチャオチャオッと食べちゃお。(^0^)

いただきまーす。

ホッホッホ。(^0^)/
ホクホクです。
美味しい。
あのね、たい焼き生地が甘くなってないんです。
だからしょっぱ系の具でも、美味しい。

一般のたい焼きの生地だと、若干甘く味付けされているので、しょっぱ系の具材だと奇妙な「あまじょっぱさ」が出ちゃうんですが、こちらは、それが無いんですね。

中味はハムとチーズ。
ハムとチーズって、合うね!本当に合うね!
なかなかいい感じです。
ちょっと小腹が減ったときに近くにあると重宝しますね。

ごちそうさまでした〜。

つぎはメインのお店だそうで。
なんか、「ヒツジ」って言ってるよぉ〜。


おみせでーた
代々木茶屋 米のちアンコ
東京都渋谷区代々木1-55-14 セントヒルズ代々木1F
営業時間 22時まで
定休日 不明


コメント

No title
変わり鯛焼き良いですねー♪ 酒の後食べる甘味も良いけれど 酒の肴になる様な粉物もグッドアイテムです 今回の鯛焼きと言いジャンボ餃子と言い秋のグルメツアー 食のお楽しみ感満載ですね♪
No title
ん~、養殖ものですねw。
自分だったら焼きリンゴのカスタードですね。
それか基本の粒あんで、しょっぱ系ならメンチカツがどんな形で入ってるのか気になります。

次はひつじでは無くしつじで執事喫茶…は無いですね。
No title
>しぽ犬さん
コメントありがとうございます。
たい焼きってワタクシは好きなんです。太鼓焼きよりも皮が薄い所が食べていてモッサリ来ないって言う感じで。こちらの変わり種のたい焼きもかなりいい感じでした。オーダーしてから焼いてくれるので、アツアツでおいしかったです。秋のグルメツアーはどうなることやら。
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
これは、もう、完璧に養殖ものです。なんなら組み替えられてますねw。じつはメンチカツも頼んだんですが、売り切れだったんです。残念!ワタクシもメンチカツがはいっているのか、はたまた、たい焼き自体がメンチカツになっているのか、見たかったです。
(^^)

管理者のみに表示

トラックバック