駅近の街の洋食屋さん。ワクワクメニューはワンダーランド! 三河島 キッチントマト

「魅惑の三河島」第三弾!
すべては、大和水産の鉄火丼を食べに三河島に来た事から始まったのですが、そのときに散策していて、とても気になったお店にきました。

JR常磐線、三河島駅の改札をでて目の前の大通りを渡ります。
そして、左へ。
大和水産を通り過ぎて、もうちょっと歩くと、あります。

このお店!!


「キッチン トマト」さん。


胸がキュンとなっちゃうテントのイラスト。
(最近、胸キュンがおおいです。)
これは、きっと美味しいはず。
はいらなきゃ!

伺ったのは土曜日のランチ時間。
店内は半分くらいのお客さんです。

昔からある洋食屋さんらしく、年期のはいった店内は雰囲気良いです。

さてメニューを見ましょう。

おっ!
ランチサービスが2種類。
700円のと590円の。



うわぁ~、どれも美味しそうなんだよな!
(^0^)

もー、全く、決まらない!
全然決まらない。
なんなら、グランドメニューの方も見出しちゃいました。

ランチ時間でも、グランドメニューもOKだそうです。


うわぁ~、惚れ惚れするほどの品揃え。

次のページをめくって、また仰天!


な、なんだって!
お好み定食という「組み合わせ自由」な定食が790円だと!!
す、す、すごい!

3種盛りにするとしたら、プラス300円で出来ちゃうとな!

あーーーーーーーーー!決まらない!!

でも、あんまり決まらないのもなんだから、とりあえずお店の人呼んじゃおう。

「すみませーん」

「はーい、おきまりですか?」

「えっと、ナポリタンスパゲッティーの大盛で」



ズコーーーッ!

こんだけ、フッといて、ナポリタンかよ!

いえいえ、今日は朝から、ナポリタンが食べたかったんです。実はね。
(^^;)
ということで、無事にナポリタン(大盛で850円)を注文して待つ我が輩。

でもね、このメニューを見たら、再訪は確実ですね。
いや、何度か来ないとね。

しばし待って、来ましたよ。

これね。


おーーーーっ!

美味しそう!!(^0^)//


横からポン!


このこんもりとした、ナポリタンが、ラブリーじゃ、あーりませんか!



サラダが添えられてます。
この一緒盛りが洋食の素敵さ加減!
トマトは皮がめくれてるように包丁が入っています。
そして、パセリ!

パセリは洋食の証し。

もう、我慢できん!

いただきまーす!
(^0^)//

サラダは、キャベツが千切りで、凄くいい感じ。
美味しいな。

さて、ナポをたべます。

(^0^)

トピはね注意!
かなりソースが絡んでいます。
ソースは単なるケチャップじゃなくて、トマトソースにクリームを混ぜた感じ。
これが、酸味とまろやかさを出していて、美味しい。

具も、マッシュルーム、玉葱、ピーマン、ハム、そして小エビ。
とても贅沢な具材。

そして、なんといっても・・・

旨い!!

麺のデンデロは100点満点。

我が輩、これをおかずにして、ご飯たべたい!
濃い味好きには、たまらない味付け。

あぁ~、美味しい。
大盛、ぺろっと食べちゃった。
もうちょっと食べたかった。

お店の名前に敬意を表して、まずはトマトをつかった料理をいただいたわけですが、次回は「お好み」いくぞーっ!

美味しかった!
ご馳走様でした。


おみせでーた
キッチン トマト
東京都荒川区荒川3-62-4
03-3807-1200
日曜定休
11時~21時
(ランチは11時~13時半)

コメント

No title
いやはや 素敵な洋食屋!ナポリタン大盛りですか♪! ソースまったりなスパをご飯で食べる 同感します 美味いんですよねースパ飯 それにしても三種チョイス出来る定食も良いですね でもかなり迷いそう 三河島は洋・和・中と食のエルドラドですね!
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
本当はハンバーグなどの定食に行きたかったんですが、やっぱりナポリタンが初めになってしまいました。
禁断のスパ飯も次回以降のお楽しみということで、ノーマルの大盛バージョン。
ちょっと物足りなかったので、このあと、ちくわ天ラーメンを食べたという順番になっておりました。
まだまだ、いろいろ有りそうなんですよ。三河島。
また散策してみます。
No title
まさかそれだけ盛り上がっておきながら「ナポ」とは・・・
しかも御飯まで食べようとして~!

「チキンロールカツ」・「鯖味噌」・「ハンバーグ」の三種盛りしか考えられないでしょー普通は♪
No title
三河島なら任せとけ~^^
キッチントマトはメンチがお勧めです。
大和水産・キッチントマトは三河島グルメからははずせないですねぇ~
味の一番ていうとうんかつやさんのハンバーグが絶品だったのですが、残念ながら閉店してしまったらしいです。
三河島はDeepな街なのでいろいろ探検してみてください^^
No title
メニュー豊富ですね!お好み定食食べたいですね。すごく迷っちゃいそうですが~
No title
>森のたぬきさn
コメントありがとうございます。
えへへ。
盛り上がったのは凄かったんですが、あまりに決まらな過ぎて、結局ナポという落ちになってしまいました。
ワタクシは、ハンバーグ、とんかつ、豚生姜焼き、という肉攻めの三種盛りがいいかと。
No title
>BBさん
コメントありがとうございます。
おっ!心強いです。
三河島、かなり素敵なお店が駅近にあったので興味深いですね。
メンチですね!!
よーし! トンカツ、メンチ、豚の生姜焼きにしましょう。
あと、トンカツ屋さんと、ケーキ屋さん、餃子屋さんがちょっと気になっています。
いろいろ情報くださいね。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
お好み定食という安直な名前なんですが、迷い道感は凄い。
まずは、2種にするか3種にするかからでした。
次回に乞うご期待!
No title
ここも、光栄軒の帰りに見たような気がします。何気に良い店が揃ってますね。
No title
おっと!edocchi=ひざげり、です。
No title
>edocchi(ひさげり)さん
コメントありがとうございます。
うふふ。
光栄軒さんの帰りじゃ、たべられないですよね。
そうそう、最近発売された、「メガ盛り」とかいうムック本ですが、メガ盛り第一位が光栄軒さんでした。
No title
あ、あのムック買いました。
光栄軒出てるの見て、あー、また無駄に混んじゃうなって思いました。
最近はご無沙汰なんですけどね。
あのムック、メガ盛りって割には普通の大盛も載せてて、イマイチ方針が定まってない感じでした。
No title
胸キュンですね。 わかります。
お口の周りデロデロ注意報発令なステキなナポリタン!
パセリがいいカンジ☆です!
トマトクリーム味なんですね。
美味しそうです。
No title
場所はトマトさんの向かい辺りでしょうか、苺屋さんというケーキ屋さんは美味しいです。
ケーキ類ももちろん美味しいのですが、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子が本当に美味しいです♪特にオススメがプラムケーク。確か原材料の欄に『牛肉』の文字が・・・。エキスが入ってるのかな、って勝手に想像しております。
No title
>ひざげりさん
コメントありがとうございます。
アノ本、我々ブロガーにアンケート依頼があったんです。ワタクシも協力しましたが、そのため、ビジュアルだけのメガ盛りよりは、味だとか食べやすさだとかも加味されているんじゃないでしょうか。最近のメガ盛りというのをみると、大盛よりも多いというような印象でしょうか。
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
パセリが洋食っぽさを増してますよね。
トマトクリームというか、トマトソースに若干クリームがはいっているような気がしました。あるいは、ケチャップなのかな?
とにかく、ちょっとひと味違うナポリタンでした。
美味しかったです。
No title
>かっちさん
そうなんですよね。
わたくしも、チェックしました。とてもお客さんが入っていてにぎわっていました。そとからみても、美味しそうなケーキ屋さんだったので、今度入ってみようと思っています。
No title
あぁ、懐かしい…
学生時代にはちょっとお高く感じてましたが、
時々行ってたお店です。確かにメンチはおススメ!!

あとオヤジさんの気分次第なのでやってるか微妙ですが、
そこから宮路方面に歩いて行った「ポム」って洋食屋さんもおススメですよ~。
No title
>purity0601さん
コメントありがとうございます。
あ、なるほど、メンチがおすすめなんですね。
これはいただかなくてはいけないですね。
メンチできまりというところですかね。
ポムさんも、魅力的ですよね。
でも、この間散策したときに、閉まっていたようなきがするんですよね。

管理者のみに表示

トラックバック