お目当てのお店にふられたあとは・・・。   八丁堀 SPICE POINT

今日は、八丁堀の某店に行く予定でした。
ここは、なんせ、量が多い!らしい。
長崎チャンポンが凄い量らしい・・、と情報を得たので、これはやっぱりいかなきゃね〜。
ところが、行ってみたら「準備中」の札が。
シャッターも半分閉まっていました。お店の中にはお客さんらしき方々が数人。
え〜っ!ランチは14時半までじゃなかったの?
まだ、14時にもなってないのに・・・・(^^)
いつもだったら、無理矢理入ってみて、「えっ!おわりなんですかぁ〜。」なんてことするのですが、あーた、シャッター半分しまってんのよ!
やってると思った・・・。なんて言い訳は通じないっしょ。
ここは、あっさりあきらめました。
ふられた・・・。
また、ふられた・・・・。

んも〜、こーなったら、他探すしかないよね。といっても土曜日の八丁堀界隈。
どこのみせも、閉まっています。ここら辺はオフィスがおおいからね。
でも、お腹減った〜っ!
大盛り食べようと思っていたから、胃袋が拡張してます。

ちょっとあるいていたら、あやしい、カレー屋さんを発見。
ま、ここでも入ってみましょう。

スパイスポイントというおみせ。

カレー、ハンバーグ、オムライスなどがあります。カウンターだけのお店です。
見た感じ、ファーストフード系のプティ洋食屋さん。味はたぶん・・・でしょう。
食券を買います。
今回は、特製ポークカレーと大盛券。
こういうのって、大盛券を2まい、3まいと買うとデカ盛りになるのかなぁ・・・?
今回は、1まい。

でてきたのが、これ。



特製というのは、ご飯の上に、野菜が乗っているというだけらしい。
あ〜。やっぱ、大盛りってこの程度か(TT)
もっとさぁ〜、ドカッとこないものですかね〜。
さて、いただきます。

感想・・・。カレーです。
普通です。
以上。

ほぼ、3分で食べ終え、電車にのって帰ってきました。

★あっ!★
メガマック!!!!!!!!!!!!

昨日発売されていたんだっけ。
北千住に着くやいなや、すぐさまマックへ。
メガマック食べちゃいました。


感想。
味はビックマックです。パティが4枚になっただけ。
ま、マックさんだから、こんなもんでしょ。これで700キロカロリーを超えるんだって。

まぁ、今日は食べ過ぎ(いつもだろが!!)
夕飯は抜きましょう。  (なんつって、自作のチャーシュー丼を食べちゃいました)

来週からジムに復帰しようかな〜。
スタジオのエアロのイントラのおねーさん、ご無沙汰で〜す!
お願い:「太ったんじゃない〜?」は、♪そろそろ禁句〜 それはちょっとできない。そうだんねん!!♪

コメント

No title
初めまして、腹一杯の文字にたどり着いたんですけど
スバラシイわぁ、もーいっきに全部見ました。
いいところついてるんです、すっかりハマってます、また遊びにきます。
ドカ食い系だったあたし三十路後半、意志あってもカラダがねぇついていきません、トホホ。
しかし大盛り・・・惹かれますねぇ。
No title
・・・なんかついてないですね。もしかしたら、厄年?大殺界?
厄払いに西新井大師にお参りされてはいかがでしょうか??
しかし、メガマックってあんバーガー並に容易なメニューな気がしますが・・・
No title
>m_tomo27さん
ご来訪&コメント有り難うございます。
あはは、そんなに、スバラシイなんて・・・。
お恥ずかしい・・。(^w^)
自分も、41なんすよね〜。チャレンジメニュー系のデカ盛りは無理ですが、通常メニューの大盛りデカ盛りには挑戦していきますので、これからもよろしくであります!
またいらしくださいまし(^^)
No title
>きくぞうさん
コメント有り難うございます。
そうそう。ついてないんですよ。実はね、「後厄」。ふぉ〜ほっほっほ!(^^)
西新井大師に今年も行かないと。
んで、そのついでに、マルジへと。
メガマックはちょっとね(^^;)。今度再上陸するバーキンに期待しましょう。
No title
スパイスポイントは駅の出口を出てすぐのお店ですね。去年の暮れに出来たばかりです。僕も1回しか行ったことないですが・・チャンポンのお店ってあそこかなあ・・・そんなに流行ってるようには見えないですが?暫く築地ご無沙汰なのでそろそろ行きたくなってきました。
No title
>八丁堀さん
おはようございます。コメント有り難うございました。
そうそう、駅の出口すぐのお店です。真新しい感じがしたんですが、昨年の暮れにできたのですか。なるほど。チャンポンのお店って長崎菜館っていうお店なんです。ご存じですか?
No title
>チャンポンのお店って長崎菜館っていうお店なんです

そうです、ソレです、自分は食べたことはないのですけれど・・・大盛りで有名なんですか?通りを挟んで2店、向かい合わせでチャンポンのお店が2こあるんですよ~。前をよく通りますが、そんなに流行っているようには見えないのですが・・・
No title
>八丁堀さん
コメント有り難うございました。ごめんなさ〜い!!
コメント返し遅れちゃいました。(それも、1ヶ月も!)
他の方のブログで大盛りらしいと見たんですが、それほどでもないのですかね〜。
また機会があったら行ってみたいと思います。
ホント、ごめんなさい。m(__)m

管理者のみに表示

トラックバック