このナンデモ感が素敵すぎる、三河島駅前のソバ屋さん  三河島 三松

前回、鉄火丼を食べたのですが、その時に気になるお店がありました。
駅前のこちら。

「三松」さん。


カレー、うどん、ラーメン、そば、おにぎり、・・って、ブラボーっ!
炭水化物ばっかじゃん。
でんぷん、万歳!!


おっ、メニュー写真がありますね。

どんなの?

うわぁ〜っ!
すげーっ!


ラーメン定食 ちくわ(530円)だって。
すごすぎるぅ〜。

スーパーB級なテイストですよ。

とりあえず入りましょう。

店内はカウンターとテーブル席。
座れる立ち蕎麦屋さんという感じです。

さて、何をたべようかなぁ〜。
実は、この前に、あるものを食べて来ていたので、ちょっと軽めなものにしましょうね。

えっとえっと。
よし、きめた!

オーダーを告げて、テーブルでまちます。

お代金は料理と引き換えみたいなので、お金を用意してと。

お店は、おばちゃんがお一人でやっていますね。

おっと、出来たみたいですよ。

ささ、これね。

「ちくわ天ラーメン」(470円)


蕎麦じゃないよ、ラーメンだよ!!(^^)//

すげー、キワモノ感!

黒船来航みたいな、違和感w。

横からポン!


ちくわでポン!


いただきまーす。
(^0^)/

うふふふ。
ラーメンとちくわ天。

・・・
・・・
・・・
・・・

えっと、えっと・・・。

合うか合わないかといわれれば、あはははっは!
もちろん、そばつゆのほうが、合いますが、ラーメンスープも悪くない。
ただ、慣れてないだけ。
そう、慣れてないだけ。

でも、ラーメンが、こういうお店だからスープなんてやっつけかなと思ったら、結構鶏ガラ出汁でいい味してますよ。
麺はちょっちょ柔らかめだけど、そこそこ普通だし、チャーシューだって、入っている事自体が素晴らしい。

ちゃんとしたノーマルなチャーシューで美味しいですよ。
でも、我が輩、ちくわ天好きだから、ラーメンと一緒に食べられて、嬉しい。(^0^)

でもさ、考えてみると、ラーメンだけだったら、350円とかそんなもん。
チャーシューもメンマもノリものってる。
これね、ぶっちゃけ、350円で食べられるんだった、このラーメン、アリですね。
富士そばのラーメンよりか、おいしい。

ほかにもカレーや蕎麦やいろいろあるので、ちょっとお腹が減った時は、ありがたいです。
やっぱり温かいものは、美味しいものね。

わざわざ来るってお店じゃないけど、なかなか面白いお店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
三松
東京都荒川区西日暮里1-6-8
定休日、営業時間、不明。

コメント

No title
記憶が正しければ・・・・・このお店のオーナーさん、柴又駅前の「新華」さんと同じだったと思うよ。http://gourmet.livedoor.com/restaurant/421083/menu/1/

「大和水産」で満足できなかった時に追加でコチラに(笑)。
No title
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
いま、ググってみましたが、なるほど!
似てる!!
メニュー写真のカレーのアングルとかそっくりですね。
なんでも有りなとろこが、おもしろいです。
・・・あ、やっぱり、ふるふるさんも、ちくわ天だった!!
No title
超オススメは「カレーラーメン竹輪天入り」!。
一度食べたら病みつきになる事間違いなし(笑)!。
No title
ラーメンにちくわ天ですか!絶妙な取合わせですね♪自分も頻繁に立ち蕎麦行きますが 一度チョイスしたい取合わせです 三河島は通勤途中寄りたいですね
No title
>ふるふるさん
すごいよすごいよ、すごいよぉ〜っ!
カレーラーメンちくわ天いりなんて、すごいよぉ〜!
そう、なにげに、カレー蕎麦に天ぷら系って合うんだよね。
(^^)。

No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうですよ。ちょっと微妙な組み合わせなので、ご注意ください。
あくまで、ちくわ天が大好物であれば、お勧め致します。
ラーメンにかき揚げっていうのも、いかがですかね。(^^)
いやぁ、やっぱり、蕎麦のほうがいいかもね!
No title
確かに安い!!それにしてもラーメンにちくわ天って初めて見ましたよ!
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ちょっとキワモノっぽいでしょ。
そこの惹かれて、食べちゃいました。
(^^)

管理者のみに表示

トラックバック