土日祝限定の大名天丼。コールは「メガ」でーす! 秋葉原 天ぷら瓢(ひさご)


連休のなかびはあいにくの天気。
休みの日は美味しそうなお店を探したいんですが、雨が降ってるとちょっとテンション下がります。

今回は秋葉原。
またまた、UDXのアキバイチです。
前回のアキバイチでは、温玉がのっているマグロ丼をいただきました。
その時に、寸前までこのお店と、どちらにしようか悩んでいました。

それが、こちらね。
実はお隣のお店なんです。


「天ぷら 瓢 ひさご」さん。

店頭のサンプルです。


あれ?
なにか、あるぞー。

なんだって!
「土・日・祝日限定 メガ盛り!大名天丼 1490円」

「メガ盛りだぞ! 食べられるかな・・・」

だって。

挑戦された。(^^)
受けてたとう!!

とかいって、ほら、見かけ倒しだからさ。
ちと、しんぱい。

ま、はいってみましょう。

店内は、さすが天ぷら屋さん。
落ち着いた雰囲気と、品の良さが伝わってきます。

我輩はカウンター席に。


メニューをとりあえずみてみましょうか。
画像はとったものの、やっぱり気分は、大名天丼だよね。

注文は、大名天丼(1490円)で。

まず、サラダがきました。

こちらのサラダは、一度温野菜にしたものを冷やしています。
キャベツとコーン。
それとこんにゃく。
食べやすいし美味しいね。

しばし待って、きましたね。
どれどれ、見てやろうか!!

これね。


蓋が閉まり切ってないし、なにかはみ出てるし。(^^;)


蓋、とっちゃおうか。

きゃぁ〜、迫力ぅ〜!


アップでポン!


うわっ。美味しそう。

横からポン!


デカいよね。

お味噌汁は赤出汁です。


それと、お新香がつきます。

いやはや、それなりのボリュームありげな感じものもが出てきましたよ。

いただきまーす。
(^0^)

おぅ!
揚げたてで、美味しい。
カウンターのむこうでは目の前で板前さんが天ぷらを揚げているんですよね。
そんな揚げたてが出てくるんですよ。

タレも、ふんだんにかかってます。

美味しい!

具は、しいたけ、玉ねぎ、ししとう、さつまいも、ホタテの串天、かき揚げ、大海老天、穴子一本揚げ。
(我輩の食べた順。)

うんまいわ。(^^)

とにかく嬉しいのは、タレが惜しげもなくかかっていること。
このご飯をおかずで、白飯を食べられる位なんです。
ふふっふ。

揚げたての天ぷらは重くなくて、サクサクと入って行きます。

あっという間に、完食。

メガ盛りにしては、あっさり入ってしまいました。
ご飯が、メガにしては上品な感じ。(といっても、多いよ)

これなら、食欲女子なら安心していただける量です。

いやぁ〜、天丼、いいっすね〜!

我が輩がいただいた「大名天丼」は、土日祝日限定らしいので、ご注意ください。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

(注)現在は、コチラのメニューはやっていないかもしれないです。(2016年4月追記)


おみせでーた
天ぷら 瓢 (ひさご)
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
03-3252-3051
不定休
11時半〜15時  17時〜22時半

コメント

No title
お、おいしそう!でも僕にはメガは危険だなぁ。
好きなものは最後に食べる同類(ですよね?)として、
さつまいもが最初でその他は同じ順序です。
やっぱり野菜から食べなくちゃ、ですね~
食欲の秋に突入、バッチリ体調管理して沢山食べたいですね。
No title
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
大丈夫、大丈夫!そんなに量は多くないので。(本当かなぁ〜?)
あはは、この食べ方に共感していただけましたか。
嬉しいです!
本当は、サツマイモが最初ですよね〜。
ワタクシとしたことが、しいたけ、行っちゃった。
まずったぁ〜。
No title
たまにTVに出てるお店ですね。
敷居が高そうな店構え・・・の割りに、こんな物が出て来るとは!
土日祝限定ってのが・・・(苦笑)
No title
>Kさん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか。
なかなかインパクトある天丼でした。
僕が思うに、土日祝日は平日よりもお客さんが減るからなのかなと思ってましたが、どうなんでしょうね。
平日は平日限定のランチメニューがあるのかもしれませんね。

管理者のみに表示

トラックバック