玉葱の甘みが美味しい煮込みカレー。牛すじもiiyo! 大手町 ホットスプーン

最近、よくブラついている丸の内界隈。
千代田線大手町駅から地下連絡通路が、ドワーっ!とつながっていて、東京駅やヤエチカまでいけるのですが、その途中の丸の内永楽ビルディング。
通称 iiyo!!(イーヨ!!)。

♪ イーヨはまだぁ〜、ジューロク、だーからぁ〜 ♪ (来ると、思ったでしょ?昭和ギャグ)

ほかにも、五万と出て来る、駄ぼけネタ。封印しました!

かなり個性のある面白いグルメ店が入っているので、我が輩、今注目しているんです。

しかし、なんで、イーヨ!!っていう名前なんだろう?
ちょっと調べてみたら、なるほどね!!
住所が丸の内一丁目4番地。イチノヨン。・・・でイーヨね。はは〜ん。
松本さんは、関わってないのね。

こちらのビルのB1と1階に飲食店があるんですが、B1をうろついていると、ちょっと面白そうなお店が。

「ホットスプーン」さん。




カレー屋さんですね。
ココイチとか、ゴーゴーとか、おなじみのカレー屋さんとはちょっと趣がちがうなぁ〜。

店頭のメニューをみてみましょう。


牛すじ煮込みカレーね。
ちょっと気になるので、入っちゃオッか。

玉子が入っている「牛すじ玉子カレー」(780円)を注文。
大盛無料なんだけど、今日は普通盛りにしましょ。

ほどなく、きましたよ。
これね。

土鍋に入ってきます。
グツグツいってますね。

アップでポン。


あぁ、玉子の白が、飛んじゃうぅ〜。

いただきまーす。

(^0^)

お!
旨い。

口に入れたときに来る甘み。そのあとにスパイシーな刺激がジュワーときます。
辛さを選ぶ事が出来て中辛にしたんですが、食べやすい辛さ。

大量の玉葱を炒めて作るらしくて、その玉葱の甘みが、口に入れてまず感じるんですね。

美味しい。
我が輩、好き好き!(^0^)/
コクがあって、まろやかで、かつちょっとスパイシーで。
美味しいです。

牛すじも、柔らかくてホロホロで、いい具合ですよん。
美味しいよん。

次回は、牛すじ野菜カレーにしようか、一日分の野菜カレーにしようか、まようなぁ〜。

でも、また来ようっと。

美味しかった。
ご馳走様でした。

(日曜日、定休日なので注意です。)


おみせでーた
ホットスプーン 丸の内店
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1 iiyo!!(イーヨ!!)内
03-6273-4240
定休日 日曜日
11時〜22時半


コメント

No title
牛すじのカレーですか♪ …実は牛すじは最近知ったのですが よく煮込んで食べると実に美味いんですよねー 自分は煮込みで食べましたが カレーも煮込み料理 カレー好きとしては一度賞味したいものです それにしても丸の内側は殆ど利用する機会が無いのですが いろいろなお店があるんですね この様にご紹介下さいますと 自身の食域も拡がります
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
ざっくり言うと、ビーフカレーですよねぇ〜。w
牛すじは煮込むとどんどん美味しくなりますからね。カレーには合いますよね。
それから、丸の内って、仕事がそちらの方でもない限り、行く機会って少ないですよね。結構面白いお店があるので、休みの日に暇だとブラッと行ってしまいますね。またいろいろご紹介できたらと思っています。
No title
オアゾにこんなお店があったんですか~知らなかったです。
牛すじカレーですか・・・どんなんでしょうね。気になります。普通のカレーとは違うんですかね?
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
オアゾの近くの イーヨ!!っていうビルです。
それにしても、オフィス街とはいえオアゾしかり新丸ビルしかり、ショッピングでも楽しめるビルが沢山ありますよね。
牛すじカレーって、まぁ、ぶっちゃけビーフカレーなんですが、大きめの牛すじがはいっていて、インパクトはありますね。
No title
ホットスプーンさんにてハンバーグカレーいただきました。ご飯少なめ50円引き
No title
>tulipsmaさん
コメントありがとうございます。
どうでしたか?
ご飯少なめだと50円引きなんですね。
女子にはうれしいですね。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック