丼ぶり覆うマグロと、唐揚げ食べ放題にひかれちゃうぅ〜。 秋葉原 越一

日曜日の秋葉原。
さて、ランチ時なんだけど何食べようかなぁ〜。

久しぶりにアキバイチでもぶらつきますか。

秋葉原の駅前のビルUDXのレストラン街を通称「AKIBA ICHI (アキバイチ)」というんですね。
ちょっとブラブラしてみると・・・あらら、ちょっと、メガ盛りの波、再来か?

大盛よりもちょい盛りの良いメガ盛りをやっているお店が数店ありました。

あ、そうえいば、我が輩、マガジンハウスのムック本「メガ盛り 首都圏版」というのにアンケート協力したんだっけ。

そんなメガ盛りも食べたい気がするんだけど・・・ちょっとこのお店どう?

「魚料理 つきじ 越一」さん。


これ!
「土日、祝限定! バイキング食べ放題!! サラダ、鶏の唐揚げ、杏仁豆腐」って。


ランチもさ、こんな丼系、いいかもね。


早速入ってみましょう。

ランチメニューは、店頭にサンプルのあった丼系の他にも、定食や御膳系もあります。


石焼系もあるんだね。


我が輩は、まぐろ丼(1500円)を注文。

カウンターの隅に、サラダ、唐揚げ、杏仁豆腐がおいてあるので、取ってきましょう。

サラダは、水菜をメインにしたサラダですね。
唐揚げは、冷めていてちょっと固かったな。
でも二回目揚げたてを取って来た時は、柔らかかったです。


そうこうしている間に、出来たみたいですね。

こちら。


うわぁお!!
まぐろ、びっしり!


真ん中に温泉玉子が乗っております。


おみそしるはこんな感じ。


さて、いただきまーす。

これね、ドンブリも大きめなんだけど、ごはんが思ったより入っていますよ。

マグロはキハダかな?
柔らかくて美味しいですね。

こんなに沢山あると、のり巻きみたいに刺身で巻いて食べちゃうよ。(^^)

半分くらい食べた所で、温玉を崩してと・・・。

ちょっとユッケみたいな感じになって、これまた、美味しい。

食後は、杏仁豆腐をいただきましょう。


こちらのアキバイチのお店は、休日限定のメニューを用意してあるお店も多く、限定メニューにはメガ盛り系や食べ放題付きもあったりして、食欲男子にはわりとオススメです。

あー、お腹いっぱいだぁ〜。
ご馳走様でした。

おみせでーた
つきじ 越一
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
03-5294-0365
不定休
月〜金 11時半から15時  17時〜22時
土   11時半〜21時半
日祝  11時半〜20時半


つきじ 越一魚介・海鮮料理 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

No title
安い!温泉たまごがまたいいですね~♪こんないいランチ、平日のみっていうのはよくありますけど土日祝にやってくれるなんて素敵なお店です(^^)
No title
>junjunさん
コメントありがとうございます。
秋葉原UDXの飲食店フロアなんですが、日曜日は平日よりお客さんが少ないんでしょうかね。他のお店も休日限定のメニューを用意しているところが多かったです。我々に取ってはとても嬉しい事ですね。秋葉原はナニゲに飲食店おおいですね。
No title
毎回こんなにも良いお店見つけられますね♪ 凄い!マグロたっぷりと!写真見るだけで涎があふれます… 秋葉原は最近すっかりと ご無沙汰ですが 飲食店も豊富なんですね♪以前は駅前にありました『秋葉原デパート』によく行きました
No title
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
グルメブロガーさんもいろんなタイプの方がいらっしゃって、グルメサイトで人気店をいくタイプと、ワタクシみたいに足で探して突撃するタイプがいます。ワタクシは突撃タイプなので、はずれもあるし、なかなかコンスタントに記事をアップできないという難点はありますが、なにせ何が出て来るか解らないので、そのワクワク感はたまりません。
秋葉原は実はなかなか飲食店が豊富です。どのお店も特徴を出そうといろいろ工夫しています。
マグロ好きのかたには、たまらないドンブリですよね!
(^^)/
No title
海鮮丼に唐揚げ食べ放題っていいですね!唐揚げ食べたくなるときあるから。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ほら、男子って、唐揚げすきですよね。
こう、さっぱりなものを食べてても、唐揚げは食べたくなっちゃうのが不思議ですね。

管理者のみに表示

トラックバック