気軽にホテルdeビュッフェ。明るいお店で気分いい〜っ! 秋葉原ワシントンホテル ボンサルーテ・カフェ


今回は食べホでございます。
毎日毎日、暑いじゃん。
でね、暑いときって、さっぱりしたものを食べたくなりますが、そんなときこそ栄養補給!
タベホりましょう!!

場所はいまも熱い、アキバでございます。


秋葉原駅の近くにある「秋葉原ワシントンホテル」。
こちらの3Fにある「ボンサルーテ・カフェ」さん。


オープン当初、一度うかがったことがあるんですが、ひさしぶりの再訪です。


なんとランチバイキングが1000円!
(土日祝は1200円になります。)

1000円って、いいじゃん。
行きましょうよ、入りましょうよ!

エレベーターで3階へ。
ホテルのロビーの隣にレストランはあります。

店内に入ると、ウェイターさんが席まで案内してくれます。
はやりホテルですね。
背筋のスッと伸びたウェイターさんで、とても気持ちいいですね。

コチラの面白いのは、パスタは席まで持って来てくれる事です。

そのほかのは、ビュッフェコーナーにあるのでお好きなものを好きなだけいただけます。

さてさて、とりにいきましょぉ〜。

ビュッフェコーナーは厨房よりの仕切られたエリアにあります。
座席からは直接はみれません。
ビュッフェって、列んでいるのをみちゃうと、「なくなっちゃうんじゃないか?」って食べてるコチラの気が焦っちゃうんですよね。(あ、我が輩だけ?)
座席から見えないのは、そんな焦りも心配なく、ゆっくり食べられるので良いかもですね。

まずは、前菜から。


そして、サラダやリゾット、オススメの鶏肉のカレー風味。


他にも、2種類のカレーがあったりして、品数はわりと有ります。

さて、一回目のいただきまーす。
こちらね。


サラダのお皿は、野菜サラダ、野菜のマリネ、豆のサラダ、自家製ピクルス(長芋)、パンのフリッター。


前菜のお皿は、パンツァネッラ、ポテトと山菜のサラダ、厚焼き玉子、自家製ぬか漬け。


パンとピザ。


春雨とからしマヨネーズのサラダ、野菜の煮物。


面白いでしょ。
洋と和。

洋の味に和の味がアクセントになっていて、美味しい。

食べていたら、パスタがきました。


パスタの量は80g弱くらいかな。
かるめの一人前ですね。
しっかり具も入っていて、おいしいです。

次に持って来たのは

オススメの鶏肉のカレー風味、野菜のリゾット、パンのフリッター。


このパンのフリッターが、塩味が効いていて、美味しいんだもん。おかわり。

それから、カレーを2種類。


左が、キーマカレー。


右が、夏野菜のスパイシーカレー。

このカレーも本当に美味しい。
2種類とも、個性の違う味です。

キーマカレーは、おそらくお味噌が隠し味ではいってるのかな。
とてもコクのあってカドがなくて、美味しい。

夏野菜は、キリッとした爽やかな辛さで、美味しいです。

そして、デザートコーナーから、フルーツカクテルとコーヒーゼリー。
それとパンナコッタ。


どれも、丁寧に作ってあって、好感が持てます。
美味しい。

画像にはなかったですが、ドリンク類もコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースなど各種ありました。

スタッフさんはほとんどが男性の方でしたが、とても感じが良くて、好感がもてました。

いやぁ、美味しかったですね〜。
それぞれがしっかり作られているし、バリエーションあるしね。
これで1000円は、超お得ですよ。

土日祝日は1200円になるんですが、チョコレートファウンテンがあるみたいだし、いいんじゃない。

栄養補給、がっつりできました!

美味しかった。
ごちそうさまでした。


おみせでーた
ボンサルーテ・カフェ
東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 ダイハツ秋葉原ビル 3F
03-3255-2244
ランチバイキングは 11時半〜14時半

コメント


管理者のみに表示

トラックバック