浅草なのに宇都宮!餃子定食でがっつり満腹じゃ〜ん! 浅草 餃子会館 浅草店

最近、餃子男子の我が輩。
いつも「餃子食べたい病」です。
でねでね、浅草歩いていたら、なんだか、見っけちゃった。

あのさぁ〜、これっ!


あっはっは。
浅草なのに〜、宇都宮餃子ーっ!(^^)

宇都宮に餃子食べに行ったっけ。
懐かしいなぁ〜。

でも凄いよぉ〜。
かなり普通の一軒家なのに会館とな。

Yahoo!百科事典によると「会館」とは「同郷、同業、同窓などの団体が会合や宿泊のため設けた施設。・・・」とありますが・・。

あはは。まぁ、そっか。
宇都餃子が好きな人が集う店だから、会館だよね〜。間違いない!

つーことで、入ってみましょうね。

店頭のメニューもかなりのシンプルさ。
いいじゃないすか!


入ると左にカウンター。右はテーブル席。
ちょっちゅ狭い感じのお店ですね。
我が輩はカウンターに座って、とりあえず、「餃子定食シングル」(630円)を注文しました。

しばし待って、できましたよぉ〜。


おっ!
かなりのどっさり感!

シングルですと餃子が6個。


そのほかに、冷や奴、大根おろし、お新香、味噌汁がついています。


いやぁ、おなかぺこぺこなので、早く食べたくて〜、いただきまーす!

餃子から食べるべーっ。(^0^)

薄手ながらもモチモチした皮と、オーソドックスでも美味しいアン。
美味しいですね。


たとえば、「皮が厚くてモッチリ!」とか「肉汁がどわぁ〜っと」とかいう秀でて特徴的ではないですが、質実剛健。
平均点以上で、まじめに作っている感じがいいです。

焼き餃子は6個で315円。
例を挙げれば、亀戸餃子は5個で250円なので、1個あたりの単価はほぼ同じ。
我が輩だったら、餃子会館の餃子のほうが、好みだなぁ〜。

こちらは、ほんと、餃子しか無いんですね。
焼き餃子と水餃子。

餃子だけ、たらふく食べるのも良し。
定食にして、餃子を追加する食べ方もよし。

餃子好きには、どちらもいいですよね。

それから、もう一つ!
普通のラーメン屋さんで餃子定食っていうと、餃子とライスとスープにお新香が定番。
じつは、ちょっと寂しかったりしますよね。
でも、こちらは、スープではなくお味噌汁。そして、冷や奴もつく。
ちょっと得した気分。
コスパも良好です。

ご飯もしっかり量があったので、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

あとでググってみたら、宇都宮にある「餃子会館」というお店の浅草店ということでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
餃子会館 浅草店
東京都台東区西浅草2-18-7
03-5830-7866
月曜定休
11時〜14時半 17時〜20時半
[#PARTS|USER|64266#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!


餃子会館 浅草店中華料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



餃子会館 浅草店 ( 浅草(つくばEXP) / 餃子 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

コメント

No title
美味しそ!
小食疑惑を払拭する食事会。
「餃子」いかがでしょう?
ホワイト餃子とか!本店希望。
No title
確かに餃子定食なんかはスープが多いですよね。
ここはお味噌汁なんですね。まさに定食。
餃子は単品でもパクパク食べられるし、おかずにもおつまみにもなるからぼくも大好きです。たくさん作って作り置きもできるしね。
No title
餃子会館なんてステキな会館が浅草にあったなんて・・・餃子食べたくなりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>とりさかなさん
コメントありがとうございます。
ぶひっ!小食疑惑・・・。
白状いたします。ワタクシ、実は小食です。
もー、ちょこっとしか食べられなくて・・。
ホワイト餃子すか・・・、ん〜、食べられるかなぁ〜。(^^)
No title
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
餃子、美味しいですよね。
暑い夏なんかは、餃子でスタミナつけて〜、的な。
定食っぽくガツガツ食べるのがいいですよね。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
餃子会館というお店の浅草店だそうです。
でもちょっとラブリーな名前ですよね。

管理者のみに表示

トラックバック