ジオラマカフェであんなのこんなの見つけちゃお! 浅草 カフェ サンセット

スカイツリーでさらに注目を増している、浅草。
カメラ持って散歩していたら、素敵なお店を発見しました。

それが、こちら。

銀座線 田原町駅から浅草通りを駒形橋に向かって歩く途中の左側にあります。

「カフェ サンセット」さん。



一見するとなんの変哲もない普通のカフェ。
つーか、寧ろ、地味。
でもね、ちょっと気になる張り紙がしてあったんです。

「ジオラマのカフェ」って。

なんすか?
ジオラマって。

ちょっとはいってみましょう。

店内にはいるとすぐ左側のカウンターで注文します。
アイスコーヒーをオーダーしました。
キャッシュオンデリバリーなので、こちらで受け取って席に移りましょう。
それでそれで。
我が輩が座った席はカウンターの席なんですが・・・
目の前に!


ほらっ!


すげっ!


ジオラマが!!


すごいーーっ!(^^)/

良く出来てるねー。
細かい所まで作り込んでいて、見れな見る程、楽しくなっちゃう。


お店のご主人さんが、いろいろ説明してくださいました。

「ほら、ここでね、事故があって、いま聞き取りをしてるんですよぉ〜(^^)」
なんて、いうもんだから、どこ?

あ!ほら、よくみると・・・。



あはっはっはっは!(^^)/

倒れちゃってる。
だれか、起こしてあげて!!

こっちでは、ウマがいるし。



トンネルあたりも、かなり、リアルだよね。


ご主人さんのおはなしだと、このメインジオラマは4作目。
作り始めたら、凝っちゃって(^^:)っておっしゃってました。
もともと、カメラが趣味で、カメラコレクションも展示してあります。


それと、ご自身で撮影された写真の数々も、店内に飾ってあります。


この写真も、凄く素敵な写真ばかり。

我が輩のように、カメラもってちょろっと散歩しながら撮ったのとはワケが違います。

おそらく何度も下見をし、時間、天候、その他のタイミングがドンピシャに合ったときに撮れる渾身の一枚。
その数々。

我が輩、かなり見入っちゃった。

お休みは、日曜と月曜日。
この日は、写真を撮りに行っちゃうんですって。

BGMもケニーGだったし、我が輩的にかなり琴線に触れるお店でした。
また、ちょくちょく来たいな〜。

あ、今回は、アイスコーヒーの画像は・・わすれちゃった。えへへ。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
cafe SUNSET カフェ サンセット
東京都台東区雷門1-5-5 上條ビル1F
電話 不明
定休日 日曜、月曜。
[#PARTS|USER|63466#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

コメント

No title
おもしろいお店ですね~~気になるのでチェックチェック!
No title
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
ちょっと面白いお店でした。かなりマニアックな感じですね。
お店のご主人はとてもお話好きのかたなので、写真のことやジオラマの事、いろいろ話してくださいました。是非、行ってみてください。
No title
これは行きたい!場所わかりやすいですか?
No title
>とりさかなさん
コメントありがとうございます。
いきたいっしょぉ〜。琴線に触れちゃったかなぁ〜?
場所は、浅草通り沿いです。
「日本海庄や」の看板のビルです。
日曜日がお休みなので注意してくださいね〜!

管理者のみに表示

トラックバック