シェアしてもたっぷりの中華が嬉し。肉まん旨くてまた嬉し! 銀座 維新號本店

この日は不定期の友達との情報交換会。
まぁ、近況報告会なんだけど、これが大切。
思いのほか、知りたい情報が入ったり、反対にこちらが知っていたり。
今回の収穫は我が輩は「大きい洋服を売っているお店」。
友達は「個人輸入の私書箱代行サービス」。

そんでその密会をどこでやったかというと、中華のお店。


銀座八丁目の「維新號本店」さん。
資生堂バーラーの横を入って行くと左側にあります。
間口は狭いですね。


我が輩は初めてだったんですが、中華まんじゅうではかなり有名なお店との事。


地下におりていきます。


店内は広くもなく狭くもなく、ちょうど良い広さ。

二人なのでいろいろ頼んでシェアすることに決定。
まずは、オススメから「豚肉とネギの黄金炒め」。


ネギの歯応えと豚肉の柔らかさが丁度いい感じ。
お味も老酒が効いていて、美味しいです。



次は、「豆腐と牡蠣のあんかけ鍋」。
これまた、牡蠣の旨味があんかけに移って、凄く美味しい。
豆腐は揚げてあるんですが、揚がり具合がとてもいい感じ。

あんかけ、旨い!!
ご飯にかけて食べたい感情を、グッとおさえて・・・。

お次は、「青海苔の炒飯」。

と、そのスープ。


このスープ、中くらいのドンブリにナミナミ入ってます。


二人だったから、サービスかな?

炒飯は青のりの、ほのかな香りがして、おいしい。
春らしい、一品です。


スープは優しい味。
薄めの出汁と野菜の旨味で、口の中が一瞬休まる味。
美味しい。

そして、一人一個で「肉まん」。


わると・・・ほら。


肉のアンが、あんまりギュッとなっていないんです。
だから食べると、ほわっとほぐれて、旨味が口に広がります。
超旨いっしゅ!
まわりの皮もしっかりしていて、肉汁を目一杯吸収しています。

美味しい!!


食後のライチ。
これ、1人2個見当みたいですね。

肉まんが、超絶旨し!

お勘定をして帰るときに、こんなものを発見。


なぬ!「お饅頭セット」だと!
ハーフのおそはとお好きな中華まんじゅうがセットで1050円だって!!

それに17時までやってる。
こりゃ、ええわい!!

次は、これ食べよ!

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
維新號 銀座本店
東京都中央区銀座8-7-22 MARUGENビル 隣 B1F
無休
月〜金 11時15分〜22時半(Lo21時半)
土日祝 11時半〜22時(Lo21時)
[#PARTS|USER|61872#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
ご無沙汰しております。

先日、この界隈のシェラスコに行って来ました!
平日のランチだったのですが、時間無制限で10種類のお肉が食べ放題。
値段も手頃で、約3時間滞在してしまいました(笑)
お肉だけでなく、ブッフェでブラジル料理なども頂けて、お得感満載ですよ!
興味がありましたら、是非!!
No title
>Kさん
コメントありがとうございます。
シャラスコっ!!
わたくし、まだ、いけておりません。
銀座にもあるんですか!!
表参道のは知っているんですが、店先まで行って「こりゃ、独りじゃ入れないな」とあきらめたことがあります。
浅草にも、この間、みつけました。

シェラスコ!!
たべたーーーーい!!!

管理者のみに表示

トラックバック