ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション

おなじみ「オヤジグルメ隊」のお一人のジェイジェイさんから「北千住で気になるお店があるんですが、一緒に行っていただけませんか?」というメールをいただきました。
どうやら、ホットケーキのお店らしい。
そりゃぁ、ジェイジェイさんお一人じゃちょっと恥ずかしいでしょうね。
「そのお店の後にも、2軒程おつき合いください」
という、含みのある内容・・・。
(^0^)
お任せください!
ご一緒いたします!!(^^)/

ということで、本当の寒い平日の夜。
北千住の駅前で待ち合わせしまして、向かった先はコチラのお店。

「カフェ コンバーション」さん。


場所は、本町センター商店街をトポスの方に歩いて行きます。
右手にパン屋さんがあるので、そこの路地を右に。

すぐにバス停風な看板がみえます。


なんだか、北千住には珍しい「おしゃレトロ」なお店ですね。
入ってみましょう。


店内は、ちょっといい感じじゃん!
ここは、おされな女子とか、カップルとかが似合いそうですね〜。


押し入れをとっぱらって、雑誌がおいてあります。
その上には大きなスピーカー。


ランプシェードもオサレですぅ。


さて、我が輩達は、チリビーンズホットケーキ(980円)とコーヒーを注文。

まずは、コーヒーがきました。
豆をミルで挽くおとがきこえてましたね。

ちょっと深入りのコーヒーです。


しばし待って、ホットケーキがきましたよん。
こちらが、チリビーンズホットケーキね。


あらぁ〜、こんがり〜。

そして、厚みがすごーい。
(^^)/


それとね、この焼き面が綺麗ですね〜。
電気でやいたような。
巨大なママレンジでやいたらこんな感じになるんだろうか?

いただきまーす。

チリビーンズは自家製。
豆も沢山入っていて、食べごたえあります。
ちょい辛でイケマスね。
それはそうと、このホットケーキがかなりのボリュームじゃない?

サラダはちょっとしょっぱめ。
甘めのホットケーキにはアクセントになってます。

半分に切ったホットケーキのもう半分には、チーズがトロけてます。

ホットケーキってさ、口の中の水分、取ってくんだよね。
コーヒーのみながら食べましょ。

ボリュームがあってこんがり焼けていて美味しいですね。
ごちそうさまでした。

一つ一つ丁寧に焼いているので、お値段はちょっと張ってしまいますね。
お店の雰囲気が若い人向けみたいなので、コーヒーとセットで千円だったら、もっといいかもね。

それから、日曜日がお休みなので、休日の散策がてらに寄りたい方はお気をつけ下さい。


おみせでーた
カフェコンバーション 千住2丁目店
東京都足立区千住2-31
03-6311-1082
定休日 日曜日
11時半〜19時

コメント

No title
北千住の路地裏ってオサレなカフェ結構あるんですよね。
ワタクシなんか、普段使いではちょっと行けそうにないなぁ。
これから大学も増えるし、若いカップルがデートするのに良さそうですね。
他にはどんなパンケーキがあるのかな。ちょっと気になります。
No title
あっ!こちら何回か行きました。半分甘系、半分甘くない系で食事とデザートをいっしょにいただけちゃうメニューもありますよね?草加本店の方にも行きました。手作りいっぱいの落ち着いた雰囲気がいいですよね。小物もかわいい~♪看板犬ぶーこちゃんに会いたいけど草加かな?
そういえばサニーダイナーのホットケーキはすごいとか・・・。
No title
ご無沙汰してました。
こないだ実家の横浜に帰ったらめちゃくちゃ寒かったですよ!

甘いもの苦手な私としてはかなり美味しそうなホットケーキですね。今まで思いつかなかったメニューです。しかしかなりボリューミーなかんじ!!
No title
うわ~オサレですね!
いかにも乙女好みですが
入口でATフィールドに弾かれそうです(笑)
ホットケーキ好きですーーっ!
チリビーンズも好きですーーっ!
実に美味しそうです!
ふんわりとぶ厚くて、焼き色が魅惑的です。
ママレンジ・・・お若い方々にはわからないかもしれませんが
幼少の頃のアコガレのおもちゃでございました。
No title
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
北千住の路地裏はまだ軒数こそ多くはないですが、個性的なオサレなお店がありますね。
下町乙女系のお店がこれからも増えそうです。
パンケーキは他はデザート系のモノがありました。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
たぶん、何度もいってらっしゃるんだと思っていました。
小物や雑誌のディスプレイも、オサレでいい感じですよね。
ワンコたん、いましたよ。
おとなしかったです。
おっとぉ〜、サニーさんのホットケーキっすか。こりゃ、いかねばね。
No title
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
こっちは、寒いですよぉ〜。温かい所、いいなぁ〜。
ホットケーキのバリエーションとしては面白いですね。
とってもボリューミーでした。でもね、口の水分をとられて、口の中、パッサパサになっちゃうんです。(^^;)
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
もちろん、ATフィールド全開で中和しながら入ってください。
テンションあがりすぎて、ダミーシステムを作動させないようにしてくださいね〜。
乙女な皆さんが好きそうなお店ですね。
ホットケーキは、いま、かなりお店独自のものが出てきている感がありますね。オーソドックスなもの、ちょっとアレンジしたものと、食べ歩くと楽しいですね。
ママレンジ、触れていただいて、有り難うございます。

管理者のみに表示

トラックバック