わざわざ来る程の、マイウーでテキスーな、居酒屋。 白山 立ち呑み処 なかや

大晦日の時に、白山で「おでんそば」なるものを食べました。
そのあと、ふら〜っと居酒屋に入ったんです。
まぁ、かるーく、忘年会つーのをやったんですが、その居酒屋がテキスーでマイウー!

年明けて、わざわざきました。

場所は、都営三田線の白山の駅前。

こちらです。
「立ち呑み処 なかや」さん。


派手な提灯なんですが、入り口が案外地味なので、見逃してしまいます。
それに、ちょっと入りづらいかな。
立ち呑みってかいてあるしね。


始めた入った時は、我が輩の勘。
「なにがでてくるかわからない」っていうそんな勘です。

さて、はいりましょう。

店内は文字通り立ち呑みです。

長めのテーブルが4卓。
カウンターもあります。
椅子はありませんが、壁に腰を乗せられるハリがある席もあります。

店内はこれが賑やか。
お品書きがぎっしりです。



日本酒も焼酎もいろんな銘柄がありますね。


テーブルのメニューには「おすすめ逸品」



まずはハイボールで乾杯をしながらーの、ポテトサラダ(300円)。

手作りのポテサラですよん。

そして、特製豚チャーシュー(300円)。

豚臭さは全くなく、豚肉の旨味がぎゅ〜っと詰まった一品。

豆腐の一丁トコトン煮(480円)。

特製のソースはデミとケチャップとソースと味噌から出来ているようなコクがある味です。
お酒にあうんだよね〜。

そして、おきまりのフライドポテト(200円)

無くてはならないもの!

揚げ物がつづいて、チキンのから揚げ(350円)。

しっかり、味がしみ込んでいて、これまた、旨いんだよね〜。

串ものから、ネギマ(130円)しろ(130円)つくね(150円)。

サッパリ塩で、おいしい!

お腹いっぱいなんだけど、焼酎が美味しくって、塩辛(300円)を頼んじゃお。

これが、イカは刺身か?って思うくらい柔らかくて、臭みはなし。
甘みもあって、ものすごく美味しかった。

二人でちびちび飲みながら食べていたんですが、こんなもんで、お腹いっぱいです。
そんで、1人2000円しないんですよ。
美味しくて、嬉しくなっちゃう。

気取らなくて、ゆっくり時間がながれているようで、大好きっす!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
立ち呑み処 なかや 白山店
東京都文京区白山5-33-19
03-3812-7445
無休
16時〜24時
[#PARTS|USER|59270#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
今年の沖縄は温かいですよ~!

豆腐は八丁味噌かと思ったらデミなんかで洋風なんですね。
ポテトフライや唐揚げは居酒屋行くと必ず誰かしらたのんでますよね。
焼き鳥や塩辛なんかでちびちびいいですね。温かいのもいいけど寒い冬に熱燗で一杯!ん~やりたいな。
No title
立ち飲み屋さんはまだ行ったことがないなあ。
立って飲むと酔いが早く回りそうで。
でも、こんな素敵なお店なら行ってみたいなあ。
メニューも豊富で充実してるし、おいしそう!
これで2000円いかないんならお得!
No title
>なっちゃんさん

東京     さむっ!
なにこれ!
なにこの、さむさっ!
どーも、ポテトフライとかから揚げは、ワタクシがいの一番に頼んでしまうんです。
芋焼酎のお湯割りで、いただくのが、ワタクシのナウブームです。芋焼酎、旨し!!
No title
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
立ち飲み屋さんって、いいですよ。
あのね、なんかね、ディープな感じがして、いいですよ。
ワタクシも立ち飲みのお店は初めてですね。
かなり気に入ってます。
わざわざ、行っちゃうんだよなぁ〜。
No title
白山にこんなお店があったとは・・・あの頃はきっと学生で若すぎて入れなかったんでしょうね・・・
今なら間違いなく入りますね!
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
いやいや昔は、いまほどお酒がそろっている居酒屋さんなんてなかってですもんね。
いまは、良い時代ですよね〜。
わたくしも、いまが学生だったら、入り浸ってます。
No title
ここの居酒屋最悪、ここの居酒屋最悪だぜ、イカレタ店主にイカレタ客、店員どれをとっても最悪だね。
どういうことかっつーと、私が神道を称賛する発言を一緒に店に行った同じサークルのメンバーにしただけで、後ろの席のイカレタ客が俺にいきなり酒かけやがった。それで私が怒ったらここの店の店主が信じられないことだが「酔っ払ったら誰でも損くらいやる怒鳴り散らしたお前が悪い」などとほざき、客に謝るよう強要し、私が「すいませんでした」と謝ったらサークルのメンバーが誠意がないとほざいたので、自分の非を認め、土下座して謝ったらホモだといわれた。 しかも店員まで「ケツに蝋燭を突っ込んでやろうか?火をつけたままよー」とまでいい私を蔑んだ。私が「今の発言を取り消せ」と言ったら直後にサークルのメンバーが「全然反省してないじゃんか」といい私を殴った。 私はもう完全にブチ切れて灰皿を投げたら、店主が私の髪をつかみ、同じサークルのメンバーが私を取り押さえ酒をかけた男が強引に酒飲ませたうえ、私を店から追い出した。
そして、逃げ帰る私を罵声と侮辱で見送りやがった。

管理者のみに表示

トラックバック