焼き加減がヴェリグッ!旨い串焼きと利き梅酒な三軒目でござい。 東小金井 焼き処串まる

うわぁ、お腹パンパンやんけ。
ちょっと散歩しながら、三軒目に向かいましょうと思っていたら、雨がポツポツ。
えっ!傘もってないよぉ〜。
ということで、足早に三軒目に向かいます。

三軒目のお店はこちら。


「焼き処 串まる」さん。
よーぜふさん曰く、串の焼きは絶品とのこと。
ふむふむ、期待しちゃうよぉ〜。


あれ?Uターンさんかなりキツい顔しております。

「あぁ、限界だぁ〜っ!」

お腹パンパンだそうです。
だよね〜。そーだよね〜。
我が輩も、レッドゾーンに入り込んでおります。

でも、美味しい物は食べたいの。(^^)/

ささ、はいりましょうよ。

一軒目でちょいとビールはのみましたが、本格的にお酒がのめますぞー。
なんと、こちらは、梅酒がいろいろあるんです。


てなわけで、梅酒の見比べチャオっと。


えっとね、えっとね、一番右が秘蔵の梅酒っていうもの。
あとは、なんだっけ。
でも、それぞれ味わいがあって、呑み比べると違うね。
おもしろい。
秘蔵の梅酒は紹興酒みたいな風味。
おもしろいね。

山芋のお通し。


今回のオーダーは、「おすすめ串焼き5本コース」(880円)。

まずは、レバー。


これが、ちゃんと火は通っているんだけど中はレアっぽい感じ。
超旨いじゃん!
やるぅ〜っ!

次はポンジリ。
略して PJ。(略さないよ!)


我が輩、焼きものは塩がすきなんですよね〜。
素材の味がさ、分かるじゃん。
肉汁の旨味が分かるじゃん。
うふふ。おいしい。

つづいては、ネギマ。


我が輩、お腹が動いてます。
美味しいものを食べると、お腹が動くんだよね〜。
ネギと獅子唐を間にいれて、鶏ちゃん、ありがとうよ!

ササミわさび。


ローストささみって感じで、外はしっかり焼けていて中はレア。
でも、熱は通っているので、ドリップなんかは皆無。
旨いよ旨いよ、美味しいよぉ〜。
火加減焼き加減が最高だね。

そして、最後はつくね!


ほんわり柔らかく、そして弾力があり、軟骨もはいっていてコリコリ。
鶏の旨味が鼻にぬけるんだよね。
美味しい。

この5本で880円は、これ、安い!
もっと食べたかった。
良い焼きしてるね〜っ!

ごちそうさまでした。

このあと我が輩達は、次回等のミーティングもかねて、カフェで一息。

いやぁ、西側に来ると毎回感じるんですが、安くておいしいお店が多い。
テリトリー以外のお店にいけるこの「オヤジ食べ歩きオフ」は本当に収穫が多いです。

今回の幹事。
よーぜふさん、ご苦労様でした。
いろいろおいしいお店に巡り会えて、とても楽しかったです。
そして、美味しかった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
焼き処 串まる
東京都小金井市東町4-31-18
042-382-2856
定休日 不明
[#PARTS|USER|56777#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
え!梅酒ってあの値段でロックグラスなみなみなんですか?すごいですねΣ(゚д゚lll)しかしカレーにハンバーグに焼き鳥。皆さんの胃袋は宇宙サイズですね(笑)。でも楽しい仲間と美味しいお酒でおしゃべりしながらだとペロッといけちゃうのかな?
No title
すごい胃袋。感心します。
焼き鳥も肉が大きくてジューシーそうですね。
しかも、安い。
食べたくなってきました。
No title
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
梅酒って地酒とおなじくらい沢山の種類があるんですよね。
味も様々でもし呑み比べる機会があったらお勧めします。
まぁ、それにしてもよく食べるオヤジ達でしょ。
まったくね、困ったもんです。(^^)
No title
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
食ったぁ〜食った!我ながらよく食べました。
焼き鳥って、おいしいお店は旨いですよね〜。
だいたい皆さん、それぞれ一軒はお勧めの焼き鳥屋さんを持っていますよね。
No title
これで880円とはお得!
お酒もすすみますなあ。
ぼくも焼き物は塩派です。食材のおいしさがそのまま味わえますもんね。
No title
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
でしょぉ〜。やすいでしょぉ〜。
880円だもんね。
最近思うのが、「焼き」の技術で美味しさも大きくかわるんですよね。
良い焼き加減に「塩」がベストマッチですよね。

管理者のみに表示

トラックバック