芝公園でオーガニックブレッドなティータイムを。 芝公園 ル・パン・コティディアン

西城秀樹で「ブーツを脱いで朝食を」。じゃ、ありません!
それに、お店の名前、何度も間違えたのでコピペしたのは内緒です。
オーガニックっていうのは肉じゃないことくらい、何となく予想がつきます。

今回はね、ちょっとオサレなお店行っちゃった。
じつは、一眼というか、ミラーレスのカメラを買っちゃいまして、その試し録りで芝公園に行きました。

試し撮りにぴったりなお店があるということで来たんですが、どこ?

あ、ここだ、あった。


ん?

れ ぺいん くぉちじゃん?
え? コチジャンで痛いの?

これが正面なんですけど・・・


ペインって・・・痛っ! 


あぁ、全然、よみかた違うじゃん!
「ル・パン・コティディアン」って読むんですね。
しょっぱなから、「ル」なんだね。

どうやら、ベーカリーレストランの様です。
もちろん、アチラの。
アチラって、どちら?
多分、ベルギー。
だって、書いてあるもん。

今回は、ティータイムに伺ったんですが、ランチもあるみたいですね。


あ、ちと、高ッ!

こんなテラス席も天気がよければ雰囲気良いんですよね。


もー、かなり敷居が高いですが、これはカメラの試し撮りのため。
気にせず入りましょう。

店内はちょっとオシャレなパン屋さんです。
置いてあるパンは、ほとんどがベーシックなパン。
すべてオーガニックだそうです。

お店の奥にカフェエリアがあり、そちらで食事が出来るようになっています。

ティータイムなので、アイスコーヒーとモンブランをオーダー。



でもさ、折角こちらベーカリーさんじゃん。
だったら、パン食べなきゃよ!
もちろん売られているパンも、こちらで食べることが出来るんです。(当たり前だっつーの)
お店の方にお勧めを伺ったら、パンの盛り合わせがあるというので、それをたのんでみました。


7種類のオーガニックパンがちょっとずつ乗ってます。


3種類のペーストが付きます。


ストロベリーと

ホワイトチョコと


たぶん、カシス。


固めのパンなので、噛めば噛むほど小麦の良い風味がして、美味しいです。
そのままでも十分に美味しいんですが、ペーストをつけると、もっと美味しい。

コチラのお店、イートインだけでもいいんですが、オリジナルのペースト類を沢山売ってます。
どれも美味しそうなものばかり、
ブラッドオレンジのジャムだとか・・・。
味見したかったんですが、試食は用意されてなく、小瓶もなく500g瓶?だけ。
なので、もし行かれる場合は、丈夫な袋を御持ちいただくことをお勧めします。
ジャムをあれもこれも3つくらい、買いたくなりますよ。


なんだかんだで、リコーのGXRの試し撮りはできました。
なかなか空気感が出てて、いいなぁ。
A12 28mm F2.5のレンズユニットを装着しての画像でした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ル・パン・コティディアン芝公園店
東京都港区芝公園3-3-1
03-6430-4157
7時半〜22時
無休
[#PARTS|USER|55759#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
こんばんは!
超オサレなお店ですね。
ATフィールド全開で、私は入店できないかも~(笑)
ケーキもジャムも美味しそうです!
お、一眼?ですか?
かっこいいですね。
私も一眼で電車とか電車とかを撮りたいのですが
重くて~~。
サッと取り出せるコンデジが楽です。
No title
うう。。
日本語の少ない店は苦手じゃ。
でも、ベルギーの食べ物は興味ありあり。
チョコレートが美味しいんですよね。
ムール貝もバケツで食べるんですよね。

これからは、アイポンからリコーへチェンジですか?
アイポンの前もリコーだったような。
カメラが性能UP、ブログ写真もより美味しくなりそうな予感がします。
肉汁断面ショーなんか見てみたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ここ、東京マラソンの時のコース前ですよね。
あ、今年はダメでした(>_<)
おニューなデジカメいいですね。自分は買い換えたFinepixはイマイチでした・・・
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
かなり、かなーり、かーなり、オサレです。
多分、アスカとレイのATフィールドも全開にしてもらわないと、初号機だけでは突破できません。
「フィールド 全開ぃぃぃーーーーーっ!」つーかんじで。
ジャムが、いい感じでしたよぉ〜。
でも、ジャムって買ってもあまっちゃうんですよね〜。
コンデジは楽ですよね。わかります。
No title
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
うほほ。完璧に日本語がアウェーな感じです。
カタカナでかかれても読めません。それってオヤジになった証拠らしいです。ふーんだ!
ブログにはアイボンを使おうと思ってます。前もリコーだったのですが、それと今のアイボン4Sの画質が同じくらいなので、デジカメ取り出すよりは手軽に写せるなと。
このリコーのカメラは、「ちょっと、おゲイジュツ的に写したいとき。」?そんなとき?に使おうかなと。
肉汁断面ショーって・・・。うふふ。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あちゃぁ〜、今年はダメでしたか。

ドンマイでーーーーす!

来年でーーーーっす!
デジカメって、買って使ってみないと、合う合わないが分からないですよね。画質とか操作性とかシックリ感とか。ワタクシはずっとリコーのを使っているので、他のメーカーは敬遠しがちですね。このレンズはかなり気に入ってます。

管理者のみに表示

トラックバック